人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ローラー+昼ジョグ+親指の水膨れ^^ゞ

 4月4日水曜日、昨日と同じで朝ジョグの代わりに3本ローラーを1時間しました。

 昼ジョグは8km走りました。
アクティブレストが目的のジョギングなので、ペースは気にしないでいつも同じぐらいの強度(っていうほどではないんですけど)で走っているつもりなのですが、すこ~しづつ平均ペースが上がってきているのは、ちょっとづつ疲労が抜けて脚のバネが回復しつつあると理解して良いのでしょうか?
良いのでしょうか?って、そんなもん聞かれても困りますよね、自分で判断せい!っちゅう感じですよね(^^ゞ。
書いてみただけですから気にしないでくださいね(爆)。

朝ローラー+昼ジョグ+親指の水膨れ^^ゞ_c0236857_14021413.png
 1日にチューブラータイヤを2本交換した際に、両手の親指の腹にできた水膨れがやっとしぼんできました(^^ゞ。
まだちょっと痛いけど(>_<)。

初めてチューブラータイヤを装着した時はどうにもこうにもはめられなくて、当時中学生か高校生だった長男に手伝ってもらって、二人とも顔を真っ赤にして『フンガ~!』って力んで、指に水膨れを作ってもそれでもはめられなくて、力尽きて翌日に仕切り直してようやくはまったなんてこともありました(^^ゞ。
初めてクリンチャータイヤの交換をした時も苦労したよな~(^^ゞ。

その頃に比べりゃコツがわかって、なんとか一人でも親指の水膨れぐらいではめられるようにはなりましたが、あれってもうちょっとなんとかならんもんですかね~(^^ゞ。
急がない時は何日も前から空気をパンパンにいれて放置しておけば伸びて多少ははめやすくなるんだけど、1日はまだまだ慌てることはないのに、宮古島が近づいてちょっと焦っていたのか、その作業をせずに箱から出してすぐさま換えたからなかなかタイヘンでした(^^ゞ。

走ってばっかりで全然泳いでなかったので、上半身の筋肉がすっかり落ちて腕なんか細っそりしちゃって、太ももばっかり太くなっちゃって、まるでティラノザウルスみたいなアンバランスな手足になってしまいました(^^ゞ。
尻尾は生えてきてないけどね(^^ゞ、腕力はかなり落ちました。


 西濃運輸のカンガルーイベント便で、シーコンを送る手続きとカード決済を済ませました。
兵庫県から宮古島までの往復で23.910円だったかな。
19日に宮古入りするので、その前日に着くようにするために、9日に発送することになりました。

サイクリングヤマト便より2倍ぐらい高くなったけど、自分で持って行く煩わしさを考えたら許容範囲内です。
決してヤマト運輸の悪口を書くわけではありませんが、サイクリングヤマト便では、ボクのシーコンちゃんはあまり丁寧な扱いを受けていなかったような気がします(^^ゞ。
本体に丈夫に縫い付けてある肩紐(ベルト)はほどけるし、ベルトを引っかけるプラスチック製のフックは壊れるし、底に大穴は開くし・・・・使うたびにヨレヨレになってました(^^ゞ。
使えばヨレヨレになるもんでしょうが、DHバー先端のDi2のパーツが凹んだり、ディスクホイールに何ヵ所か小さな凹みができたりもしました。
2回で6万円ほど壊れたパーツ代として保険金を受け取って、壊れたパーツはヤフオクで売ってお小遣いになったので(爆)、文句なんぞ一切ないのですが、カンガルーイベント便ではもう少し丁重な扱いだと嬉しいなぁ(^^ゞ。

 本日のお買い得品です。
ブロッコリー1個15円(爆)。
昨日は50円だったのに、売れ残って益々黄色くなってしまったせいか、大胆に大幅値下げしてありました(^^ゞ。
もっとあったんだけど、泉佐野市からいただいたデカイキャベツも早く食べないといけないので、3個だけにしときました(^^ゞ。
これ以上値下げしようがないですよね?
明日になったら10円とか8円になるんやろか?
明日は休みなので、幾らに値下げされているかを確かめに行けないのが残念です(^^ゞ。
金曜日にまだ残っていて1円だったりしたら面白いな(^^ゞ。
楽しみができた(爆)。
ボクは花が咲いていても気にせず食べちゃうぐらいなので、腐ってなければ黄色くなっているぐらいは全く気にしません(^^ゞ。
ブロッコリー大好きなんです(^^ゞ。

朝ローラー+昼ジョグ+親指の水膨れ^^ゞ_c0236857_14290725.jpg



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-04-04 16:29 | Comments(0)  

<< ベリーハッピーな出来事(^^ゞ 朝ローラー+昼ジョグ+りんご(^^ゞ >>