竜宮城では老化しないのか?

 4月14日金曜日、5:45に起きて3本ローラーを50分しました。

ゆる~いペダリングですから、運動能力を向上させるためのトレーニング的な意味合いはほとんどなくて、身体を目覚めさせて、DHポジションに上半身を慣れさせて、首の筋肉を鍛えて、寝ぐせの髪を少し濡らしておいてヘルメットを被ってローラーする間に寝ぐせが直って、少しでも体脂肪を燃焼させて、汗をかいて浮腫みを少しでも解消して、脳への血行を良くすることで認知症予防になって、末梢の毛細血管内の血流量を上げることでその後の代謝が良くなって脂肪が燃えやすい状態にして、筋肉の疲労を抜いて、気持ち良く爽やかになって、今日もサボらなかったことに満足して、トレーニングノートが埋まって満足できればいいぐらいに控えめに思っています。 ←欲張り過ぎ~(^^ゞ

 今朝、茹でた鶏むね肉に塩味のドレッシングをかけて食べていたら、長女がつまみ食いして『美味しいね!』って言ってました。
皆さん、ボクの味覚は信用していないでしょうが、ウチの娘は普通の若者ですから(^^ゞ、やっぱり美味しいんですよ(^^ゞ。
ボクがでまかせ言ってるわけじゃないんですよ~(^^ゞ。

美味しすぎて、食べ過ぎちゃって困ります(^^ゞ。
鶏むね肉って、業務スーパーだと値引きしていない正規の値段でも2kgで920円(税抜き)だから、100g50円ほどだもんね、安くてエエわぁ~(^^ゞ。
皮はもったいないけど捨てるから、単価はもう少しだけ上がるけど、まっ、そんなの大したことないし、捨てた皮はキッチンコンポストで肥料になって野菜作りに役立つハズだから、無駄にはならないしね。

 3時ごろに帰宅して、遅い昼食を軽く食べてから小雨と強風の中を8kmジョギングしました。
走り始めと同時に雨が強くなりかけたのですが、濡れてしまうほどの雨にならなくて、帰宅後に強く降ってきました。
日頃の行いが良いと、天気も味方してくれますね(^^ゞ。
久しぶりに凄い心拍数でした(^^ゞ。
ビルドアップしたわけじゃないんですよ(^^ゞ。

c0236857_17083202.png
 この記事は、毎週土曜日に掲載されるので楽しみにしていますが、買った本と被る内容で面白くない事もあれば、興味深く読む内容の事もあります。

c0236857_17182781.jpg
c0236857_17183789.jpg

ホンマかな?
揚げ足を取るみたいだけど、この先生の理論でいくと、自律神経に負担をかけないような生活を心がけて、負担をかけてしまっても良質な睡眠をとって疲労を持ち越さないようにして蓄積を防いでいれば老化は防げるっていうことですよね。
経済的に豊かで、あくせく働かなくてもよくて、好きな場所で、好きな物を食べて、一日中時間に追われることなく、好きなことをして過ごしていれば老けないってことか?

あっ、そうか!
浦島太郎は竜宮城にいる間は全く自律神経に負担をかけなかったから老けなかったんだ!
ということはだな、トライアスリートにとっての竜宮城、宮古島にいる間は老けないってことやんなぁ!
3,000mスイムも157kmバイクも42.195kmランも、ぜ~んぶ好きでやってることやから、自律神経に負担なんてぜ~んぜん・・・・かけまくりやろなぁ~(爆)。
トライアスリートは一般人より老けるのが早いのか?遅いのか?
興味あるな(^^ゞ。
オレは自分では同級生より若いと思っているけど、他人から見たらどうなんやろな。
まっ、そんなことはどうでもエエことですね(^^ゞ。

 明日は宮古島前の最後の日曜日、朝3本ローラー、気が向いたらスイム、午後の早いうちには6~8km程度のビルドアップランまで終えて、その後はリュックに入れて宮古島に背負っていく荷物の準備でもしてのんびり過ごすって感じかな(^^ゞ。




にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-04-14 17:57 | 小ネタ | Comments(0)  

<< バースデーイヴ(^^ゞ 茹で汁の活用法(^^ゞ >>