人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸マラソン当選と剱号改造

 7月1日金曜日、早いもので6月は昨日で終わり!
ホンマに早い!

昨日はゆっくり起きて、朝食後にまずは3本ローラーで1時間x2本。
まだちょっと早い気もするけど、皆生に向けてボ~チボチテーパリングしていこうかなっていうことで、いつもの休みの日なら3時間やるところを2時間にしました。
2時間で十分疲れました(>_<)。

神戸マラソン当選と剱号改造_c0236857_08124896.png

ふと気付くとケイデンスと心拍数が記録されていないことがありました。
先日、ローラー中にガーミン920に『メモリーが一杯になった』と表示されて、どのボタンを押しても全く反応しなくなってしまいました。
強制的に電源を切って再起動後に過去の履歴を全て消去したら復活しましたが、それ以来何か調子悪いです。
バラキン中でなくて良かったです。
頑張ってトレーニングした履歴を消去してしまうのって、なんか昔の思い出を捨ててしまうような気持になっちゃうんだけど、記録はガーミンコネクトに残っているから、ロングの大会前にはさっさと消去してしまうのがいいですね(^^ゞ。

神戸マラソン当選と剱号改造_c0236857_08125443.png









じーじさんの皆生トラインの車載動画を見ながら汗まみれになりました。
家庭用の安い扇風機を固定して『弱』で使っていますが、『中』にしちゃうとポンポンが冷えるからダメなんですよ(^^ゞ。

 遅めの昼食を食べてから神戸マラソンのマイページをチェックしてみたら、やった~!当選でーす(^^ゞ。
11月20日開催の第6回神戸マラソンに3年連続で当選しました~。
定員2万人に対して75,097人の応募があったと神戸新聞に載ってました。

昨年から年代別チャレンジ枠ってのが2,000人分設けられて、2年以内のフルマラソンの大会で、男女の各年代別に設定された基準タイムをクリアーしてるとそちらで抽選してもらって、それに落ちたら全体の抽選に回してくれるそうなので、当選の確率が格段に高くなるんです。

昨年の神戸マラソンはAブロックからスタートさせてもらいながら、5時間29分もかかって長く楽しませてもらったというのに、また出していただけるなんて嬉しいなぁ~(^^ゞ。

ちなみに、50~54歳男性の基準タイムは3時間30分です。
今年こそは神戸マラソンでこの↑基準タイムをクリアーして、来年も当選するように頑張るど~(^^ゞ。

 昼食後はちょっと泳いできてから珍しく1時間ほど昼寝(^^ゞ。
夕方、涼しくなってきたところでボチボチ走りに出ようとしていたら、インフィニティーから剱号(katana)の作業が終わってあとはバーテープを巻くだけだと連絡があったので、ランニングはサボって休んで受け取りに行ってきました。
皆生のためにしっかり疲労を抜くっていうことで良かったかなって思うことにします。

サドルを白龍号(Viper)と同じCOBBのFifty-Fiveに換えました。

神戸マラソン当選と剱号改造_c0236857_20594079.jpg
ハンドルも白龍号と同じプロファイルデザイン製に換えました。
初めて白龍号に乗った時は、「ハンドル低っ!」と思ったけど、それに慣れちゃうと違和感は無くなったし、そっちの方が姿勢が低くなって空気抵抗も少ないので、逆に剱号のハンドルが高過ぎると感じるようになっていました。

神戸マラソン当選と剱号改造_c0236857_20594616.jpg
そして、DHバー先端のDi2のスイッチを、デュラエースの一つボタンから二つボタンに換えました。
一つボタンが不便ってこともないと言えばないんだけど、二つボタンを使ってしまうとやっぱりそっちの方が便利と言えば便利かな(^^ゞ。

DHポジションでフロントのシフトってあんまりしないけどたまにはするもんね(^^ゞ。
バーテープには全然拘りがないので、適当に一番安いのを巻いてもらって(^^ゞ、お持ち帰りになりました!
神戸マラソン当選と剱号改造_c0236857_20595122.jpg

久し振りにCEEPOが2台並んだ~(^^ゞ。
やっぱりkatanaは軽い!
皆生と湯原温泉はkatanaで決まり!
Viperとkatanaではホイールベース(前後の車軸間の距離)がかなり違うので、3本ローラーの間隔をkatanaに合わせてから、ポジション調整のために少し乗ってみました。
Viperはホイールベースが長くて直進性が強く、3本ローラー上でもとても安定していて、ボクの3本ローラーテクニック(なんやそれ!)が上手くなったように錯覚していたけど、久しぶりにkatanaで乗るとフラフラしてやっぱり下手っぴだってわかりました(>_<)。
両手放しなんて一瞬でもできませんね。
実走でもできないけど(>_<)。
ロードバイクでは(実走なら)両手放しはできるけど(3本ローラーでは無理)、TTバイクでは難しいですよね?

