人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクティブレストな1日

 20日の金曜日の起床時心拍数は51で、低い方でした。
ハムストリングスと尻の筋肉の疲労感は強く残っていましたが、それ以外の身体と気持ちはとても元気でした(^^ゞ。
6時間熟睡して筋肉痛以外の疲労はほぼ抜けたようです(そんなわけないか?)(^^ゞ。

昼休みに、アクティブレストのつもりで、だけど少し強弱をつけて、速めのペース(って言っても全然大したことないんですけど)で泳いでもフォームが乱れないように注意して2,000m泳ぎました。


夕食後の3本ローラーもアクティブレストでゆる~く回して1時間。

アクティブレストな1日_c0236857_00123255.png

日曜日のポイントトレーニングにしっかり取り組めるように、できるだけ疲労を抜くことに専念しました。

明日(もう日付が変わったから今日だな)はどうしようかな?
最近はいつもバイクの後で走っているので、明日はランだけやってみようかな。


21日のお買い得品です(^^ゞ。

大きなトマト4個で150円x2パック。
空腹を誤魔化すのに良い(^^ゞ。

アクティブレストな1日_c0236857_14014446.jpg

シイタケ2パックで50円。
蒸しても焼いても美味しい(^^ゞ。
一回で1パック食べると、次の日の便が大も小もシイタケ臭いのは凄いです(^^ゞ。

アクティブレストな1日_c0236857_14015242.jpg

バナナ5本で40円。
ちょっと傷んでいるけど、1本8円なら文句はない(^^ゞ。
アクティブレストな1日_c0236857_14015832.jpg

これで250円。
数えるのも面倒(^^ゞ。
でも数えた(爆)。
ミカン35個(^^ゞ。
前回買った分はどんどん一人で消費していますが、まだ残っています(^^ゞ。
それでも買ってしまう、やっぱりビョーキ(^^ゞ。
温州ミカンは、こういう小さいのが中の袋も柔らかくて絶対に美味しいと思う。
アクティブレストな1日_c0236857_14020862.jpg

若どりささみ2kgで1,240円の3割引きで868円x2袋。

アクティブレストな1日_c0236857_14021801.jpg
ボクの主要な動物性タンパク源は、業務スーパーの2kgで898円の鶏むね肉で、他の肉を買うことは滅多にないのですが、スマホで計算してみたら、値引き後のささみの方が安かったので、浮気してみました(^^ゞ。

むね肉は安いのも魅力だけど、肉の一塊が程良い大きさで、脂質が少ないのが気に入っているのですが、ささみも脂質は少なそうなので、減量中の身にはなかなか良さげです。
脂質が多いからと言って、皮を捨てたりはしません、もったいないもんね(^^ゞ。

アクティブレストな1日_c0236857_14023352.jpg

安いのは賞味期限が迫っているからなのだろうと思ってはいましたが、帰ってから見たら今日やん!
そんなの全然気にしません。
冷凍にしておくから問題無し(^^ゞ。
アクティブレストな1日_c0236857_14022694.jpg
むね肉が胸の肉なんだってことはわかるけど(^^ゞ、ささみがどの部位なのか知りません(^^ゞ。
安くて脂質が少なければどこでもエエのです。

牛も豚も部位の名前を何度聞いても全く覚えられないし、そもそも覚える気がぜーんぜんないので、焼き肉を食べに行っても注文は常に人任せです。

ハラミ、ミノ、ロース、カルビ、ビビンバ・・・・どれがどの部位のどんな肉なんだか全然わかりません(^^ゞ。
男は黙って出てきた肉を食う!
それだけです。
レバーだけは苦手です(^^ゞ。

あっ、タンだけはわかりますよ、牛のベロですよね(^^ゞ。


2015年の第一回世界遺産姫路城マラソンを完走した後の、下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-01-21 00:17 | トレーニング | Comments(0)  

<< 今日もつなぎトレーニング 宮古島の牛と豚(^^ゞ >>