人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RDポッド大捜索

 12月11日月曜日、昨日のランニング中に失くしたランニングダイナミクスポッドを、出勤前にバイクで探してきました。
ガーミンの記録と走行マップを見たら、どの辺りで落ちたのかがよくわかります。
これで、全コースを探す手間が省けて、捜索範囲をかなり絞ることができます(^^ゞ。
果たして、無事救助できたのでしょうか(^^ゞ。
気になりますね~(^^ゞ。



RDポッド大捜索_c0236857_07100302.png










じゃ~ん!
無事に救助しました~!(^^)!
必ず救助隊が見つけてくれると信じて、一晩寒さに耐えていたそうです(爆)。
やった~、8,160円だったっけ?もう忘れたけど、買わずに済んだ~(^^ゞ。


RDポッド大捜索_c0236857_08351907.jpg

このフックはね、パンツに引っ掛けるのが難しいぐらいに固くできているので、普通に走る分には外れて落ちるなんてことないと思うんですけど、ボクは必ずキャメルバックのフラスコベルトを腰に巻いて走るから、それと干渉して外れたのだろうと思います。
今後は気をつけます(^^ゞ。
RDポッド大捜索_c0236857_08353135.jpg

 さて、23日の加古川マラソンのほぼ2週間前になったので、今日からテーパリングしていこうと思います。
福澤先生のテーパリングメニューは、サブ3レベルのランナーはこんなんです。

RDポッド大捜索_c0236857_21382577.jpg

サブ3.5レベルのランナーはこんなんです。

RDポッド大捜索_c0236857_21380788.jpg

ボクはちょうど中間ぐらいの持ちタイムなので、どっちつかずの(^^ゞ適当なテーパリングをしていきます。
今週はサブ3メニューでいってみようかな。
直前の1週間は、サブ3メニューはボクにはちょっと重いような気がするので、3.5メニューでいってみようかな・・・・なんて思っています。

今日の昼休みジョグはゆ~っくり8km。
あと2kmぐらいは走る時間があったけど、走り始めはだるくて重かった身体が、少し軽くなってきたところで止めました。

RDポッド大捜索_c0236857_13523057.png

テーパリング中に最も気をつけなければいけないのは、体重が増えないようにすることだと思っています。
せっかく少しづつ少しづつ減らしてきたのに、運動量が減るテーパリング中もトレーニング期間中と同じように食べたら増えるに決まっているので、さらに減るように食いモンには要注意です。

加古川マラソンの日の午後には、室津に牡蠣を買いに行って腹一杯食べるのだ(^^ゞ。
2Lの抹茶アイスを買っておいて、一気食いするのだ(^^ゞ。
チョコレートも食うぞ~(^^ゞ。

もう少しの辛抱なのだ(^^ゞ。
良い記録でも悪い記録でも、走れば腹は減るからな、食うものは食うのだ~(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-12-11 21:45 | トレーニング | Comments(0)  

<< 寝室に加湿器 今日もよく走りました(^^ゞ >>