正月休み最終日

 1月4日木曜日、正月休みも最終日になってしまいました。
初詣しない、おみくじ買わない、駅伝もあんまり興味ない、スポーツ観戦しない、テレビ見ない、お節料理好きじゃない、アルコールはほんのちょっとたしなむ程度・・・・ということで、正月休みと言っても特別なことはな~んにもありませんでした(^^ゞ。

 今朝は6時にアラームで目覚めたけど、なかなか布団から出られず、7時からでエエかぁ?なんて甘えかけたけど、なんとか6:10に布団から出て朝食前に10kmジョギングしました。
こんな美しい空(実際はもうちょっと明るい)を見られるのは気持ちいいですね。

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昨晩、早く寝りゃいいのに、ダラダラ起きてたのがマズかったな。
できるだけ11時か、可能なら10:30には布団に入るようにしよう・・・・っていつも思ってるんだけど、なかなか自分を律するというのは難しいですね。

仕事がある日は、7:30には走り終えて帰宅したいところなので、現実的な走れる距離としては8~10kmぐらいかなぁ。
昼休みにも10km前後は走れると思うので、一日に合わせて15~20km走れたらエエかな。

ず~っと6時に起きる習慣がついているのですが、3月からはスプリングタイムということで5:30に起きて、5月からはちょっと早いけどサマータイムということで5:00に起きて、朝食前のジョギング時間を長くしようかな・・・・なんて、構想(っていうほどでもないけど(^^ゞ)を練っています。

ジョギングでは、1割ぐらいの距離はこういう草地を走るようにしていますが、朝は露で濡れていて走れない(走らない)ことが多いのですが、今朝は霜で白くなっていて、最後の1kmぐらいはここを走りました。
柔らかくて着地衝撃が少ないから足腰に優しいと一般的には言われているし、マラソン教本にもたいてい、固い舗装路ばかりじゃなくてこういう所を走れと書いてあるけど、ホンマに足腰に優しいんやろか?って半信半疑です。

しっかり足を上げないと、摺り足みたいな走り方では進まないので、トレーニングにはなるとは思うんだけど、その分疲れやすくてあんまり好きじゃない(^^ゞ。 ←そんなら走らなきゃいいだけのことなんだけど、足腰に優しいのかなぁ?って思ってちょっとは走る(^^ゞ ←だけど、ホンマに優しいんやろか?って疑っている(^^ゞ

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今朝もお世話になりました(^^ゞ。
これは和式。
ボクが御世話になったのは洋式の方(^^ゞ。

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朝食後に、3本ローラーを2時間ユルユルと。

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 夕方、いつもより少し早目にジョギング17km。
近所の平荘湖の周囲の遊歩道を2周しました。
もうかなり前からなんですけど、去年の夏ごろかな?ガーミンに記録されている地名が全くデタラメなんですけど、何が悪いんでしょうね?

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 明日の朝、少しでも早く走り始められるように、ウェアや帽子や手袋やらを準備しておきました(^^ゞ。
6時に起きて6:20には走り始めて、10kmは走りたいと思います。
大ちゃんを家で出し切ってからスタートしようとすると、遅くなっちゃうんですよね。
出し切ったつもりでも走り始めたら必ずまた出るので、結局仮設トイレのお世話になることになるので、家で一回だけ出したらさっさと走り始めて、前兆を見逃して慌てることがないように、さっさと最寄りの仮設トイレを利用することにします。
それが一番効率が良い(^^ゞということにやっと気付きました(^^ゞ。



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by piyopiyodesu | 2018-01-04 18:31 | トレーニング | Comments(0)  

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