人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事なモノが取れちゃった(^^ゞ

 2月4日日曜日、いつもより30分遅く6:30に起きて、朝ジョグ6km走りました。
寒かったけど、風が無いと手が冷たいだけで寒さはあまり気になりませんね。
強風が吹いていた午後の方が気温は上がっているはずなのに、よっぽど寒く感じました。

大事なモノが取れちゃった(^^ゞ_c0236857_19181488.jpg

 朝食後に泳がずに(^^ゞ、3本ローラーを1時間しました。

 たまにはエンジンかけなきゃ!って思いながらも、休みの度に雨が降ったり路面が濡れていたりして乗る機会がなかったポルシェに、やっと乗ることができました(^^ゞ。

ところが、外しかけたカバーが強風に煽られてヨットの帆みたいに大きく膨らんで、フロントのナンバープレートに引っ掛かって、大事なモノが取れてしまいました(^^ゞ。
あちゃ~(^^ゞ。

大事なモノが取れちゃった(^^ゞ_c0236857_19082306.jpg
若かりし頃は、大切なナンバープレートが盗まれないようにフロントガラスの内側に置いていました(^^ゞ。
木曜日の鈴鹿サーキットの走行会に参加するために、水曜の夜にサーキットホテルまで走って行く時は、うっかり勝手に写真撮影されても困らないように、風呂敷に包んで、外からは見えない所に大切にしまっていました(爆)。

大事なモノが取れちゃった(^^ゞ_c0236857_19083096.jpg
ウソですよ(^^ゞ。
どこに自動撮影装置があるかは完璧に把握していましたからね、その前を通過する時だけは減速してましたよ(^^ゞ。
昔のことですから詮索しないでくださいね~(^^ゞ。

用はないけどフロッシュに行くつもりだったので、好都合な用ができたと思って(^^ゞ、途中で白黒パンダにいちゃもんつけられないかとドキドキしながら走りました(^^ゞ。

空冷ポルシェは当然だけどラジエターがないので、フロントはツルリンとしたデザインです。
正規輸入された993はこのバンパーの内側にナンバープレートを固定するための補強が入っているらしいんですけど、並行輸入のRS C/Sにはそれがなくて、薄っぺらいFRP製のバンパーに効いているのかいないのか怪しいようなボルト2本で固定してあるだけで、グラグラしてて強く引っ張ったら取れそうだったんですよ(>_<)。

並行輸入車にはよくあることだそうで、中で円盤状に開くこんなパーツでしっかり固定してくれました。
もう何年も洗車なんかしたことないので、虫さんがいっぱいくっ付いてます(^^ゞ。
サーキットを走りまくって、グラベルで何度も砂浴びもしたので、細かい飛び石の傷だらけだけど、そんなのは塗りゃいつでもピッカピカにできるから気にしない(^^ゞ。


大事なモノが取れちゃった(^^ゞ_c0236857_19083957.jpg
ステーにプレートを固定するボルトが錆びていたので、新しいのに換えてくれました(^^ゞ。
錆びてたっけ?
気付かんかったな(^^ゞ。
大事なモノが取れちゃった(^^ゞ_c0236857_19085601.jpg
空冷エンジンは空冷+油冷なので、夏でもしっかり冷えるようにオイルクーラーを追加しています。

大事なモノが取れちゃった(^^ゞ_c0236857_19092755.jpg
直りました。
無料でやってくれました(^^ゞ。
フロッシュ、エライ!

大事なモノが取れちゃった(^^ゞ_c0236857_19090593.jpg

大事なモノが取れちゃった(^^ゞ_c0236857_19091749.jpg

 帰宅後、10kmビルドアップランをする予定だったのだけど、強風がビュービュー吹き荒れていて、こんな時に外なんか走ったら身体壊すと思ってトレミで走りました(^^ゞ。
ぴよぴよ家には、先祖代々伝わる『強風が吹き荒れる寒い日に、野外を走ることあるまじき候。』という家訓があるので、走りたくても走れないのです(^^ゞ。
ご先祖様の遺訓に背くわけにはいかんとですたい!

10kmビルドアップ+1kmジョグで11km。
ちょっと軟弱だったけど、まっエエかな(^^ゞ。
汗をカキカキ走るのも悪くはないしな(^^ゞ。

 さぁ、世界遺産姫路城マラソンの1週間前になりました!
ベストコンディションで走れるように、しっかり疲労を抜いていきますよ~(^^ゞ。
だからお願い、今日みたいな強風は勘弁してね(^^ゞ。
姫路城マラソンのコースは南北の往復だから、西風の影響は受けにくいかな?甘いか?
別大マラソンに出場された方々、お疲れ様でした。
しばらくは仕事を適当にサボってゆっくり休んでくださいね~(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-02-04 20:21 | その他 | Comments(0)  

<< 疲労抜きを優先しました 東洋町のポンカン(^^ゞ >>