人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーミンからデータが消えた

 28日は8月最後の日曜日、早起きして出かけるつもりだったのだけど、前日の10kmランを真面目に走ったせいか?10:30に寝たのに起きられず、結局10時間も寝てました(>_<)。

こんなに長い時間寝続けたのは何年振りか?思い出せないぐらいに久しぶりです。
いつもならまだ寝ていようと思っても、7時間も寝たら目が覚めてもう寝られなくなっちゃうんだけど、疲労がたまっていたのでしょうか。

遅い朝食を食べてから、昼過ぎになって特に用はなかったけどバイクでインフィニティまで行ってみました。

DHポジションで走りたかったので、久しぶりに白龍号(CEEPO Viper)で、カーボンホイールは佐渡に送ったので、ローラーで使っている重いアルミクリンチャーホイールで走り始めました。

日頃のトレーニングとして外を走る時は、バカボンさんみたいに重いクリンチャーホイールを使う方がトレーニングになるだろうなとは思いつつも、ブレーキシューをカーボン用からアルミ用に交換するのが面倒なんですよね(^^ゞ。
両方に使えるスイスストップの黄色いシューも持っているんですけど、アルミに使うとアルミの細かい削りカスがシューに食い込んで、それがカーボンを削ってしまうんじゃないか?って心配で、黄色いのはカーボン専用で使っています。

走り始めてすぐに、周期的にヘンな振動が出ることに気付いてタイヤを見たら、こんなことになっていました(>_<)。

ガーミンからデータが消えた_c0236857_22165043.jpg
ガーミンからデータが消えた_c0236857_22164675.jpg
5年ぐらい前に買って使ってなかったミシュランのPRO3なんですけど、賞味期限を過ぎてしまっていたようです(^^ゞ。
タイヤは必要な時に必要な数だけ買うのがエエみたいですね。
このクリンチャータイヤは何本かまとめ買いして、その後チューブラーホイールを買ったせいで使わないで長いこと保管していたのですが、長期保存は効かないようですね(^^ゞ。
ローラーやり出したのもここ3年ほどだから、ローラーで使う機会もなかったしね。

しょうがないので、すぐに引き返して青空号で出かけました。
久しぶりに青空号に乗ったら、軽い!
ロードバイクは軽いなぁ~。

青空号に使っているカンパのシャマルウルトラには新品同様のパナレーサーのタイヤが付いていますが、フリーが10速用なので白龍号には使えないんです。

台風10号の影響で雨が降りそうで降らない天気で、曇って涼しくなったかと思えば、陽が差して暑くなるのを繰り返していました。
夕方、涼しくなってから10kmだけ真面目に(いつも真面目ですが(^^ゞ)走りました。
バイクとランのデータをガーミンコネクトにアップしようとしたら、なぜか?ガーミンから記録が消えていました(>_<)。
過去の履歴がぜ~んぶ、きれいさっぱり消えていました(>_<)。
どうして?

10km走ったのはウソじゃないんですよ、本当に走ったんですよ(^^ゞ。
8kmぐらいで大ちゃんが出そうになって河川敷の仮設トイレまで一生懸命走ったんですから(爆)。

VO2Maxの過去の最高値が56だったのが、一時53まで落ちていたのですが、最近は単距離だけどしっかりペースを上げて走っているせいか、56に戻りました(^^ゞ。
やった~、なんか嬉しい~(^^ゞ。

ガーミンからデータが消えた_c0236857_08204055.jpg
今ならサブ3が狙えます(爆)。

ガーミンからデータが消えた_c0236857_08202960.jpg
どう考えても↑こんなタイムで走れるわけないんですけど、佐渡が終わって疲れが抜けたら、10kmはしんどいので、5kmTTでどれぐらいで走れるか試してみようと思っています。

2014年の初ロング、初宮古島でフィニッシュした時のこのかっこいい写真をポチっとしていただけたら、嬉しくてVO2Maxがあと一つぐらい上がるかもしれません(^^ゞ。
よろしくお願いしま~す。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2016-08-29 14:16 | トレーニング | Comments(0)  

<< 8月第4週のトレーニング 27日のトレーニング >>