人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディフェンダーにスペーサー

 2月25日日曜日、昨夜は寝るのが0時を過ぎてしまったので、アラームかけずに自然に目が覚めるまで寝て(^^ゞ、8:00スタートで朝ジョグ16km走りました。
もっと長く寝ていようと思っても、6~7時間寝たら大ちゃんが出そうになって寝ていられなくなっちゃうんですよ(^^ゞ。
やっぱり休みの前日に早く(早くはなくていつもの時刻なんだけどね)寝るのは難しいな(^^ゞ。
梅酒なんか飲んじゃったし(^^ゞ。
走り始めが遅いと、いつもより腹が減って腹が減って、スポーツドリンクを一口口に入れてクチュクチュして(^^ゞ、脳を騙し騙し走りましたが、薄く作ってるもんだからあんまり甘くなくて、ハンガーノックスレスレで走り終えました(^^ゞ。

 3本ローラーはいつものようにゆるゆると2時間コギコギしました。

 さて、もうスキーに行くこともないし、流石に加古川で雪が積もることもないだろうということで、ディフェンダーのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに戻して、スペーサーを装着してもらいました。
この日を待っていたのだ~(^^ゞ。

ごついスペーサーじゃ(^^ゞ。
特注品なのだ(^^ゞ。
ディフェンダーにスペーサー_c0236857_20372222.jpg
装着前。

ディフェンダーにスペーサー_c0236857_20373060.jpg
装着後。

ディフェンダーにスペーサー_c0236857_20373679.jpg
ほぼツライチ(^^ゞ。
決してはみ出してはいません。
ディフェンダーにスペーサー_c0236857_20374525.jpg
ほぼツライチ(^^ゞ。
全くはみ出してはいません。
ディフェンダーにスペーサー_c0236857_20375338.jpg
うひゃ~、カッコエエ~(^^ゞ。
これでもう白黒パンダを見かけても、ドキがムネムネすることないね(爆)。
ディフェンダーと付き合い始めて10周年記念に、どこを叩かれても埃の出ない合法的なクルマにしました(爆)。
どこからでもかかって来い!ってんだ(^^ゞ。

ディフェンダーにスペーサー_c0236857_20375988.jpg

ディフェンダーにスペーサー_c0236857_20381037.jpg

ディフェンダーにスペーサー_c0236857_20381909.jpg
 ポルシェ964のカレラ4、量産911初の4WDモデルです。
グランプリホワイトっていう色ですね。
一度だけ代車で借りて新名神高速をかっ飛んだことがあります。
前後のトルク配分がたしか31:69だったか?の固定式で、ちょっと重いけどものすごい安定感でした。
RR(リアエンジンリア駆動)の911は、フロントが軽いので、轍にハンドルをとられてフラフラすることがあるんですけど、964カレラ4は200km/h越えても余裕の真っ直ぐビューンでしたね。
サーキットでの話ですよ(^^ゞ。
一番新しくても1992年式か?もう26年も前のクルマだけど、空冷ポルシェは丈夫だし、高いけどパーツはまだ手に入るから、まだまだ現役バリバリですね。
964からは、エアコン、パワステが標準装備になったので、日常的に使えるクルマですね。
燃費は良くないけどね(^^ゞ。

ディフェンダーにスペーサー_c0236857_20363590.jpg
ウィングの無いこの形もシンプルで好きです(^^ゞ。

ディフェンダーにスペーサー_c0236857_20364233.jpg
 夕方のビルドアップランは、スタートが5時になってしまって途中で日が暮れるので、マイトレッドミルのドレミちゃんで走りました。
ビルドアップ15km+1kmジョグで16km走りました。

今週は180km走りました。
ちょっと走り過ぎかな(^^ゞ。
どこかが痛くなったらランを減らしてバイクに回そうと思ってるんですけど、今のところどこも痛くならない(前から痛いところは変わらず痛いこともあるけど)ので、ついつい走っちゃう(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-02-25 21:22 | その他 | Comments(0)  

<< 今日は23km 今日からSpring Time >>