今日もジョギング

 11月25日土曜日、3時前に帰宅してちょっと休憩してからジョギングしました。
走り始めが遅くなると90分ぐらい走ってる間に暗くなっちゃうので、あんまりのんびりしていられませんね。

チーム小出に所属していた時は、この日はインターバルしようとか、レースペースで何キロ走ろうとか週初めにおおよその予定を立てて、前日まではやる気満々満月城なんだけど、走り始める時刻が近づくにつれて段々段々億劫になってきて、なんやかんやと理由を付けて走り始めが遅くなっちゃうことが多かったのだけど(^^ゞ、チーム福澤に移籍後はほとんどジョギングで、ビルドアップランの時でもこのペースまで上げなきゃっていうのは決めずに、ゆる~いジョグから走り始めて、体がほぐれて自然にペースが上がるままに上がっていって、最後の2kmほどだけをしっかり90%から100%へ上げるだけなので、走り始めるまでの心の葛藤がなく、スルリと走り始められるのがすごく気持ち的に楽でいいです(^^ゞ。
その日の調子次第でゆるいビルドアップで終えることもあるしね。

こんなゆるいトレーニングでマラソンが速くなるんだろうか?と心配していましたが、とりあえず神戸マラソンはいい感じで走れたので、まだ結論を出すのは早くて今後どんどん落ちていくのかもしれませんが(^^ゞ、それでもエエから今後も福澤先生に師事していくつもりです(^^ゞ。
『ツラい練習は絶対にしない!』って書いてあるもんね(^^ゞ。

ということで、気持ち良く17kmジョギングしました。

c0236857_20022102.png

久し振りに、近くの平荘湖の周囲を走ってみました。

c0236857_19520317.jpg



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-11-25 20:15 | トレーニング | Comments(0)  

<< 日曜日のルーティーン もう少し寝ろって(^^ゞ >>