抱き枕

 ず~っと前から使ってみたい使ってみたい使ってみたい(三度も繰り返すなんて、よっぽど使ってみたかったんやね~(^^ゞ)と思いながら、買いに行くのが面倒で使ってなかったのだけど、あっそうだ!アマゾンで買えばいいじゃん!って気付いて買いました(^^ゞ。

抱き枕~(^^ゞ。

c0236857_22115640.jpeg

 いつの頃からか?自分でもよく覚えてないけどかなり昔ですね、たぶん高校生の頃からかな?身体の左側を下にして寝るクセがあって、真上を向いて『大』の字に寝るとか、右を下にして寝るのは苦手でした。
よほど疲れていればどんな姿勢でも寝てたと思うし、寝入ってからは動き回っていたと思うんですけど、だいたいは左下の同じ姿勢で寝てました。
だから、まだ嫁さんとラブラブだった頃は、嫁さんにはボクの左側に左下で寝てもらって、背後から触りながら寝ていたのです(爆)。
そういう時って、右手は自由に動かせるんだけど、左手が窮屈なんですよね(^^ゞ。
嫁さんの体の下を通すと重いし、痛がるし、首のところを通すと届かないしね(爆)、皆さんどうしてますか?(^^ゞ。
まっ、そんなことは今となっては遠い過去の話で、どうでもエエことですね(^^ゞ。

 円柱型ならもっと安いのがあるんだけど、枕付きの『7』字型のこれはちょっと高かったんだけどレビューを見たら悪い評価が全くなかったので、これで睡眠の質が高まるなら安いもんだと思って試してみたというわけです(^^ゞ。

まっ、そんなこともどうでもエエことですね(^^ゞ。

昨夜、早速使ってみました。
始めは枕が柔らか過ぎて違和感があったけど、すぐに夢の世界へ(^^ゞ。
なかなか良いではないか!
抱き枕を抱くことで、胸郭が広がって呼吸が楽になるような気がするようなしないような気がします(^^ゞ。
買って良かったです。

今朝の目覚めた直後の心拍数は、おそらくここ数年で最低の47でした。
やっぱり死にかかっているのかもしれません(^^ゞ。
疲労がしっかり抜けてきているのだろうと理解しました。

今日は昼休みのジョギングを休みました。
福澤先生はジョギングを勧めているけど、アクティブレストより完全休養を選びました。
 
 加古川マラソンの後で食べる褒美の2Lで498円の抹茶アイスを買いました(^^ゞ。
バニラとチョコにするかどうか迷ったのだけど、久し振りに抹茶を買ってみました。
あんまり美味しくないんだけど、食べているうちに慣れてきます(^^ゞ。
娘たちは、「流石に安いのは美味しくないね~。」と、ひどいことを言って見向きもしないので、全部一人で食べます(^^ゞ。
たぶん二日でなくなると思う(^^ゞ。

c0236857_12390096.jpg

明日の朝食後、スタートまでに小腹が空いた時と、フィニッシュ後の補給用に5個で135円の大福も買いました。

c0236857_12403199.jpg

明日の午後は室津で殻付き牡蠣を買ってきて、一人焼き牡蠣パーティーで自己ベスト更新を祝う予定なので、レモンも買いました(^^ゞ。
運良く6個で100円のお買い得レモンがありました!(^^)!。

c0236857_12410090.jpg
 明日の加古川市の予想気温は、9時が5℃で12時が12℃、西寄りの風1~2mの絶好のマラソン日和です。
昨年は台風並みの暴風に翻弄されたけど、今年はそんな言い訳は通用しませんね、一生懸命走ります。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-12-22 13:20 | 小ネタ | Comments(0)  

<< 当選しました! 加古川マラソン二日前 >>