体重が落ちなくなってきた(>_<)

 2月6日火曜日、今朝も朝ジョグ6km走りました。
今朝は寒かったですね。
布団の中にいても寒くて目が覚めました(^^ゞ。 ←どんな部屋やねん!

掛け毛布と掛け布団がズレて、毛布だけになっているとスースーして寒いし、布団が直接足に触れるとヒンヤリして寒いし、困ったものだ。
何度布団を被り直しても足元がスースーすると思ったら、布団が90度横向きになっているなんてこともしょっちゅうで、なぜそんなことが起こるのか?不思議です(^^ゞ。
まっ、そんなことはどうでもエエですね。
寒いけど今日も晴れそうでした。

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 微増微減を繰り返しながらもゆっくりゆっくり落ちてきていた体重が、テーパー期に入ってから落ちなくなってきました。
運動量(消費カロリー)を減らしているからね~、しょうがないと言えばしょうがないんだけど、しょうがないでは済まされないよなぁ。

なんとか 消費カロリー > 摂取カロリー を維持しないとなぁ・・・と言うことで、今日の昼休みはちょっと用があって短くなったのだけど、6kmだけジョギングして300kcalほどエネルギーを消費しました。
疲労を溜めないで抜けるように、ゆっくりゆっくり走りました。

糖質と脂質摂取量は日頃から減らしていますが、テーパー期に入ってからはさらに減らしているつもりです。
金曜日までは減量を続けて、カーボローディングは土曜日からです。
カーボローディングって言ったってね、順調に走れりゃ3時間ちょっとで終わって2,000かせいぜい2,500kcalしか消費しないフルマラソン走るのに、大袈裟なカーボローディングは必要無いと思っています。
エナジージェルを3本で300kcal分ぐらいは持って走るし、それで足りなきゃエイドでバナナやパンをもらって食べればいいしね、当日の朝にちょっと多めに食べりゃ十分と思っているので、大したカーボローディングはしません。
食えば食うだけ重くなるもんね。
どんぶり飯2杯と、どら焼き2~3個と、大福餅3~4個と、チョコと、アイスクリームと、かりんとう一袋ぐらいかな(^^ゞ。

ウソウソ、そんなに食いません(^^ゞ。
 
今日のお買い得品です。
今日も大したお買い得じゃないんですけどね、いろんな種類の野菜を食べたくて買いました(^^ゞ。
葉っぱ一つ50円。
これは小松菜かな?

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by piyopiyodesu | 2018-02-06 15:55 | トレーニング | Comments(0)  

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