人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと焦る

 3月23日水曜日は、まだ連休の疲労がほんの僅か残っている感じはあったけれど、火曜日一日トレーニングを休んだので、ほぼいつもの元気なぴよちゃんに戻りました(^^ゞ。

以前、フロセミドという尿をたくさん出す薬をもらっておいといたのを火曜の夜にのんだら、夜中に何度もおしっこが出て、一晩で1.5kgぐらい軽くなりました(^^ゞ。
膨れたりしぼんだり忙しい身体なのだ(^^ゞ。

木曜日にしっかりポイントトレーニングができるように、水曜日はアクティブレスト的な軽い運動にしときました。
朝は軽く3本ローラー30分、昼はゆっくりスイム1700m、夜は軽く3本ローラー60分。

アクティブレストって言うと聞こえはいいけどサボるための言い訳じゃないか?っていう気がしないでもないけど、そこはまあほれっ(^^ゞ、自分の身体のことは自分が一番よく解っているわけだし、サボった分は自分に跳ね返ってくるわけだし、だからと言ってまだ超回復が終わってないのに頑張り過ぎて肉離れでも起こしたらタイヘンだし、実際のところはよ~ワカランってのが本当だけど、まあいいんじゃない?

何かよくわからない文章でごめんなさい(^^ゞ。
サボったわけじゃなくて、戦略的に軽い運動にしたんだぞ!ってことです(^^ゞ。
ジャンプする前には屈むんだよってことです(^^ゞ。

そして今日、木曜日、いつものように第一トレミラン10km。
今日は珍しいことに、途中で大ちゃんが出なかったな(^^ゞ。
終わったらすぐ出たけど(^^ゞ。

走り始めると右足首が痛い。
そのうち痛くなくなるかなと思いながら、もうちょっと走ってみようもうちょっと走ってみようと思っているうちに10km走った。
いつもよりペースは遅く、5'00までしか上げなかったのだけど、心拍数が下がるまでトレミの上を歩き始めると、走っている時より痛みがひどかった。

バイクはどうだろう?と、恐る恐る3本ローラーで乗ってみたが、やっぱり痛い。
足首だけじゃなくて、時々脹脛から太腿の方まで放散痛っていうのか、ピリっとする痛みがあったので、20分で止めました。

歩いて3分もかからない郵便局までの往復も普通に歩けない。
あかん、どんどん酷くなってるやん!
何でこんなに急に痛くなるんや?

こういう時はアレだ!

ちょっと焦る_c0236857_14312212.jpg
スネ毛燃えた(^^ゞ。
お灸をするとちょっと楽になったような気がするんだけど、長くは続かない感じ。

折角の休日にラン10kmだけっていうわけにはいかんよなぁ、何ぞせんとなぁ。
ランもバイクもダメならスイムがあると思ったのだけど、椅子に腹ばいになってエアバタ足してみたら、弱いバタ足でも悪化しそうな気がしたので、おとなしくしておくことにしました。

宮古島まであと23日?
正直言ってちょっと焦るけど、しょうがないですね。
右足首痛は前にもあって、2,3日で治まったから、今日は休んで明日は様子見て、土日にトレーニング再開できればいいかな。

一日頑張ったからと言って急に強くもならない代わりに、一日休んだからと言って急に弱くもならないでしょう。

実はボクは虚弱体質で、お医者さんからも激しい運動は控えるように注意されているんです・・・・なんてことは全然ないんだけど、(ないんかえ!)よくアチコチ痛くなるなぁ(>_<)。
走り方が悪いんかなぁ。

早く痛みが治まってトレーニングが再開できますように!

懸垂マシーンのケンちゃんで上半身の筋トレでもするか~(^^ゞ。

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


by piyopiyodesu | 2016-03-24 15:07 | トレーニング | Comments(4)  

Commented by あにぃ at 2016-03-25 06:47 x
開幕前の儀式も兼ねて下腿の剃毛推奨
Commented by piyopiyodesu at 2016-03-25 08:01
男のスベスベ脚は気持ち悪いです(^^ゞ。
男が剃り剃りしている姿を想像したら笑っちゃいます(^^ゞ。
女のモジャモジャもイヤだけど(爆)。
Commented by あにぃ at 2016-03-25 08:43 x
いやいやローディの一般常識
Commented by piyopiyodesu at 2016-03-25 10:34
ボクは夏でも日焼け防止のためにレッグカバーを使うので、スネ毛露出で走ることはないんですよ。
それとね、ボクはローディは辞めてトライアスリートになりましたから(^^ゞ。

<< ヒマだった~(^^ゞ 3月第3週のトレーニング >>