人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いしますm(__)m

 新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
2017年が皆様方にとって平和で躍進の年になりますことをご祈念申し上げます。

 大晦日だ元日だと言っても、どこにも出かける予定はないし、初詣なんぞもう何年もしたことないし、テレビもほとんど見ないので、普段の連休とま~ったく変わらない普通の日々を送っております(^^ゞ。

右膝は昨日よりは少しはマシだけど相変わらず痛いので、トレーニングは休みにしても良かったのですが、ビールの分ぐらいはカロリーを消費しておこうと思いまして、3本ローラーで2時間回しました。

今年もよろしくお願いしますm(__)m_c0236857_19314451.png
真新しいトレーニングノートの1月1日の欄が空白にならなくて良かったぁ~(^^ゞ。

2016年の年間トレーニング量を見てみました。

スイムは42時間25分で112kmでした。
バイクは355時間で9,730kmでした。
ランニングは250時間で2,892kmでした。

スイムは1ヵ月あたり10kmも泳いでないということなので、長い距離を泳げばエエってわけではないにしても少ないですわぁ(^^ゞ。

バイクは1ヵ月あたり811kmだから、殆どが3本ローラーだってことを考えるとまあまあ乗った方かな。

ランニングは1ヵ月あたり241kmだから、出場大会が多くて、大会前のテーパーリングや大会後のリカバリー期間中はトレーニングを控えることを考えればよく走った方かなと思います。
暑い日も寒い日も雨の日も、昼休みにジムのトレッドミルでちょこちょこ走ったり、自宅にもトレッドミルがあるのが要因かなぁと思います。

今年は去年よりは距離は短くなるかもしれないけど、ポイントトレーニングの強度をしっかり上げて効率の良いトレーニングになるように、つなぎトレーニングはポイントトレーニングのための御膳立てとか準備だと割り切って中途半端なトレーニングになってしまわないように賢くトレーニングしようと思っています。

そのためには、早く右膝が治ってくれないと計画倒れになってしまうんですけどね(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-01-01 20:26 | トレーニング | Comments(2)  

Commented by 大庭貴之 at 2017-01-04 10:26 x
ピヨさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
一年間の運動量すごいですね(^^)
私はまだ日も浅いですが12月は150キロほどのランでした。1月は200キロ走ります。
よくランナーの本を読んでいたらみな楽しく走っていてすごいなぁと思います。ピヨさんもそうですか?
私は走り出したら気持ちも少しは乗りますが、走る前は全然乗りません。目標は初のフルマラソンサブフォーとあるのですが走ること自体あんまり好きではないのでしょうかね(笑)
でも走れる人に憧れますので、頑張りますよ。
地道に頑張って増やしていきます。
約3ヶ月走って学んだことは、人間の足はロング走るのに向いてない!いや向いてないのではなく人間は頭使うが故に身体が鈍りすぎているということです。どう思いますか?(笑)
Commented by piyopiyodesu at 2017-01-04 12:06
大庭さん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
走りに出かける前は面倒に思うことの方が多いですよ(^^ゞ。
やっぱり、彼女とデートに出かけるようなわけにはいきませんね。
走り始めても、いかに短く楽に終えるか?ってことを考えることが多いです(^^ゞ。
小出カントクの教えを守ってコツコツトレーニングすれば、サブ4はすぐ達成できますよ。
痛いのを我慢して走るとロクなことにはならないので、そういう時は泳ぐとか筋トレするのがいいですね。
ボクはやってないですが(^^ゞ。

<< 今日も3本ローラー2時間だけ 皆さんのおかげで良い一年でした >>