人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 8 レース翌日

 7月27日水曜日、今日からトレーニングを再開しました。
昼休みにジムのトレッドミルで走っていると、窓の外の公園内をスマホを見ながらキョロキョロしつつ行ったり戻ったりする30代後半ぐらいのが女性が二人いました。
あ~、あれはポケモンGOをやってるんだな!初めて見ました!

公園内だから誰にも迷惑を掛けてるわけじゃないんだけど、暑いのに楽しいのかねぇ~?ご苦労様です。
彼女達もトレミで走るボクを見て、そんなに走って楽しいのかしら?って思ったかもしれないので、お互い様ですかね(^^ゞ。

暑いので、時間は短く強度を高くしていこうと思ってインターバルで9km走りました。
ガーミンのTE(トレーニング効果)が3.0以上になるようなトレーニングをしていこうと思っています。
リカバリーアドバイス(休息時間)も少しは参考にしてみるつもりです。

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 8 レース翌日_c0236857_07483517.png

 さて、続きです。
ごめんなさい、まだ続くんです(^^ゞ。

レース翌朝はホテルの朝食を食べて、チェックアウトしてから、すぐ近くの閉会式会場の米子コンベンションセンターに行きました。
シーコンに荷物を詰めたり、汚れたウェアをさっと水洗いする必要がなくて、クルマに積んでしまえばいいので楽チンです。
そういう点でも皆生は魅力的です。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 8 レース翌日_c0236857_21351875.jpg
表彰式と閉会式の後のパーティーの料理。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 8 レース翌日_c0236857_21362759.jpg

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 8 レース翌日_c0236857_21363919.jpg

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 8 レース翌日_c0236857_21365552.jpg
ブログ村の皆さんと。
誰が誰かわかりますよね(^^ゞ。
オレだけ浮腫んで疲れた表情です(>_<)。
一人だけ丸顔でトライアスリートに見えんな(>_<)。
ロングトライアスロンの翌朝だよ~、疲れてて当たり前だと思うんだけど、他の皆さんのタフなことよ!
(DNSとDNFが1名づついらっしゃいますが(^^ゞ)
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 8 レース翌日_c0236857_21372459.jpg

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 8 レース翌日_c0236857_21374172.jpg
完走証を受け取りました。
イマイチなタイムですが、ボクの今の実力どおりの成績で満足しています。
していますが、来年は11時間を切りたいです。
初出場でいきなりいい成績だと、次からそれを超えるのがタイヘンになるので、これぐらいの成績で良かったかな・・・・・な~んて言ってたら、次にとんでもない目に遭うかもね(^^ゞ。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 8 レース翌日_c0236857_07551310.jpg

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 8 レース翌日_c0236857_07551997.jpg
選手全員この券をもらっています。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 8 レース翌日_c0236857_21213788.jpg
クルマで帰るので飲まずに持って帰って、湯原温泉トライアスロンが終わった夜に飲みました。
皆生から湯原までは早く浮腫みをとらなきゃ!と思ってアルコールは控えていました。
全日本トライアスロン皆生大会参戦記 8 レース翌日_c0236857_21214347.jpg

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 8 レース翌日_c0236857_21222205.jpg
帰りに大山乗馬センターのKさんに会って、アイスコーヒーをご馳走してもらいました。
レース中に、バイクで大山乗馬センターの前の大山観光道路を上っている時に、体験乗馬のお客さんの相手をしているKさんを見つけたので
「○○○○~」(Kさんの名前、後輩だから敬称略(^^ゞ)
と大声で呼びかけたら、気付いて手を振ってくれました。

その直後に、
「ぴよぴよさんですよね?」
と言って若者が抜いていきました。
「そうですが、どちら様でしょうか?」
「大山乗馬センターの元スタッフです。」

以前にも同じやりとりがあったような記憶があります。
ツール・ド・大山だったかな?

Kさんと話していて、それはAさんだという話になって、成績表を見たらボクとは35秒差でした(^^ゞ。
11時間以上もかかったレースで35秒差だなんて!
Aさん、またどこかで会ったら皆生のことをゆっくり話しましょう!

全日本トライアスロン皆生大会参戦記 8 レース翌日_c0236857_21235671.jpg
もう何度も書いてるけど、皆生トライアスロンは(も)、個性的で面白い素晴らしい大会ですね。
できることなら体力が続く限り毎年出場したいと思います。

あんまり褒めて来年のエントリーが激増して、毎年出ていた常連さんが落選したりしてボクが恨まれるようなことになったら困るので、否定的なことも書いときます。

皆生は暑いよ~、スイムはボカスカにやられるで~、バイクの上りはきっついしボトルは落ちてるし、ランは赤信号で止まらなアカンし歩道橋まであるんよ!
出ない方がエエと思うな~(^^ゞ。
オレはもう出たくないなぁ~(爆)。

皆生に出てみたいと思った方も出たくないと思った方も、もう出てますっていう方も、下のバナーをポチっとしていただけたらタイヘン嬉しいです。
よろしくお願いします。
初めてマイバナーを作ってみました。
なんか嬉しい~(^^ゞ。





by piyopiyodesu | 2016-07-28 08:09 | 皆生トライアスロン | Comments(4)  

Commented by るみおかん at 2016-07-28 12:47 x
たーーーーーーーっぷり楽しませて頂きました(^^)
たくさん楽しいレポを書いてくれてありがとう~~!
魅力がとってもよく分かりましたよ~~。

赤信号で停まるとこ、やっぱりヤダなあってイメージだったんだけど、
声をかけあう姿を想像したらなんて素敵なんだろうって思いましたよ。
いいなあ、赤信号(笑)

暑いからたぶん申し込まないけど(笑)
暑いからって言うか、五島から日程が近いからかな^^;
でもいつか、挑戦してみたいなと思います。
五島とはまた違う温かさがあるんだろうな。いいな。

レポお疲れ様でした!
ぴよさんのレポファンの人はいっぱいいると思うよ(笑)
うちの旦那も読んでますw
Commented by piyopiyodesu at 2016-07-28 17:05
独断と偏見と大ちゃんネタに満ち満ちた拙いブログにそんなこと言ってくれるのはるみおかんさんだけです(^^ゞ。
ありがとう~。
ショートもロングもトライアスロンの大会にハズレはないですね~。
特にロングは時間が長いしクッタクタのヘロヘロになるから、それだけお世話になる皆さんへの感謝の気持ちも強くなりますね。
佐渡も楽しみです(^^ゞ。
Commented by runrunrun at 2016-07-28 22:17 x
ニアミス
私もパーティー?出て、山ほど食べてました。

ところで
写真のDNFのお方は私の仲間です。
練習も、お付き合いしてもらってます。
お知り合いだったのですねー
ますます
ぴよぴよさんに親近感です(*^^*)
Commented by piyopiyodesu at 2016-07-28 23:34
みんな食う食う、食いまくってましたね(^^ゞ。
DNFのと~っても速いお方とは、この時に初めてお会いしたんですよ。
Yさんですよね?
ランスタートして最初のラップが3分台だったと言われてました(^^ゞ。
トンデモナイ方と一緒に練習されてるんですね。
そりゃ速くなりますね。

<< 湯原温泉トライアスロン2016... 全日本トライアスロン皆生大会参... >>