寒い日はトレミラン

 1月13日土曜日、今朝もいつもどおりに6時に起きて真面目に(^^ゞ朝ジョグ8km走りました。
平日より30分早く出勤するので、その分早起きしようか?と思ったのだけど、どうせ二度寝してしまうに決まってる(自分の性格をよくわかっている(^^ゞ)ので、早起きしようとして起きられずに結局走らないってことになってしまうぐらいなら、いつもの時刻に起きて、いつもよりちょっと短い距離でもいいから、とにかく走ろうと思って、いつもよりテキパキ準備して走り始めました。

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昨夜のうちに髭剃りを済ませておいたので、ちょっとだけど早くスタートできました(^^ゞ。 ←これエエな(^^ゞ
フラスコベルトのフラスコに入れるスポーツドリンクも、前夜のうちに作っておきました(^^ゞ。 ←こういうチマチマしたことが嫌いじゃないです(^^ゞ

ジョギング時に着る裏起毛のタイツと長袖シャツを着たまま寝れば、暖かいし着替える時間も不要でエエかも(爆)。
ボクの部屋は北側の日当たりが悪い位置なので、布団に入ってはぁ~って息を吐くと白くなるんです(^^ゞ。

ウィンドブレーカーの上下も着て5本指ソックスも履いておけばさらに完璧だな。

そこまではしませんけどね(^^ゞ。

土曜日は弁当を作らなくていいので、その分時間に余裕が生まれるハズなんだけど、やっぱり朝の30分は大きいね、新聞をゆっくり読む間がなくてちょっと慌ただしかったけど、とりあえず全ページを拾い読みぐらいはできました。
帰ってからゆっくり読めばいいもんね。

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↑この心拍数ね、笑っちゃうな。
↓これ見てよ(^^ゞ。

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ガーミン920XTJでは、HRセンサーバンドを胸に巻いて使っていて、冬場に乾燥していると静電気の影響でおかしな心拍数を記録することは度々ありましたが、走り始める前にセンサーバンドをしっかり濡らしておくことでかなり防げました。

手首で心拍数を測定する935では何か対策はないのでしょうかね?
9月に935を使い始めた時は、920よりもエラーが少ないと感じたものですが、最近のエラーっぷりは呆れるぐらいです。
光センサーだから、静電気の影響なんてないよなぁ?

ジョギングの心拍数なんてどうでもいいことなんだけど、ここが大ズレだと、CO2Maxや休息時間や、消費カロリー等々、全ての項目に影響してしまうもんね。
まっ、そういうのも殆ど気にしてないと言えば気にしていないので、どうでもエエことではあるんですけどね(^^ゞ。 ←結局、どうでもエエんやがな(^^ゞ


 仕事から帰宅するまでは、夕方にも外を走る気満々だったのが、クルマから下りて家に入るまでの間の寒さで一気に萎えました(^^ゞ。
晴れているんだけど冷たい風が吹いていて、どうにも外を走る気持ちにならず、軟弱者だと後ろ指を指されそうだけど、マイトレッドミルのドレミちゃんで16kmビルドアップランしました。 ←これで勘弁してちょうだい(^^ゞ

今日も朝夕合わせて24km、よく走りました。

明日は、早起きができたらもっともっと寒~い所へ行く予定なので、トレーニングは休みます(^^ゞ。

 2月11日の世界遺産姫路城マラソンの、ナンバーカード引換証が届きました。
Aブロックですよ!Aブロック!
昨年は3時間49分台だったのに(^^ゞ。
そんなに気を遣ってくれなくても、Bブロックでエエのになぁ(^^ゞ。
『しっかり走りなはれよ!』っていう無言の圧力を感じます(^^ゞ。
できる範囲で頑張りま~す(^^ゞ。

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by piyopiyodesu | 2018-01-13 20:20 | トレーニング | Comments(0)  

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