人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教育的指導

 佐渡から帰ってきてすぐに、佐渡市にふるさと納税したら、ソーセージを送ってくれました。

教育的指導_c0236857_20404671.jpg
娘達に「食うか?」って聞いたら「食う!」って言うので、4種類あるのを順に読み上げて「どれ食う?」って聞いたら、「チョリソー!」って(^^ゞ。
「チョリソーってどんなのか知ってるのか?」って聞いたら「辛いの~。」って(^^ゞ。

オヤジは初めて知りました(^^ゞ。
まっ、そんなこと知らんでもなんも困らんけどね(^^ゞ。

教育的指導_c0236857_20425932.jpg
トライアスロンでたいへんお世話になったのだから、返礼品は辞退しても良かったんだけどさ、そこはほれ!やっぱりさ、佐渡を懐かしむのに何か欲しいじゃん(爆)。
チョリソー5本の内1本だけ頂きましたが、たいへん美味しゅうございました(^^ゞ。
こういうのはちょっとだけ食うから美味しいんだよね(爆)。 ←なんちゅうこと言うの(^^ゞ。
だって、油っ濃いもん(^^ゞ。

教育的指導_c0236857_20430863.jpg
つい先日には、五島市からレトルトカレーセットをいただきました。
いつもは12袋のところが、キャンペーン中で6袋増量中というのを目ざとく見つけて、使わずにおいといたポイントを使いました。

教育的指導_c0236857_20431647.jpg
つばきねことバラモンちゃんは知ってたけど、ごとりんは初めて知りました(^^ゞ。
教育的指導_c0236857_20434290.jpg
この3種類が6袋づつ。
ビーフとチキンはわかるけど、トクセイってどんなんやろ、気になるな。
教育的指導_c0236857_20432819.jpg
教育的指導_c0236857_20435165.jpg
説明してありました。
ナニナニ、鯛のスープを使っているとな(^^ゞ。
具は入ってないから自分で好きな具を用意しろとな(^^ゞ。
いまだに食べている進化鍋のスープに良いかも(^^ゞ。

教育的指導_c0236857_20440019.jpg
ホンマにこんなに大きな肉が入っているのかな(^^ゞ。

教育的指導_c0236857_20440795.jpg

 今日は休みの日だったので、体脂肪燃焼狙いで朝食前に10kmジョグしました。
加古川の土手の上を走っていたら、クルマが十分に擦れ違える道幅があるんですけど、丁度ボクを追い抜こうとしたクルマが、対向車が来ているのに強引に抜いたので、クルマ2台とボクが横一列に並ぶ形になって、ボクのスッレスレを抜いていきやがった。
危ないことするな~。
出勤するのに急ぐのはわかるけど、それで接触なんかしたら仕事に行くどころか警察に行ってしばらく拘留されることになるかもしれへんのにね、アホやな~。
交通量の少ない土手だけど、出勤時間帯のクルマは殺気立ってるヤツがいるから、次からは絶対安全な河川敷のマラソンコースだけを走ろうと思いました。

 朝食後、バイクで加西三坂を1周してきて70kmほど走って自宅近くまで帰ってきたところで、センターラインはあるけど路肩が狭い道で後ろにトラックがきました。
対向車が来てたので、こんなところで抜きにこられたら危険だと思って、敢えて車線の中央付近を走って後ろのトラックをブロックして抜けないようにして対向車が行き過ぎるのを待ち、対向車がいなくなったところで左端に寄ったら、もう1台トラックの対向車が来てて、それなのに後ろのトラックが強引に抜きにきて、完全に抜き切ってないのに左へ寄ってきたもんだから、ボクは側溝に落ちるギリギリまで左へよってもトラック後部が肩付近スレスレを通過してかなりやばかった。

次の信号までドラフティングしてそいつを追いかけて、赤信号で停車したところで前に回って教育的指導をしました(^^ゞ。

「このハーゲー!」(^^ゞ

「お前ぇ、オレを引っ掛けそうになったことわかっとるんか~。殺す気か~!」
「事故ったらお前も困るやろ~。なんちゅう運転するんじゃ~!」
というような意味のことをやさしく述べました(爆)。

こういう時に、「しばくぞ!」とか「どつくぞ!」といった脅迫罪に問われかねないことを言ったらドライブレコーダーに記録されてこちらの立場が危うくなるので、どんなに腹立たしくてもワタクシのように紳士的に振舞うのがいいですね(爆)。
決して、ドアをどんどん叩いたり、蹴飛ばしたりしてはいけません(^^ゞ。
クリートが壊れたりなんかしたら損ですからね(^^ゞ。

前歯がヤニで汚れた50前ぐらいの運ちゃんは、「すんまへんすんまへん。次から気をつけます。」と謝っていたので、ちょっと危ない抜き方しちゃったかなぁって自覚してたんじゃないかな。

久し振りに腹の底から大きな声で発声してスッキリしました(爆)。

夕方、もう一度10kmゆるく走ってトレーニングは終わり。

午後になると台風の影響なんでしょう、風が強くなってきました。
台風の進路に近い地域の皆さん、十分に注意してくださいね。
こっちにも来そうです。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-09-14 21:42 | その他 | Comments(0)  

<< 来年の宮古島の予約 台風18号、来るな(^^ゞ >>