神戸マラソン当選と剱号改造_c0236857_20595724.jpg

ポジションはすぐに決まってきました。
今までどれだけ高いハンドルで乗ってたんや~ってビックリするぐらいの煙突(^^ゞ。
皆生までに切ってもらいます。

神戸マラソン当選と剱号改造_c0236857_11331822.jpg

オレってこんなに足が長かったっけ~?っていうぐらい外人並に高くなったサドル(^^ゞ。
かっこええ~(^^ゞ。
これで速く走れりゃホンマにかっこええんやけど、なかなかそうそう上手くはいきまへんなぁ~(>_<)。
神戸マラソン当選と剱号改造_c0236857_11334546.jpg
そんな所に上がって落ちるなよ!(2階の階段の手すり)

神戸マラソン当選と剱号改造_c0236857_11335711.jpg
よっしゃ!バイクの用意は整った!
あとはオレの身体やね~(^^ゞ。
宮古島→バラキン→皆生→佐渡・・・・と、どんどん下がっていくことだけはなんとしてでも阻止しなければ!(^^ゞ。

あっ、でも全然心配しておりまへん(^^ゞ。
バラキンのことはもう忘れました(^^ゞ。
皆生と佐渡は初出場だから何とでも言い訳できますからね~(爆)。

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


by piyopiyodesu | 2016-07-01 12:05 | その他 | Comments(10)  

Commented by るみおかん at 2016-07-01 14:34 x
お、おかしいとこなかったですか??
ぴよぴよさーん、傷だらけでっせ、これは弁償してもろた方が〜、ってインフィニティさん言うてなかった!??(笑)
Commented by Hiro at 2016-07-01 15:33 x
えぇ〜‼︎3年連続ですかぁ‼︎
僕は4年連続フラれてます(T . T)
今年はクォーターが無くなって定員が増えてるのでもしかしたらと思ってたんですけど、もしかはしませんでした(T . T)

あるかないかわからん再抽選を薄ぅい期待で待っときます。頑張って下さいね(^_^)
Commented by bao at 2016-07-01 15:40 x
DHポジできるのに、両手離しできないってことあります??
ポジションの関係ですかね?

私は両手離しできるようになって、ようやくDHポジで落車しなくなりましたよ。
今でも、たまにやらかしそうになりますが・・・。(苦笑)

私はTTバイクしか持ってないのですが、ロードと違うもんですか?
Commented by piyopiyodesu at 2016-07-01 18:51
るみおかんさん、心配ご無用ですよ。
普通に使っててできる傷なんて勲章ぐらいにしか思っていませんから。(なんて男前なんだ!)
クルマももう何年も洗ったことないし・・・・(^^ゞ。
Commented by piyopiyodesu at 2016-07-01 18:55
Hiroさん、初めての年は落選して、その後は3年連続当選です。おそらく、年代別チャレンジ枠の基準タイムがそこそこ高いので、そちらで応募する選手が少な目で当たる確率が高いんじゃないかなぁって思っています。
ボクのバイクのチームメイトでも4年連続落選の人がいてなんだか申し訳ないです(^^ゞ。
Commented by piyopiyodesu at 2016-07-01 19:01
baoさん、TTバイクはロードより前荷重だから両手放しは難しいハズですよ。
DHポジションはViperでは楽勝だけど、katanaではちょっと集中力が欠けるとフラフラして、しょっちゅう脱輪します(^^ゞ。
コケる前に足を着くのが上手になりましたが、たまにオオゴケします(^^ゞ。
Commented by ふとっちょ at 2016-07-02 00:49 x
お~兄弟車ですねぇ(^^)
ぼくはコラムを短くし過ぎたかも( ̄▽ ̄)
Commented by piyopiyodesu at 2016-07-02 12:30
ふとっちょさん、ボクは不安なのでいつも10mmぐらいの余裕を残して切ってもらいます。
いいバイクですよ~(^^ゞ。
Commented by shu707 at 2016-07-03 10:31 x
バイクカッコいー!
自分も今年はDHバー使えるようにしたいです。
まずは地元のさぎしまに出ます^^
神戸、私も当たりました。
あと加古川も予定してます。

Commented by piyopiyodesu at 2016-07-03 23:06
shuさん、ありがとうございます。
ボクも神戸が決まって加古川も予定しています。
あとは、姫路城マラソンもエントリーして当たれば出ようと思っています。
加古川でお会いできるといいですね。
さぎしまですか、懐かしいですね。

<< 神頼み(^^ゞ 2016バラモンキング参戦記 ... >>