人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆生メモリアルシーン

 皆生トライアスロンのHPにメモリアルシーンが公開されましたね。
残念ながらボクが写っている写真はありませんでした(^^ゞ。
どれも素晴らしい感動的な写真ばかりなんですけど、幾つか印象に残った写真を拾ってみました。

ライフセーバーの皆さん、皆さんが見守ってくれるお蔭で、苦手なスイムだけど安心して泳げました。
ありがとうございました。
皆生メモリアルシーン_c0236857_08150595.jpg
T1とT2のトランジションバッグ置き場です。
このすぐ右隣にバイクラックが並んでいます。

皆生メモリアルシーン_c0236857_08151779.jpg
スイムスタート10分ぐらい前にスタート位置まで泳いで、3分前までぐらいはこんな風にボードに掴って待機しました。
若くてかわいい女性ライフセーバーさんが一人いて、そのボードの周りは野郎選手達で囲まれてましたね(^^ゞ。
ボクもその中の一人でした(^^ゞ。
この写真の方ではないです(爆)。
皆生メモリアルシーン_c0236857_08154849.jpg
あの中にボクもいたはずです(^^ゞ。
皆生メモリアルシーン_c0236857_08160834.jpg
皆生メモリアルシーン_c0236857_08162228.jpg
泳ぎやすい穏やかな海で助かりました(^^ゞ。
皆生メモリアルシーン_c0236857_08225622.jpg
バイクスタートしてまだ2kmぐらいかな、日野川河川敷のジョギングコースです。

皆生メモリアルシーン_c0236857_08164705.jpg
大山のペンション村の先の折り返し地点に向かって(まだだいぶん先だけど)上っているところです。
皆生メモリアルシーン_c0236857_08170213.jpg
折角上ったのに、一気に下ってまた上るんです(^^ゞ。
無茶苦茶気持ちのいい下りです。
遠くの山は島根半島で、少し海が見えているのは美保湾ですね。

皆生メモリアルシーン_c0236857_08171340.jpg
大山!
皆生メモリアルシーン_c0236857_08172647.jpg
トライアスリートの甲子園、皆生大会には、青い空と白い雲が良く似合う。
皆生メモリアルシーン_c0236857_08174179.jpg
高校生の皆さん、ありがとうございました。
皆さんの協力や応援のお蔭で、なんとか完走できました。
皆生メモリアルシーン_c0236857_08184420.jpg

皆生メモリアルシーン_c0236857_08185450.jpg

皆生メモリアルシーン_c0236857_08190588.jpg

中学生ぐらいの子供達も手伝ってくれていたように思います。
ありがとう!

皆生メモリアルシーン_c0236857_08230887.jpg
皆生メモリアルシーン_c0236857_08180870.jpg
ランの後半、境港で折り返すと、こんな風に大山がくっきり見えました。
あ~、あのてっぺんに何度も登ったなぁ~、また登りに来ようなんて思いながら走ったり歩いたりしました(^^ゞ。
歩いたらアカンやん!
走れない時もあるのよ、人間だもの(^^ゞ。
皆生メモリアルシーン_c0236857_08182543.jpg


皆生メモリアルシーン_c0236857_08191511.jpg

皆生メモリアルシーン_c0236857_08232003.jpg
こうやって写真を見ていると、本当に大勢の方達に支えられていたんだなぁって改めて気付かされます。
大勢のボランティアの方達が見返りを求めることなく、無償の愛で協力してくれるからこそ成り立っているんですよね。
ありがたいね~。

もしも、倒れたバイクが当たったぐらいで92万円も請求するような遠慮(欲)深い人達ばっかりだったら、日当をよこせだの、最高気温が30℃を超えたから夏日手当を割り増ししろだの、エイドの水で服が濡れたからクリーニング代を払えだの、シューズも濡れたから新しいのを買って返せだの言いだして、とてもじゃないけどトライアスロンの大会なんて開催できませんよね。
エントリー料が100万円ぐらいになっちゃうかも(^^ゞ。←シツコイね、よっぽど根に持ってるんやな(^^ゞ

この素晴らしい大会に出場できたことに心から感謝しています。
トライアスロンの世界に飛び込んで5年目、トライアスロンを始めて良かったと心から思っています。
なんて幸せなトライアスリート人生(ちょっと大袈裟か(^^ゞ)なんだと思っています。

あ~、ホンマにエエ大会やったな~。
皆生の一週間後に湯原があって、ユバラバタバタしてて皆生ロスに陥る暇もなかったけど、今頃になって来たね~、皆生ロス!
心にぽっかりでかい穴が空いてます(^^ゞ。

この穴を埋めるのはアレしかないな、アレ。
アレって何?
アレと言ったらアレですよアレ(^^ゞ。

さ~ど~(^^ゞ。
佐渡も素晴らしい大会だもんね。


最後はむさいオヤジの写真で〆ましょう(^^ゞ。
メモリアルシーンに一枚もなかったんだから、自前の写真を出すしかしょうがないんですよ(^^ゞ。

皆生メモリアルシーン_c0236857_07524860.jpg

フィニッシュ直後にワンコさんに撮っていただいた写真です。
もうヨレヨレ(^^ゞ。
皆生メモリアルシーン_c0236857_11104366.jpg
笑顔のつもりです(^^ゞ。

皆生メモリアルシーン_c0236857_11110404.jpg
あ~、ちかれた(^^ゞ。
でも楽しかったな~(^^ゞ。

皆生メモリアルシーン_c0236857_11113023.jpg
ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村





by piyopiyodesu | 2017-08-03 06:00 | 皆生トライアスロン | Comments(2)  

Commented by 大庭 at 2017-08-03 11:49 x
皆生おつかれさまでした!完走できてよかったです(^-^)
ほんと過酷レースですね!

トライアスロンほど過酷ではありませんが、私も秋の六甲縦走キャノンボール POWERの部に参加します。宝塚〜須磨浦公園〜宝塚の往復の112キロです。実際は112キロないみたいですが。

参加したレースでは、篠山ABCマラソンの42.195が最高距離なのでなかなかギャンブルになりますが完走目標で頑張りたいです。
9月24日に若狭路トレイルランの大会に出ます。それは43キロです。
どちらも楽しめたらいいのですが。

暑いですが体壊さないようにトレーニング頑張っていきましょう!
Commented by piyopiyodesu at 2017-08-03 18:50
大庭さんありがとうございます。
山道を112kmも走るんですか(@_@)。
それはトライアスロンより過酷ですよ!
ボクも42.195km以上は走ったことがないので、そんな距離は想像ができないです。
楽しんで完走できるといいですね、応援してますよ(^^ゞ。
頑張ってくださいね。

<< 加古川マラソンエントリーとマン... 皆生と湯原の思い出ファイル >>