人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブレコーダー買いました

 数年前のこと、深夜にクルマで帰宅中に、ウチのすぐ近くの交差点で、赤信号を無視したクルマと衝突しそうになったのがきっかけで、こんな場合に自分の正当性を証明するためには必要だと感じて、安いドライブレコーダーを買いました。

しかし、半年?いや、もうちょっともったかな?一年?
まぁそれぐらいで壊れてしまってそれっきりになってました。

あんまり安過ぎるのは銭失いになるから、そこそこの値段のを買うべきだなぁ~と思って、時々アマゾンで物色するものの安くて壊れにくそうなレビューの評価が高い商品との出会いがなく(^^ゞ、結局買わないまま数年が経ちました。

先日、18日に、朝出勤中、家の前の細い市道から、狭いながらもセンターラインがある県道に右折して出ようとしたところ、左から赤信号を無視したお年寄りのクルマが直進してきました。
ぶつかる前に双方が停車したのですが、ボクが停車しても相手が直進を続けていればぶつかっていたはずです。
上の経験以来、青信号であっても、見通しの悪い交差点では、赤信号のクルマがちゃんと停車するのを確認してから交差点内に進入するように心がけているのですが、この時はノロノロ近づいてきてたので、止まるものだと思い込んだのがまずかったです。
運転手は、『しまった!』という表情だったので、故意に無視したわけじゃなくて、うっかり見落としたのだろうと思いますが、理由がどうであれ出勤中に事故ったりなんかしたら、面倒でしょうがないですよね。

というわけで、いつものように長い長い説明でしたが、簡単に言えばですね、ドライブレコーダーを買いましたっていうだけのことです(爆)。

アマゾンで9,500円でした。
最初に買ったのはたしか3,000円ぐらいだったと思うので、一気に高級化しました(^^ゞ。
もっと安いのももっと高いのもあるんですけど、一応日本製みたいだし、3年保証付きだから3年もてばエエかなと思ったのと、プレビューで良い評価が多かったので、これに決めました。

ドライブレコーダー買いました_c0236857_22145743.jpg
ドライブレコーダー買いました_c0236857_22150564.jpg
ドライブレコーダー買いました_c0236857_22151145.jpg
ドライブレコーダー買いました_c0236857_22151776.jpg
ドライブレコーダー買いました_c0236857_22152468.jpg
自分の運転も記録されるのだから、安全運転しないとね(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-08-23 07:18 | その他 | Comments(2)  

Commented by hayashi at 2017-08-23 10:52 x
こちらのどられこは電源は?
Commented by piyopiyodesu at 2017-08-23 11:13
hayashiさん、コメントありがとうございます。
電源はシガーライターです。

<< ライフジャケット買いました(^^ゞ 暑いので帰りは輪行(^^ゞ >>