ベリーハッピーな出来事(^^ゞ

 4月5日木曜日、仕事は休みです。
今日やっておきたいと思っていたトレーニングは、6~8kmぐらいのジョグと、同じぐらいの距離のビルドアップランと、新品タイヤのチェックと皮剥きを兼ねた外バイクと、時間と体力に余裕があればちょっと泳げたらエエなって感じでした。

6時に起きて真っ先にバイクを済ませちゃおうと思ったのですが、新聞を取りに出てみたら冬に逆戻りしたような冷たい風が吹いていたのでやめて(^^ゞ、久し振りに6kmほどジョグしました。
ウィンドブレーカーの上下を、まだ着ることがあるかもしれないと思って洗濯せずに部屋に干しておいたのが役に立ちました(^^ゞ。

 数日ぶりの朝ジョグでと~ってもハッピーなことがありました(^^ゞ。
毎朝同じような時刻に同じような場所を走っていると、散歩だったりジョギングだったりをしている同じ人とすれ違うことが度々あるのですが、その中に一人、20代前半か半ばぐらいの可愛い女性がいるんですよ(^^ゞ。
去年の秋にボクが朝ジョグを始めた頃には既に彼女は走っていて、冬の間もずっと走っていて、いつもかなり速いピッチで、たぶん5分前半ぐらいのボクよりずっと速いペースなんですね。
あんまり何度も擦れ違うもんだから、そのうち「おはようございます。」っていう挨拶を交わすようになったんですけど、それがボクにはちょっとした楽しみでもあったんですね(^^ゞ。

彼女以外の人とは挨拶なんてしたことないです(爆)。

あ~、だからぴよぴよさんは朝ジョグを続けてたんやなぁ~なんて、勘違いしないでくださいよ、ヘンな下心なんてないですよ(爆)。
自分の子供ぐらいの年齢差(だと思う)ですからね。
おっ、今朝も調子良く元気に走ってはるな、とか、今日は会わなかったな、休みかな?な~んて思うぐらいですからね(^^ゞ。
会えなかった日は彼女のことが気になって気になって、仕事も手に付かないな~んてことは全く無いですからね(^^ゞ。

ぴ「いつも速いですね~。」
とか、
彼女「あなたは長い距離を走ってますよね。この前は遠くで見かけました。」
とか、一言だけの短い会話をごくたまに交わすだけでした。

不審者と思われたらマズイと思って、後を追いかけたり(ストーカーやん!)、根掘り葉掘り質問するようなことはせずに、挨拶だけにして、タイミングが合えば一言だけの短い言葉をかけるだけにして、ジェントルマンを装っていました(^^ゞ。
装わなくてもジェントルマンだけどね(^^ゞ。

それがね、この2週間ほど見かけなくなってね、マラソンの大会に出て休んでいるのかな?なんて勝手に想像してたんですよ。
今朝、久し振りにすれ違ったらいつもよりスローペースだったので、やっぱりリカバリー中なのかな?なんて思っていたら、ボクに追いついて来て並走しながら話しかけてきてくれました!
やっほ~(^^ゞ。

「いつもどれぐらい走っているんですか?」
「だいたい10kmぐらいですね。」
「何か大会に出られるんですか?」
よくぞ聞いてくれました!
ここぞ!とばかりに、

「22日に沖縄県の宮古島トライアスロンに出るんです!」

「トライアスロンされてるんですか!もう長いんですか?」
「6年目かな。」
「貴女はしばらく見かけませんでしたが、マラソン大会に出られたんですか?」
「淀川国際ハーフマラソンに出ました。」やっぱり~(^^ゞ

第3日曜日以外は日曜日もお仕事だそうで、なかなか大会に出られないけど、淀川国際はちょうど休みと合ったので出たそうな。
95分を目標にしていたけど、97分ちょっとだったそうな、なかなか速いではないか!
細くて軽そうだし、いつも小気味良いいいピッチで走ってるもんね。

フルは出たことないけど、今年の11月の神戸マラソンは第3日曜だからエントリーするって言ってました。
「フルを走られたことはあるんですか?」
って聞かれたので、地元の神戸、加古川、姫路城に出てるって言って、

「自己ベストは3時間7分7秒です、朝はいつもトロトロ走ってて貴女に抜かれてばかりですが、(ちゃ~んとテーパーリングをしてアドレナリンが出てて)本気で走ったらもうちょっと速いんです!」
って喉の所まで出かけたんだけど、聞かれもしないのにベラベラ喋るのはジェントルマンじゃないしみっともないと思って、なんとか口に出さずに飲み込みました(爆)。

また今朝のような機会はやってくるでしょうから、その時までとっておくことにしました(^^ゞ、ナハハハ~(^^ゞ。
こんなことがあったので、今日は一日ベリーハッピーな気分でした(^^ゞ。

 さて、朝食後に、9時の開館と同時に近所のプールで3,000m泳ぎました。
昼を挟んでちょっと用事があって、4,000mは泳げるなって思ってたんだけど、2,600ぐらいで左足が攣って、続いて右足も攣って、ストレッチをしながら騙し騙し3,000までは泳いだんだけど、それ以上は無理しませんでした。
ランで攣るなんてことは全くないんだけど、スイムでは特に水温が低いとチョイチョイ攣るなぁ。
宮古島で攣ったことはないけどね。

用事を終わらせてから、新品タイヤのチェックと皮剥きを兼ねて加古川マラソンのコースを40kmほどサイクリングしました。
宮古島で使う剱号はチェーンをクリーニングして注油も済ませてあるので、白龍号(バイパー)で走りました。

その後、ポルシェの車検を受けるためにフロッシュまで乗って行って、置いて帰ってきました。
今日のお菓子(^^ゞ。

c0236857_20531412.jpg
c0236857_20532169.jpg
c0236857_20532722.jpg
993RS C/Sがボクのところに来て今年で15年目です。
15周年記念に、ヘッドライトを綺麗にしてやることにしました。
993RSの左目。

c0236857_20533830.jpg
写真ではわかりにくいけど、内部に埃が溜まって、反射鏡部分がかなり汚れてきています。
993のヘッドライトは年月とともにどうしてもこうなるんですけど、ウチのRSはサーキットで何度も砂浴びしたから白内障の進行がちょっと早いかもしれません(^^ゞ。

c0236857_20534435.jpg

ディフェンダーは無いと困るので、預ける時は必ず代車を借りますが、ポルシェは無くても全然困らないので、代車は断って7kmジョグで帰りました。
ビルドアップはできなかったけど、ジョグ→スイム→バイク→ジョグとデュアスロンっぽいトライアスロンができたから、まっ、エエかな(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-04-05 21:08 | トレーニング | Comments(2)  

Commented by Dsettimi at 2018-04-11 16:09 x
笑〜‼️
相変わらずぴよぴよさんおもしろすぎる。

今度彼女にフルマラソンについて聞かれたら是非是非 あの大文字のところを声に出して自慢したらイイですよ❗️
きっと尊敬されます。
興味を持って話を聞いてくれると思いますよ。
そして初ハーフが97分だなんて彼女もスゴいですね。
Commented by piyopiyodesu at 2018-04-11 22:01
Dsettimiさん、ありがとうございます。
ベストは?って聞かれたら言っちゃうと思いますが、聞かれないのになかなか言えないです(^^ゞ。
宮古島が終わった後で宮古島のこと聞いてくれるかもしれないので、頑張ってきましたよ!って言えるように頑張ります(^^ゞ。
彼女はどんどん速くなりそうな気がします。

<< せめてDHポジションが維持でき... 朝ローラー+昼ジョグ+親指の水... >>