人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは休み

 ウチの近所では、つい数日前までは桜はまだポツポツしか咲いてなかったのに、ここ3日ほどで一気に開花が進みました。
いよいよ春めいてきましたね。
ボクの誕生日の16日まで散ってしまわずに残っていてくれたら嬉しいんですけどね~(^^ゞ。
まっ、そんなことはどうでもいいですね。

今年は冬から春を飛ばしてすぐに夏になるらしいと娘が言ってましたが、今日は本当にそうなるかもしれないと思うような暖かさというか暑さで、家の中ではもう短パン半袖でいます(^^ゞ。
トランプさんは自国の製造業を守ると言ってパリ協定に従わないと表明しましたが、地球人が住む星を守ることにも目を向けて欲しいものです。

 
 さて、アマゾンで買ったカフェインの錠剤が届きました。
カフェインが50mgぐらい入っているエナジージェルを1本飲んだだけでもドタマがシャキっとする感じがするので、試しに200mgの錠剤100錠入りのを買ったのがもう2年ぐらい前かな?
たしか、バラモンキングのバイクの後半で、走りながら居眠りしそうになったのがきっかけだったかな(^^ゞ。

きょうは休み_c0236857_21480016.jpg

今日は気合い入れてトレーニングするぞ~っていうポイントトレーニングの前とか、マラソン大会やトライアスロン大会のスタート前とか、午後の仕事中に眠くて眠くて目蓋がくっつきそうだっていう時にだけチビチビのんでいましたが、それが残り少なくなったので、大量で安いのを買ってみました。
360錠で2,540円だったかな。
1錠10円もせえへんのや、安いな~(^^ゞ。
何年もつやろ(^^ゞ。

1錠丸ごとのむことは滅多になくて、だいたい半分か1/3に手で割ってのんでます。
ドタマがシャキっとするだけじゃなくて、脂肪燃焼を高める効果があるという点が気に入っています。
アマゾンのプレビューを読んでいると、中には効果を感じられないという批判的な評価が多い商品もあるので、これは大丈夫か?とちょっと心配しながら最安商品を買ってみました(^^ゞ。
安いのに弱いボクちゃん(爆)。

きょうは休み_c0236857_13582117.jpg

こんなにデカいボトルです(^^ゞ。
蓋を開けてみたら、中にはびっくりするぐらい大量の隙間を埋めるための綿が詰められていました。
それならもっと小さいボトルでエエんちゃうの?

きょうは休み_c0236857_13582813.jpg
錠剤もビッグサイズです(^^ゞ。
大きいと割りやすくていいけどね(^^ゞ。
きょうは休み_c0236857_13583552.jpg

ほぼ毎日朝昼に計2,3杯飲んでいるコーヒー等にも、これぐらいのカフェインは含まれているようなので、1錠丸ごとのんでも害はなさそうですね。

きょうは休み_c0236857_14153032.png


 今日は昼休みにアクティブレスト的にゆっくり泳ごうかなと思っていましたが、大腿四頭筋は大したことないものの、尻と太腿の後ろ側の筋肉はかなりダル重かったので、超回復の邪魔をしないように、泳がずにおとなしくしていました。
夜のトレーニングも休みにしました。
休むこともトレーニングのうち!ですからね(^^ゞ。

明日の土曜日は夕方から雨が降る予報なので、降り始める前に10kmぐらいを速いペースで走ろうと思います。
日曜日のトレーニンがメインなので、土曜日は疲れ過ぎない程度にしておくつもりです。
短い距離を速く走るよりも、ゆっくりでも長く走る方が疲れるように思うので、土曜日は速く(たぶんインターバル)短く、日曜日はそこそこ速くそこそこ長く(^^ゞの予定です。

日曜日は曇り時々雨の予報なので、路面が濡れていれば、危険なコーナーや下りがない安全な加古川河川敷のマラソンコースをバイクで走って、その後ランもやってブリックトレーニングをしようかなと思っています。


今日のお買い得品です(^^ゞ。

250円(^^ゞ。
リンゴは日持ちするから、見つけたらついつい買ってしまいます。

きょうは休み_c0236857_13320720.jpg

珍しくイオンで、ガッツギアのドリンクゼリー1個59円(税込)。
ランニング前にちょっと小腹が空いてるけど、あんまり食べると腹が重くなるっていう時に飲みます。
こんなもん要らないんですけど、150円ぐらいのがこの値段になってたらついつい買っちゃうんですよね~(^^ゞ。

きょうは休み_c0236857_13321453.jpg
昨年、ふるさと納税枠で佐渡Aにエントリーしたことによる特典②(^^ゞ。

開会式と競技説明会、および閉会式会場に、席が確保してありました。
背もたれに『優待選手用』と書いた紙が貼ってありました。
それだけです(^^ゞ。

『こんな席に座ったら、金で出場権を買った選手だってのがバレバレやないか~、余計なことしなくてエエのに~、こんな席に着くのイヤや~。』と思いながら、せっかくだから座りましたけどね(爆)。←座ったんかい!←他の席はけっこう埋まってたんですよ(^^ゞ

これも大した特典ちゃうな~(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-04-07 22:06 | その他 | Comments(0)  

<< ショートブリックトレーニング 今日もクタクタ(^^ゞ >>