人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短く3種目

 7月7日木曜日、皆生トライアスロンの10日前です。

昨日は珍しく朝一で泳ぎました。
第一種目がスイムだといつもより元気でした(^^ゞ。
いつもローラーやった後の疲れた状態で泳ぐことが多いから、よく脚が攣りそうになるけど、今日は攣りませんでした。

いろいろ考えながら体脂肪燃焼にも期待して4,000m。

剱号をインフィニティーに持って行って(暑いから自走では行かず、クルマで自走(^^ゞ)コラムカットしてもらいました。

短く3種目_c0236857_21462697.jpg
短く3種目_c0236857_21463262.jpg
煙突を10mmほど残してもらいました。

ヤマハの電動アシストロードバイクの試乗車があったので試乗させてもらいました。

短く3種目_c0236857_21455314.jpg
短く3種目_c0236857_21460314.jpg
バッテリー。

短く3種目_c0236857_21460900.jpg

フラットペダルにビーチサンダルでしたが、一漕ぎで「軽い!」って思いました。
しかし、スピードがのると全然軽くない。
減速してUターンして加速しようとするとまた「軽い!」。

規制があって、24km/h以上ではアシストしないそうです。
たしか電動ママチャリもそうだったハズです。

重量は15kgだけど、軽量パーツに交換して11kgまで軽くしたショップがあるそうです。

24km/hを超えてモーターのアシストがなくなると流石にちょっと重く感じるけど、それ以下でゆっくり走るにはかなり楽チンで、こんなバイクもありだなぁって思いました。

奥さんが旦那さんと一緒に走るとか、某ご夫婦なら旦那さんが電動に乗ってルミ奥さんに着いて走るとか(^^ゞ、バイクは気持ち良くて好きなんだけど上り坂は苦手だっていうボクみたいなオヤジとか、需要はあるやろなぁ。

ローラートレーニングをこれでやったら楽できるやん(爆)!

店長さんによると、ヨーロッパのバイクショーなんかでは、既に半分ぐらいが電動アシストバイクだそうです。
もっと爺さんになってヨボヨボになったら買うかな(^^ゞ。

23万だったかな?今日聞いたのにもう忘れた(^^ゞ。
ドタマは既にヨボヨボだ~。
電動アシストドタマがいるな~(^^ゞ。


マイトレッドミルのドレミちゃんのベルトの接合部が裂けてきました。
上でオヤジが走るし、かなりテンションがかかっているせいでしょう、みるみる裂け目が広がっていきました。

こんなでかくて重いもん、どうやって修理に出したらエエんやろ?と心配しつつメーカーに問い合わせてみたところ、メーカーが運送屋さんを手配してくれて、往復の運送料込みで修理代の基本料金が4,800円って言ったかな?(ドタマがヨボヨボだ~(^^ゞ)
あとはパーツ代だけで、ベルトは3,800円だったかな?(ドタマヨボヨボ~)
他に換えるパーツがなければ8,600円ほどで済むらしい。
もっと高いのかと気になってたんだけど、これぐらいで済んだら助かるわ。
買値が送料込みで5万2,3千円だったから、修理代が2万も3万もするとカナワンよね。

安く済みそうなのはいいけど、まだ2年経ってないのにこんなことになるのはアカンよなぁ。
強力ガムテープで補修してみたんですけど、ベルトが1周したらなくなってました(爆)。
短く3種目_c0236857_21000376.jpg
2人組の運送屋さんが汗ダクダクになって持って帰ってくれました。
冷たい缶ジュースでも飲んでもらおうと思って冷蔵庫を見たけど、良さげなモノがな~んにもなかった(^^ゞ。
ウチはそんなの買わないもんなぁ。
スイカ切ってどうぞ~なんてのはちょっとどうかな~って悩むよね(^^ゞ。
メロンもあったけど、もったいないし・・・・(爆)。
リンゴもあったけど、これでも食ってくださいって、丸ごと1個リンゴもらっても困るよなぁ(^^ゞ。

