朝ジョグパターンが定着してきたかな

 1月9日火曜日、朝ジョグ8km走りました。
平日に朝ジョグする時の、目覚めてから出勤するまでの行動パターンがほぼ決まってきました。
そうすると、一連の動作に無駄が無くなって、時間的にも気持ち的にも余裕が出てきました。
今朝は9km走ることもできたのですが(10kmだって走ろうと思えば走れないことはないんですけどね)、欲張らず、8kmにしたことで6分ほど早く帰宅できたので、さらに余裕ができて、コーヒーを二杯飲めました(^^ゞ。

朝の5,6分は貴重ですもんね。
朝っぱらからバタバタ走るよバタ子さんではストレスになるので、必ず〇km走るとか〇分走るとか決めてしまわないで、その日の気分と体調と確保できた時間に合わせて、気持ち良く身体を動かして少し汗をかければそれでいいぐらいの気持ちで続けるのが良さそうです。

出勤前に固定ローラーでタバタ式なんてやったら、その日一日中身体が重かったもんね~(^^ゞ。
最短時間で最大酸素摂取量を向上させる最大の効果はあったのかもしれないけど、継続できるか?って考えると、ボクの場合は短期の強化期間中に限定されるかな。
それも厳しいかも。

福澤式の長くゆるくが向いてるように思います(^^ゞ。

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 朝食を食べながら朝刊を読んで、その後、ブログをチェックして異変に気付きました。
ありゃっ、こうたんさんのブログが消えてる!
一瞬ドキっとしたけど、検索してみたらちゃ~んとあったので安心しました(^^ゞ。
良かった良かった。
早く定位置に戻られるように、1クリしておきました(^^ゞ。

 朝食は、毎朝トースト一枚と自分で作ったミックスジュースとインスタントのブラックコーヒーです。
5枚切り食パンに、ふるさと納税で頂いた無農薬のハッサクや甘夏みかんの皮で自分で作ったマーマレイド(マーマレイドと言うか?ほとんど皮(^^ゞ)と、業務スーパーで安売りしたのを買った(定価で買うことももちろんありますよ(^^ゞ)スモークのチキンハムを少しのっけて食べていますが、今は減量期間中なので、8枚切り食パンです(^^ゞ。
5枚切りも8枚切りも一袋65円ぐらいだったかな?安いけど美味しいです(^^ゞ。

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でもね、8枚切りだと出勤中に既に空腹になります(^^ゞ。
午前の仕事中もず~っと腹減ったなぁって思っているのですが、仕事中はまだ気持ちが紛れるし、何か食べたくても何にもないので不足分は体脂肪を使え!と身体に言い聞かせて我慢します(^^ゞ。
昼弁当が楽しみで楽しみで(^^ゞ。
この昼弁当もタンパク質中心で玄米ご飯はちょっとだけなので、全然食い足りません(>_<)。
昼ジョグ中は1.5kmごとぐらいにスポドリを一口飲むので、そのわずかな甘みのお蔭であまり空腹を感じずにすみます。
午後の仕事中、胃が痛いぐらいに空腹になった時だけは、昼ジョグで残ったスポドリをチビチビ飲んで耐え忍びます(^^ゞ。

これぐらいのことしないと、オヤジになるとなっかなか体重が減らないんですよね~。
どう考えても消費カロリー > 摂取カロリー の生活を続けていると思うんだけど、なっかなか減らないんですよね~、なんでかな?不思議だ?
どこかでこっそり食ってるのかな(^^ゞ。

 昼休みは冷たい風が吹いていて、時々雪が落ちてきたりして、朝より寒いのではないか?っていうぐらいでしたが、サボらず10kmジョグしました。

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このままでは55kg台は厳しいです。
もうちょっとなんとかしないとなぁ。


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by piyopiyodesu | 2018-01-09 22:21 | トレーニング | Comments(0)  

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