人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のトレーニング

 10月13日は休みです。
いつもより30分だけ遅く6:30に起きて、午前中にトレミで走りました。
外ランでは維持できないようなペースでも、トレミならなんとか頑張れると思ってトレミにしたんだけど、トレミでもしんどいものはしんどい(>_<)。
4’20だと6kmが限界(>_<)。
まぁ、ボチボチ上げていきますかね~(^^ゞ。

今のところガーミンのマイデータのランのVO2Maxは58なので、それを少しでも上げていこうと思ってジタバタしてるんですけど、なかなか上がりませんね。
どうやったら上がるんでしょうね?
しんどいことしたら上がるんでしょうね(^^ゞ。
しんどいことしてるんやけど上がりませんね(>_<)。
もっとしんどいことせなアカンのやろね(^^ゞ。
もっとしんどいことはもっとしんどいからあんまりしたくないんやけどせなアカンな(爆)。
今日のトレーニング_c0236857_20322387.png
あんなにしんどかったのにゾーン5にはカスリもしとらんやんけ!
今日のトレーニング_c0236857_20323349.png
午後は加古川河川敷のマラソンコースを白龍号でノーストップトレーニング。
坂はないけどペダリングを止める場面が全くないのでチカレタ(>_<)。

速さはそこそこでいいから、できるだけ疲れにくく、バイクの後のランがしっかり走れるような、だけどできれば今よりはちょっと速く(^^ゞ・・・・という厚かましいペダリングについて日夜考えております(^^ゞ。
佐渡ではエイドの度に停車して休憩したからあんまり参考にならないかもしれないけど、最後までタレることなくいい感じで走り終えることができたような気がして自分なりに良い感触を得ました。

来シーズンまでに、今年よりバイクの平均時速が最低でも1kmは上げられて、疲労度は逆に下がるようなペダリングを目指しています。
今日のトレーニング_c0236857_20324284.png
涼しくなってきて心拍数が上がらないせいか?結構頑張ったつもりなのに、ゾーン4にさえも入ってないっちゃ(>_<)。

今日のトレーニング_c0236857_20325072.png

ちょっと休憩してから、固定ローラーでタバタって本日のトレーニングは終了。
エエ加減疲れているからタバタっても全然追い込めなかったけど、朝一でタバタっちゃうと、その後半日はな~んにもする気なくなっちゃうから、この順番で良かったのではないやろか?と思うことにしよう(^^ゞ。

床屋行って千年灸してビール(発泡酒だけど)飲んで寝ます。

トレーニングで疲れた日は内臓も疲れているだろうから、たまにビール飲むならトレーニングが休みの日に飲むべきなんだろうけど、頑張った日にこそ飲みたいんだよね~。
矛盾してるけど1本だけだからエエかな(^^ゞ。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-10-13 21:22 | トレーニング | Comments(0)  

<< この秋最後の栗拾い(^^ゞ 高砂マラソン >>