忘れてはならない日

 1月17日水曜日。
23年前のこの日に起きたことを、忘れてはならない日ですね。
当時、神戸市の西隣の明石市の西の端に住んでいたボクの家族には、直接的な被害は全くありませんでしたが、初めて体験する信じられないほどの大きな揺れは今でもはっきり覚えています。
忘れませんよ。

 地震に火災に交通事故に病気・・・・等々、怖い物だらけですね。
自分を含めて「行ってきまーす。」と元気に家を出た家族が、元気にまた帰宅するなんて保証はないですもんね。
できる範囲でってことになっちゃうけど、事故に注意して、健康に気をつけて、今を大切にしていこうと改めて思う日です。
いつその時が来ても悔いが残らないように(残るに決まってるけど)、常に前向きに楽しく暮らしていければいいなぁって思います。


 さて、今朝は予報どおりに雨が降っていたので、迷わずマイトレッドミルのドレミちゃんで9km朝ジョグしました。
前の晩に、
「明日の朝、雨が降っていたらトレミで走るから、ちょっとうるさいよ。」
と、嫁さんに言っておきました。
寝てる時刻じゃないから気にしなくてもいいんだけど、ちょっと気遣いしました(^^ゞ。
トレミのモーター音は大したことないんだけど、ボクの足音がドタドタうるさいんですよ(^^ゞ。

 昼休みも雨が降っていたので、近くのジムのトレミで走ることはできたんだけど、ちょっと用があったので、ジョギングは休みにして用を済ませました。

 今日のお買い得品です。
バナナ7本で150円。

c0236857_13201656.jpg
これ全部で250円(^^ゞ。
数えてみたら、数種類のミカンが33個と富有柿が1個でした。
ミカンはこれぐらい小粒なのが甘くて美味しいですね。
柿はバケツの底に入っていたので、買って帰ってから気付きました、ラッキーでした(^^ゞ。

c0236857_13212355.jpg



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-01-17 21:49 | その他 | Comments(0)  

<< 回復力がなくなった 素晴らしい大山 2 >>