たいへんだ!

 4月1日日曜日、朝ジョグは休んで自然に目覚めるまで寝ていたらピッタリ8時間睡眠で目が覚めました。
もっと寝ていようと思えばたぶんまだ数時間は寝られると思うんだけど、もっと寝ていたいと思わなかったので起きた(^^ゞ。

 そして、タイヘンなことに気付いたのだ!
トライアスロンって泳がなアカンのやんなぁ(^^ゞ。
久し振りやから忘れとった!
エライこっちゃ、全然泳いでないがな!
2月1日に3,000m泳いだだけや、これはマズイ!ってことで、朝食をしっかり食べて近所のプールへ。
11枚で7,000円の回数券は半年間の有効期間中に使い切れない可能性が高いので(^^ゞ、700円の1回券を買った。
古い施設なのに高いよなぁ。
職場の近くの小野のプールなんて500円で、7,8月なんて暖房費が不要だからって400円やのになぁ。
ず~っと1コース貸し切りだったのは良かったけどね(^^ゞ。
春休みだから混んでるかな?って思ったけど、みんな花見に行ったのかな(^^ゞ。

ノーストップで5,000m泳ぎました。
ただ長い距離を泳ぐだけの、典型的な上達しないヤツの泳ぎです(爆)。

う~む、速くはなってないなぁ(^^ゞ。 ←速くなってたらぶったまげるがな!
う~む、特別遅くもなってないような気がしたなぁ(^^ゞ。
時計見ないからわからんな(^^ゞ。
やっぱりな、オレのスイムは既に完成の域に達しているから、泳いでも泳がなくても変わらんっちゅうこっちゃな(^^ゞ。
まぁ、あんなもんかな(^^ゞ。
宮古島までにあと3回ぐらいは泳げるだろうから、それで良し!っと。

 今月が誕生月のボクに、ジョーシン電気から来店するだけで300ポイントくれるっていうバースデープレゼントのハガキが届いていたので、バイクの最終チェックを兼ねたサイクリングの途中で寄って、乾電池が少なくなっていたので買いました。
盗まれると困るので、たいてい店内に(勝手に)置かせていただきます(^^ゞ。

c0236857_20161160.jpg
45kmほど走って終了。
速くはないけど、ペダリングの感じは悪くなかったので、まぁこんなもんかな(^^ゞ。
毎年、確実に遅くなってきています(爆)。
 唯一、僅かながらも速くなっているのはランだけ、しかもマラソンだけの時に限るという条件付き(^^ゞ。
まっ、歳とっていくんだからしょうがないよね(^^ゞ。
あのイチローだってレーザービームじゃなくなったもんね(^^ゞ。

 3種目やるか?な~んてことは一切考えず、今日はランは休みの日にしました。
日曜だからビルドアップランをやる日なんだけど、そんなことしたら『くったくった』になってしまうので、『くった』までで止めときました(^^ゞ。

 後輪のタイヤの摩耗が進んでいたのと、前輪は摩耗は大したことないけど、経年劣化で細かいひび割れがたくさんできていたので、それでもまだまだ使えることはわかってはいるんだけど、シーズン始めだしいい機会だと思って両方新品タイヤに換えました。
買い置きしておいたTUFOのS3ライト195gというチューブラータイヤです。
これで買い置きがなくなったので、アマゾンですぐに2本ポチリました。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-04-01 20:37 | Comments(0)  

<< 昼休み花見ジョグ 花見ジョグ >>