人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3本ローラー復活~(^^ゞ

 14日金曜日、修理に出していたローラーが戻ってきました。

3本ローラー復活~(^^ゞ_c0236857_11553674.jpg

2日に、工事現場にいるようなあまりにも大きな異音(爆音)に耐え切れなくなって、外してミノウラに送ったのが3日で、着いたのが4日で、事前の電話でのやりとりでは、修理に4,5日かかると言うことだったので、早ければ今週前半には届くかな?と思っていましたが、週末を挟んだし、まぁこんなもんかな(^^ゞ。
十分早いかな。

パーツ代、工賃、返送料を合わせて5~6,000円程度かかると聞いていましたが、なぜか?無償修理してくれました。

3本ローラー復活~(^^ゞ_c0236857_11555494.jpg
買ったのは2014年12月だから保証期間は既に終了しているのに、どうして無償なのか?不思議です。
もしかしたら、消耗部品だけではなくて、普通は2,3年で壊れたらいけないような部分も壊れていて、ミノウラさんが設計上、あるいは製造上の不具合を認めて無償にしてくれたのかもしれませんが、わざわざ電話してまで確認しないので想像の域を出ません(^^ゞ。

もしかしたら、異音が出始めてからもしつこく乗り続けていたせいで、連鎖的に次々と破損が広がっていったのが良かったのかもしれません(爆)。

ミノウラの製品は幾つか使っています。
友人から中古で譲ってもらった(無料じゃないですよ(^^ゞ)固定ローラーもミノウラ製です。

サドル後方にボトルホルダーを2個着けるためのパーツを持っているのですが、それをシートレールに固定するための金具とネジを失くしたことがあって、それだけを譲ってもらえないか?とミノウラに相談したら、普通はそういうことはしないのだけどと言いながら、たしか250円ぐらいで固定金具を送ってくれたことがあって、それ以来ミノウラには良い印象を持っていましたが、今回の件でさらに好印象を持ちましたね。
良心的な会社ですね。
今後、ミノウラ製か他社製かで迷ったら、できるだけミノウラ製を買おうと思いました。
できるだけね(^^ゞ。
比較する製品に大差がなければね(^^ゞ。


今日はもう一つ嬉しいことがありました。
バラモンキングの帰りのジェットフォイルが予約できました(^^ゞ。

6月9日の行きの、神戸空港→長崎空港と長崎空港→福江空港と、12日の帰りの長崎空港→神戸空港の飛行機は旅行会社で早くにとってもらっていて、残りは12日の福江港→長崎港のジェットフォイルだけだったのですが、予約開始日に第一希望の福江港発13:40が旅行会社でもとれなくて、取り敢えず一つ早い9:20の便を押さえてもらっていました。
しかし、9:20だと閉会式にもその後のパーティーにも出られないし慌ただしいので、他になんとか帰る方法を考えたけど、フェリーじゃ長崎空港発の飛行機に間に合わないし、福江空港発の飛行機は去年みたいに欠航になると困るしで、いい案がなくて、なんとしてでも13:40のジェットフォイルを押さえるしかない!と思って、暇さえあれば九州商船に電話しまくって13:40の便にキャンセルが出てないか確認していたら、今日、無事にとれました(^^ゞ。
昨日と今日で20回ぐらい電話したがな(^^ゞ。
いつキャンセルが出るかはわからないのと、キャンセル待ちってのはやってないので、ちょうど電話した時にキャンセルがあるかないかのタイミングなんですよね~。

やった~、良かった~(^^ゞ。
これで無料の食べ物引換券で美味しい料理を3品食べられる~(^^ゞ。 ←閉会式よりこれが大事!(^^ゞ
旅行会社に丸投げしとけば大丈夫と思っていたんだけど、ジェットフォイルだけは自分で取るのが良さそうですね。
来年からはそうします。


昨日の疲れが残っていたので、そりゃそうだよね(^^ゞ、昼トレは休みました。
夕食後に3本ローラーを組んで、アクティブレストとして30分だけ乗ってみました。

音が1/1000ぐらい静かになった~(@_@)。
壊れてなかったらこんなに静かなんや(^^ゞ。

音の大きさを言葉で表現するのは難しいですが、修理後の音は、ウィンウィンウィンウィン・・・・っていう感じで、修理前はグワングワングワングワンガーガーガーガー・・・・っていう感じ(^^ゞ。
もっと早く修理に出せば良かった(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-04-14 23:35 | 小ネタ | Comments(0)  

<< バースディイヴ(^^ゞ 1/2バラモンキングできず(^^ゞ >>