人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆弾処理を諦めたらジョグ時間が長くなった(^^ゞ

 1月12日金曜日、サボらず朝ジョグ10km走りました。
夜明け直前のこんな美しい空を見られると、得した気分になりますね(^^ゞ。 ←安上がりな性格だ(^^ゞ
今日もいい一日になりそうかな。

爆弾処理を諦めたらジョグ時間が長くなった(^^ゞ_c0236857_11464946.jpg


 昨日の夕方に近所のヘアサロンで髪を切ってもらって、髭も剃ってもらったので、今朝は髭剃りを省略できて、いつもよりちょっとだけ早くスタートすることができたから10km走れたのだと思います。

と言うことはだな、毎朝の髭剃りを前夜のうちに済ましておけばだな、数分長く走れるってことだな(^^ゞ。
そんなことしなくても、数分早起きすりゃ済むことだけどね(^^ゞ。

 もう一つ、河川敷の仮設トイレは超簡易水洗で、親指が折れそうになるぐらいに固いボタンを押すと、ほんのちょっとだけ、ホンマにほんのちょっとだけ、たぶん50ccぐらいの水が流れて、爆弾が落ちていくようになっているのですが、そんな少量の水ではボクの高粘性大型爆弾は落ちていかないんですよ(爆)。
一度流すと次の水がチャージされるのにちょっと時間がかかるので、ちょっと待って押してちょっと待って押しての繰り返しで、それでも結局流れていかなくて諦めるっていうのがいつものパターンで、これに数分かかっちゃうんですよね(^^ゞ。

しかし、今朝はボタンが凍結していて全く押せなかったので、この数分がかからなかった分、長く走れたのだと分析しています(^^ゞ。
ということはだな、爆弾が残っていても気にしないで、お互い様だということで(^^ゞ、一度だけ押して、さっさと出ちゃえば長く走れるってことだな(爆)。

次の利用者が窒息死しないようになんとか爆弾を流そうと、人として精一杯の努力をするがあまり、身体が冷えジョギング時間は短くなる方をとるのか?
一度は流すが、それ以上はオレの責任じゃないと開き直って、次の利用者が窒息死しようが、救急車で運ばれようが、オレの爆弾が流れなかったことがきっかけで、その上に幾重にも爆弾のピラミッドが形成されようが、そんなことはオレの関知するところではない!と無責任に生きる方をとるのか?

次から後者だな(^^ゞ。
流れていかないのはオレのせいじゃねぇ!

たぶんね、柔らかいバネで閉じているフラップが、ちょっとの重みで開いて爆弾が落ちる構造になっているんだけど、そこも凍結してたんでしょうね。
だからさ、オレの爆弾の熱で融けて、数分後には落ちたでしょう(^^ゞ。
次の利用者には申し訳ないけど、前の利用者の爆弾が残っていることもしょっちゅうだからな、構造上どうしようもないことなんだべさ(^^ゞ。

これだけウ〇コのことばっかり書いてるブログも珍しいと思うのですが、それでもこの順位を維持しているってことはだな、ウ〇コ好きな読者様が多いと見た(爆)。
みんな、似たような経験したことあるのかな(^^ゞ。

爆弾処理を諦めたらジョグ時間が長くなった(^^ゞ_c0236857_09500666.png

↑この心拍数の記録は絶対おかしいな。
なんでこんなことになるのかな?

 昼ジョグは9km走りました。
停止しているのは大ちゃんタイムです(爆)。
走り始めに心拍数が高いのはあるかもね。

爆弾処理を諦めたらジョグ時間が長くなった(^^ゞ_c0236857_17090525.png

今日のお買い得品です(^^ゞ。
リンゴ8個で200円(^^ゞ。

爆弾処理を諦めたらジョグ時間が長くなった(^^ゞ_c0236857_16492348.jpg

お気に入りのスモークチキンスライス895円が3割引き(^^ゞ。
前々回買ったのがちょうど無くなったところで、まだ一袋残ってるんだけど、冷凍しておいて数日分づつタッパーに入れて解凍して食べるので、ストックが増えて嬉しい(^^ゞ。

爆弾処理を諦めたらジョグ時間が長くなった(^^ゞ_c0236857_17084750.jpg

毎朝飲んでいるミックスジュースに入れる冷凍バナナと生姜が残り少なくなってきたので、安いのがないかなぁ?って思ってたところに、グットタイミング(^^ゞ。
バナナ6本で60円。
ちょっと傷んでいるところもありそうだけど、この値段なら文句無し(^^ゞ。

爆弾処理を諦めたらジョグ時間が長くなった(^^ゞ_c0236857_16022242.jpg


生姜98円。

爆弾処理を諦めたらジョグ時間が長くなった(^^ゞ_c0236857_16212088.jpg

そのミックスジュースもね、以前は毎朝作ってたんだけど、今は3~4日分をまとめて作っておくようにしています。
まっ、そんなことはどうでもいいですね(^^ゞ。
今日も朝昼合わせて19km、ジョグだけどよく走りました。
明日は30分早く出勤するので、朝ジョグはどうしようかなぁ(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-01-12 17:38 | トレーニング | Comments(2)  

Commented by タイプR at 2018-01-13 13:41 x
僕も似たような経験はたびたびしています(>_<)
だから決して他人事ではなく、共感できるんです!
Commented by piyopiyodesu at 2018-01-13 15:30
タイプRさんもユルイんでしたよね(^^ゞ。
今でもそうなんですか?
共感してくれる方がいて嬉しいです(^^ゞ。
一人じゃないって素晴らしい~(^^ゞ。

<< 寒い日はトレミラン 今日は寒かった >>