人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムロンのエアーマッサージャー

 フクラハギの疲労感がもう4年ぐらいず~っと抜けないで続いていて、テーパー期で2週間ほどトレーニングを減らしたぐらいでは全く回復しないので、トライアスロンのトレーニングを続けている限りはず~っと付き合っていかないといけないものと諦めていましたが、こんなもんがあることを知って買ってみました。
オムロンのエアーマッサージャーです。

オムロンのエアーマッサージャー_c0236857_21274002.jpg
1回15分で、1日1回でいいと取説には書いてあるんだけど、5回ぐらいやってみた(^^ゞ。
効きそうな気はするけど、しばらく継続して使ってみないとわかりませんね。
オムロンのエアーマッサージャー_c0236857_21274715.jpg
こういうのを使ってたこともあったけど、気休め程度だったような気がする(^^ゞ。
いつも最強で使っていたから、かなりビリビリ来るんだけど、効果は?でした(>_<)。

オムロンのエアーマッサージャー_c0236857_17350954.jpg

エアーマッサージャーの効果がありますように!

久し振りに、今日のお買い得品です(^^ゞ。

リンゴ4個、みかん10個、レモン2個で250円(^^ゞ。

オムロンのエアーマッサージャー_c0236857_15091787.jpg
小さ目だけどナスビ3本で50円x2袋。
あんまりいいナスじゃないけど、今、野菜が高いからね~、腐ってなければ良し!

オムロンのエアーマッサージャー_c0236857_15093013.jpg
大きな生姜100円。
朝晩は寒くなってきたけどまだ冷や奴を食べるので、生姜をたっぷりおろして一緒に食べると美味い!

オムロンのエアーマッサージャー_c0236857_15093689.jpg
小さいけどトマト3個で60円。
マラソン大会に向けて減量中なので、腹が減った時に(いつも減ってるけど)食って空腹を紛らわす。

オムロンのエアーマッサージャー_c0236857_15094727.jpg
下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-10-25 22:08 | 小ネタ | Comments(6)  

Commented by 大庭貴之 at 2016-10-26 09:44 x
おはようございます!
ずっと疲れが抜けないというのすごくわかります!ラン始めてまだ30走ですが膝の周りにずっと抜けないものがありました。故障しては一生が台無しと泣く泣く10日ほど走るのを辞めたら今では90%引いたと思います。
今週は比良山系26キロを歩いたり軽くランしたりと7時間かけて縦走しました。このくらいはいけるのですが、心肺を鍛えるペースアップのランをすると足に疲れがきますね(笑)

ちなみに先日のブログ読みましたが私も小出監督の同じ本を最近入手して読んでいました!とりあえずサブ4を目指して足を作っていきます!!

ピヨデスさん、応援していますので頑張ってくださいね!
いつもブログ読ませていただき力をいただいています!ありがとうございます。
Commented by piyopiyodesu at 2016-10-26 10:43
大庭さん、コメントありがとうございます。
元気に山歩きをされているようですね。
ボクが膝が痛くなった時はサポートタイツCW-Xが効きましたが、大庭さんは若そうだからいらないかな(^^ゞ。
小出監督の本はなかなかいいと思います。
素直に小出カントクを信じてトレーニングすれば、おそらくサブ4はすぐに達成されると思います。
お互いに、まあボチボチと、楽しみながら頑張りましょう!
Commented by bao at 2016-10-26 10:51 x
これ、これ。私も気になります。
Mirinda Carfraeとか、Craig Alexanderが、トレーニングの後にコレのスゴい版みたいなのでリカバリーしていたのをYoutubeで見たことがあって、
家庭用のを家電量販店で見掛けて、これでも効果あるのかなぁ??と気になっていました。
暫く使った感想も教えてくださいね。
Commented by piyopiyodesu at 2016-10-26 15:05
baoさん、パナソニックの太ももまでマッサージする製品と迷ったんですけど、3倍以上高いのと、太腿の疲労はすぐ抜ける気がするのでオムロンを買ってみました。
しばらく使ってみて感想を書きますね。
同じ商品でも色が違うと割引のあるなしがあって、値段が全然違いましたよ。
Commented by サントス at 2016-11-05 22:54 x
ぴよさん、
一応自分もオムロンの青い方、持ってます(今は使っていないですが)。
脚の疲労が抜けない感覚、良く分かります。自分は7月の富士登山競走の参加にあたり鍼を受け、軽い脚の状態で走れました。ランナー向けに鍼をやっているところがあれば、テーパー期にどうかなと(兵庫や関西方面は詳しくないですが)。
参考までに自身のブログ記事です。鍼で全回復して爆走するぴよさんを期待してます(笑)
http://s.ameblo.jp/santos3/entry-12180561467.html
Commented by piyopiyodesu at 2016-11-06 14:06
サントスさん、ありがとうございます。
昨年の今頃は右脛骨の疲労骨折で脚が痛くて、友人の接骨院で治療してもらって鍼も打ってもらいましたが、効果の程は?でしたね。
疲労感が抜けなくても走れないわけじゃないのと、ふくらはぎはランでもバイクでも、そもそもあまり使わないハズなので、気にしないことにします(^^ゞ。

<< 火曜と水曜のトレーニング 30kmビルドアップラン >>