人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め

 1月5日金曜日、今日から仕事始めです。
今年も健康に気を付けて、ホドホドに頑張って働こう~、お~(^^ゞ。

 なんとか初日からサボることなく、朝食前に9kmジョギングできました。
6時に目覚めて、心拍数を測って6:03ぐらいに布団から出て、まずは大ちゃんを出して(便意で目覚める日もしばしばあるぐらいの快眠快便なんです(^^ゞ)、シェーバーで髭を剃って、体重と体脂肪率を測って、着替えて、スポーツドリンクをフラスコに入れて・・・・これだけやって6:27スタートなら、オレとしてはまぁまぁ早い方かな(^^ゞ。

1.5kmで慌てることなく二度目の大ちゃんを出して、ゆっくりゆっくり1時間で9km。
帰宅したらすぐ着替えて、大ちゃんは出ないけどお尻を洗って(爆1)、寝グセを直して(爆2)、弁当作って朝食作って、コーヒー飲んで新聞に目を通して・・・・と、ちょっとだけ慌ただしかったけど、ちょうどいい感じだな(^^ゞ。
なんとか継続可能でしょう(^^ゞ。
雨の朝はトレミで走ってもいいけど、ローラーなら電気代がかからないから3本ローラーやればいいしね。
夏ならもっと早く走り始められるだろうけど、早朝でも汗をかくだろうからシャワーの時間が必要ですね。


仕事始め_c0236857_11380874.png
 昼休みジョグは11km。
↓走り始めて間もなく大ちゃんが出るのは朝と同じ(^^ゞ。
しかもそこそこモリモリ(^^ゞ。
最後に心拍数が上がっているのはエラーでしょう。
今日も真面目に合わせ技で20km、よく走りました(^^ゞ。

仕事始め_c0236857_22071091.png
 今日のお買い得品です(^^ゞ。
イオンで中型白菜が税込みで230円。
これは今なら安い方です。
仕事始め_c0236857_14064722.jpg
小型だけど2つで230円。

仕事始め_c0236857_14051703.jpg
業務スーパーでとりむね肉2kgで920円の3割引き(^^ゞ。
ボクの動物性タンパク源です。
フードスチーマーで蒸して、元々少ない脂をさらに落として、シンプルに塩コショウだけで味付けします。
むね肉はパサパサして嫌いっていう人もいるけど、そんなの全く気にしない(^^ゞ。
一口で食べる量を少なくして、しっかりしっかり噛んで食えばパサパサなんて気にならない。
パサパサしないしっとりした調理方法・・・・なんて全然興味ない(^^ゞ。
余計な調味料なんて使うとカロリー増えちゃう(^^ゞ。
簡単なのが一番!

オレってかなり変わり者なんやろか?って、時々思う(^^ゞ。
イヤイヤ、普通だよな~(^^ゞ。

タッパーに入れて切らすことなく冷蔵庫に常備してあり、毎日の弁当のおかずや、小腹が空いた時のオヤツ代わりに食べてます(^^ゞ。

仕事始め_c0236857_21550087.jpg
 明日の土曜日は、平日よりも30分早く出勤するので、朝ジョグの時間が十分とれないので、休みます。
サボるんじゃなくて休むんです(^^ゞ、誤解無きようにお願いしします(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-01-05 22:26 | トレーニング | Comments(0)  

<< ズームフライを買ってみました 正月休み最終日 >>