人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い枝豆(^^ゞ

 枝豆が大きな粒に成長するまで待っていたら、サヤが茶色く枯れてきたので、まだ薄っぺらいサヤもあったけど、ぼちぼち潮時と思って仕方なく引っこ抜いて全部収穫しました。
一部の枝豆は黒豆になっていました(^^ゞ。
そう言えば蒔いた種は黒豆だったから、枝豆が成長すると黒くなるんだな(^^ゞ。
黒い枝豆(^^ゞ_c0236857_07581613.jpg

ちょっと固かったけど枝豆と一緒に茹でて美味しくいただきました(^^ゞ。

今日の昼休みは、雨が上がった直後で涼しかったので、昼休みとしては本当にひっさしぶりにジムのトレミではなくお外を走りました。
ゆ~っくり10kmジョグ、気持ち良かった。
ガーミンでランニングの記録を残すと、走り始めた場所の地名が『〇〇ランニング』っていうタイトルになりますよね、それが最近は、全然違う場所、それってどこ?っていう地名になるのはどうしてでしょう?

 12月3日の高砂マラソン(加古川マラソンのコースの一部を走る)の案内が届きました。
短い距離を速いペースで追い込んで走ると良いトレーニングになるだろうと思って、昨年初めて10マイルの部に出たんですけど、それで右膝の半月板を傷めてしまって、今も痛くはないけど違和感はず~っと続いているという因縁の大会です。

黒い枝豆(^^ゞ_c0236857_22480205.jpg
8km地点がウチのすぐ近くなんです。
黒い枝豆(^^ゞ_c0236857_22480959.jpg


この本↓には、フルマラソンの大会の前に、全力に近いハーフマラソンを走るなんてことはするなって書いてあるし、ボクもトレーニングに関しての考え方が昨年とは変わったので、今年は高砂マラソンには出ません。
バスタオルはもういらないし(^^ゞ。
ハーフマラソンの大会に出ることももうないだろうと思います。
それがどうした!っていう感じですが、どうもしません、ネタが無いので書いただけです(爆)。

黒い枝豆(^^ゞ_c0236857_20542642.jpg
佐渡後は、三日間はトレーニングは休んで、四日目からはほぼ毎日8~10km程度のジョギングを続けています。
まだ佐渡の疲労が完全には抜けていないだろうと思うので、アクティブレストのつもりで何もしないよりはいいだろうぐらいの感じでユルユル走っています。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-09-12 23:15 | その他 | Comments(0)  

<< 台風18号、来るな(^^ゞ 笑顔で楽しくグリパーマン(^^ゞ >>