人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納めでした

 27日が仕事納めで、28日から4日まで8日間の冬休みです!
1年間、お仕事ご苦労さん、オレ(^^ゞ。
バラモンキングと皆生と佐渡に出るために7日間休んだ以外は休まずに、よく働きました。 ←それだけ休んだら十分やろ~(^^ゞ

 28日は、アラームをかけずに自然に目覚めるまで寝て、9時頃から朝食前に15kmジョギングしました。

仕事納めでした_c0236857_19453490.png
 お米が無くなりそうなので、買いに行ってきました。
兵庫県宍粟市に嫁いだ姉のところで米を作っているので、いつも玄米を安く分けてもらっています。

一袋30kgを4袋買ってきました。
新米が一袋8,000円、古米(昨年の米)が6,000円なので、迷わず古米にしました(^^ゞ。
古い方から食べるクセが身に付いているので(^^ゞ。
玄米のままで低温庫に保管してあるので、よほど舌の肥えた人が同時に食べ比べでもしない限り、味の差なんてわからないだろうと思うんだけど、どうなんでしょうね?
海原雄山なら炊いている時の匂いだけで見分けそうだけど(^^ゞ。

炊飯器の性能も凄く良くなってるしね。
ボクはマイ炊飯器でヒジキとゴマ入り玄米ご飯を炊いて食べてます。
嫁と娘は、家庭用の精米機で一度に炊く分だけ七分米ぐらいに精米して食べてます。
玄米は完全栄養食って言われるぐらい栄養豊富なんですよ!

片道1時間ほどなので、ポルシェでドライブするのにちょうどいいです(^^ゞ。
フロントのトランクに一袋。

仕事納めでした_c0236857_20214718.jpg
助手席に三袋(^^ゞ。
急加速、急制動、急旋回で荷崩れしないように、ハーネスを伸ばして固定しました(^^ゞ。

仕事納めでした_c0236857_20432932.jpg
 3本ローラーは明日やることにして、この日は休んで、夕方にも15kmジョギングしました。
本来ならビルドアップランをするところですが、加古川マラソンからまだ5日しか経ってないので、日常で筋肉痛を感じることはもうなくなりましたが、走るとまだ身体が重いので、慌てることはないので、ゆっくり気持ち良く走りました。

仕事納めでした_c0236857_19452415.png
体重は増えちゃったけど、体脂肪率はウソかホンマかわかりませんが、まだこんなんです。
体重は、脂肪が増えたというのではなく、浮腫んでいるだけだと思います。
マラソン大会前は浮腫みをとる薬をのんだけど、今は少し重い方がウォータージャケットがウェイトになってトレーニング効果が上がるぐらいに思って、少々の浮腫みは気にしないでいます。

仕事納めでした_c0236857_20213263.jpg
 全然関係ないけど、ウチのオセロニャンコ(^^ゞ。

仕事納めでした_c0236857_20220118.jpg
仕事納めでした_c0236857_20221455.jpg
仕事納めでした_c0236857_21051881.jpg



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-12-29 07:12 | トレーニング | Comments(2)  

Commented by yasuo.takeuti at 2017-12-29 19:38 x
多分通りがかりに見える、一際草丈の高い コシヒカリだろうと思います。こだわりのコメ栽培をされている様ですね。
あの栽培方法だと1袋(30kg)玄米11000円で販売
されていますよ。
然しポルシェで買い付けとは!昔の2頭だての早馬の様ですね。それでも2馬力か?良いお年を^^
Commented by piyopiyodesu at 2017-12-29 21:16
キヌヒカリって書いてあるよ(^^ゞ。
一袋20kgと思っていたけど30kgですね。
ポルシェはこんな時にでも乗らないと、なかなか乗る機会がないもんね(^^ゞ。

<< 冬休み2日目(^^ゞ 朝トレ始めました(^^ゞ >>