オレなら嬉しいけどね、いつもリンゴは丸かじりで食うからね。
コップに牛乳入れてどうぞ~なんてのもヘンだしなぁ(^^ゞ。
野菜ジュースなら1Lの紙パックのがあったけど、コップに入れて出すってことがイマイチだよなぁ。

運送屋さん、何のお構いもできずにゴメンナサイ(^^ゞ。

広くなったのはいいけど、3本ローラーで左によろめいた時に掴るところがなくなってしまってちょっと不安(^^ゞ。
この後で3本ローラーしましたが、左にこけそうになったら右側の懸垂マシーンのケンちゃんに掴ってこけずに済みました(爆)。
短く3種目_c0236857_21453956.jpg
3本ローラーは1時間半か2時間やるつもりだったけど、扇風機を固定で『中』にしても暑くて暑くて熱中症になりそうだったので1時間で勘弁してもらいました。
トレーニングのタイトルも『暑い3本ローラー』になってます(^^ゞ。

短く3種目_c0236857_21463961.png
暑いだけで心拍上がったんちゃうかな。
短く3種目_c0236857_21464415.png
日が沈んで涼しくなってから走り始めたら、全然涼しくなかった(>_<)。
昼間に比べりゃたしかに気温は下がっているんだけど、走ると暑ちぃ!

2kmアップして5km速くのつもりだったけど、大腿四頭筋に違和感があったので、速くは3kmにしておいてダウンを2km。

短く3種目_c0236857_21465100.png
短く3種目_c0236857_21465697.png

初出場の皆生トライアスロンで無事に完走できるように、それなりに(^^ゞ頑張ってトレーニングしています。
あなたの応援があるからボクは頑張れるんです。
あなたの応援が必要なんです!
あなたの力をボクに分けてください!
頑張りや~の気持ちを込めて下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




by piyopiyodesu | 2016-07-08 08:06 | トレーニング | Comments(6)  

Commented by zaki at 2016-07-08 08:31 x
はいはい、バナーポチりましたよ(笑)
ルミおかんさんのブログに合った作戦ですね(^^;

皆生まであと少しですね。
頑張ってください!!
Commented by piyopiyodesu at 2016-07-08 10:16
zakiさん、ありがとうございます。
だけどなんだかなげやりですね(^^ゞ。
皆生はね、明日書きますが、と~っても楽しみにしていた大会なので、頑張り・・・・・ません(爆)。
頑張るとろくなことにならないので、頑張りません(^^ゞ。
Commented by Tammy at 2016-07-08 12:43 x
ポチの度にカウントしてくれるんだった何度でもしますよ~~~(^.^)
皆生、楽しみですね!
五島で一緒だったシーポに乗ってるヒデちゃんも参戦で、同県のバイクがとっても強い女子が出るんでとっても楽しみです。
あえて言わせて下さいね~~頑張って~~ヽ(^o^)丿
Commented by ボーンズ at 2016-07-08 13:51 x
ローラー乗るなら、是非工業用扇風機おすすめします!
めちゃめちゃ快適ですよ!!
いよいよですね!!頑張って下さい(^^)
Commented by piyopiyodesu at 2016-07-08 14:04
Tammyさん、ありがとうございます。
Tammyさんはボクにとっては女神様のような方です(^^ゞ。
はいな~、頑張りますよ~(^^ゞ。
死なない程度にね~(^^ゞ。
Commented by piyopiyodesu at 2016-07-08 14:07
ボーンズさん、まだ「強」が残してあるので1,980円ぐらいの安売り家庭用扇風機でこの夏はなんとか乗り切れるんじゃないか?と思っているんですけど、甘いかな(^^ゞ。
頑張りまーせん(^^ゞ。
ホドホドにね(^^ゞ。

<< 皆生~(^^ゞ 三度目の富士登山 その2 >>