人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目にトレーニングした翌日はだるい(^^ゞ

 12日金曜日、昼休みに泳ぐつもりで時間も十分あったのですが、昨日の疲労が残っていてプールへ行く気にならなくて休みました。

気持ちが前向きな時って、ちょっとでも泳いでスッキリしよう!とか、少し脂肪燃焼させるだけでもいいからちょっと泳いでおこうとか、喜んでとまではいかなくてもプールへ行くのがイヤじゃないんだけど、気持ちが乗らない時ってのは、塩素臭いのイヤだなとか、着替えたりシャワーしたり髪を乾かしたりってのが面倒だなとか、今から1500とか2000m泳いだところで何がどう変わるんや?とか、なかなかプールに足が向かないんですよね。
そういう時に無理して泳いでも楽しくなくて泳ぐのが今以上に嫌いになったら逆効果と思って、自分の気持ちに正直に生きています(爆)。

少し泳げば疲労が抜けたかもしれないけど、14日にグランフォンド石見という島根県の石見銀山の近くを走るサイクリングイベントに参加して、獲得標高が3,000mもある200kmコースを走るので、ゆっくり休んで疲労を抜くことを選びました。

肉体よりも心が休みを求めている感じだったかな(^^ゞ。
良く言えば、昨日のトレーニングがしっかりポイントトレーニングになっていたということで、悪いことではないのかなぁって自分に都合良く解釈しています。
ポイントトレーニングの翌日にも元気でピンピンしているようだと、ポイントトレーニングのつもりがポイントトレーニングになっていなかったのかもしれませんもんね。


 ところで、全然話は変わりますが、ウチには冷蔵庫の他に冷凍庫が一つありまして、冷凍食品がどっさり買い溜めしてあるのですが、昨年の秋に収穫して、半分に切って種を取った大量のユズも入っています。

大きいサイズのジプロック3袋分あります(^^ゞ。

真面目にトレーニングした翌日はだるい(^^ゞ_c0236857_21364884.jpg
毎日1個分を皮ごとミックスジュースに入れて飲んでいるのですが、なかなか減らず、場所をとるので困っています。
それなら、毎日1個と言わず1.5個か2個づつジュースにすればいいのですが、消費ペースを上げ過ぎて今年の秋の収穫までに底をついたらイヤだなぁって思うと、なかなかペースアップできません(^^ゞ。

あと何日分ぐらい残っているかぐらい、冷凍する時に把握しておけよって言われても、その時に言ってくれないと、今頃言われても困ります(^^ゞ。←知らんがな(^^ゞ

そこに、切り刻まれてマーマレードに調理されるのを待っている夏みかんと八朔の皮が加わって、ますます空きスペースが狭くなって困っています。

大きいサイズのジプロック3袋分あります(^^ゞ。

真面目にトレーニングした翌日はだるい(^^ゞ_c0236857_21365604.jpg

皮のままよりもマーマレードに調理してしまった方が多少は嵩が小さくなるので、マーマレード作りにも精を出しているのですが、夏みかんと八朔はほぼ毎日1個づつ食べるけど、マーマレードを食べるのがボク一人で、朝のトースト一枚に塗る(と言うより盛る(^^ゞ)だけなので、消費が生産のペースに全く追いつきません(^^ゞ。
生産過剰なのです(^^ゞ。
↓調理前の皮を刻んだだけの上の写真と変わらないではないか?と思われるかもしれませんが、これでも一応マーマレードに調理済みなのです(^^ゞ。

真面目にトレーニングした翌日はだるい(^^ゞ_c0236857_21370552.jpg
真面目にトレーニングした翌日はだるい(^^ゞ_c0236857_21371353.jpg

作ったマーマレードを保存するタッパーが足りません。
タッパーは買えば済むけど、そのタッパーを入れておく冷凍庫と冷蔵庫の冷凍室の空きスペースが足りません(^^ゞ。

夏みかんとハッサクの皮を捨てればいいことなんですけど、ちょっと調理するだけで簡単に美味しいマーマレードになる(美味しいと思っているのはボクだけですが(^^ゞ)ものを、ケチじゃなくて倹約家のボクはもったいなくって捨てられません(^^ゞ。

ボクは一体どうしたらいいのですか?
誰かいい案を教えてください(^^ゞ。

あ~、困った困った(^^ゞ。

ぴよぴよさんが困ってるようだから助けてあげようと思った方も、もっと困れ!って思った方も、この美味しそうな八朔の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-05-12 23:10 | トレーニング | Comments(0)  

<< 今夜は車中泊(^^ゞ 100kmバイク+21kmラン >>