人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月第3週のトレーニング

 3月22日のお買い得品です(^^ゞ。
イチゴ1パック150円。
流石に安いイチゴは美味しくないです(^^ゞ。
半分食べて残りはジュース用に冷凍しました。
他のフルーツと混ぜちゃえばいいのだ!

3月第3週のトレーニング_c0236857_13135491.jpeg

ミカンアソート(^^ゞ250円。

3月第3週のトレーニング_c0236857_13145234.jpeg

昨日から浮腫みがひどく、1日で体重が2kg以上増えました。
そこそこ運動して汗はたっぷり出しているし、空腹を満たす程度にしか食べてないのに、マッチョマンになったような感じで、ズボンも靴もキツイです。
昼休みに買った利尿作用のあるイチゴを早速洗いもせずにむしゃむしゃ食べてコーヒーも飲んでるけど、尿量は僅かで余計に重くなってきているような感じです。
この体質、なんとかならんもんかなぁ(>_<)。

 さて、3月第3週のトレーニングはこんなんでした。
3月第3週のトレーニング_c0236857_22503720.png

S 0:43 2,000m。←ダメじゃないか!スイムは頻度が大事なんだぞ!ヒ~ン(>_<)
B 10:21 292km 5,090kcal。
R 6:28 79km 4,168kcal。

合計では17:33で9,695kcal。
1時間当たりの平均消費カロリーは552kcal/hとまあ、こんな感じでした。

第2週はアワイチ153kmに5:30かかったので合計時間が20:39と長く、それに比べると第3週は時間こそ短くなったけど、時間当たりの消費カロリーは上がったので、短いけど強度は高かったと考えてもいいのかな?

第1週と比べたら時間は長く消費カロリーは高くなってるので、宮古島に向けて徐々にトレーニングは強化できているように思っています。
さらにどんどん詰め込んで、爆発的噴火を待つだけ(^^ゞ。

ランは79kmと、最近では最長距離になりましたが、デュアスロンにして1日に2回走ることで、1回あたりの距離を短くしたのと、ショックアブソーバー機能付きのトレミで走ることで、硬いアスファルトを走るよりは足腰関節への負担が軽減されている効果が出ているようで、今のところどこも痛くなっていません。

ダルいところと言えば全部ダルいけど(^^ゞ、痛くないのは有難いな。
右足親指の変形性関節症も、違和感はあるけど痛くはなっていません。
これはもう治らないとお医者さんに言われたので、一生の付き合いだと覚悟を決めています。

あと2週間ほど、最後の追い込みと思ってしっかりトレーニングして、いよいよテーパーリング期に入ります。
このテーパーリング期の調整が最も難しいと感じています。

宮古島でのそれぞれの目標に向かって頑張っているライバルであり同志である皆さん、『サクラサク』といいですね!
夢の大舞台で大輪の花を咲かせましょう!
お~!

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


by piyopiyodesu | 2016-03-22 21:56 | トレーニング | Comments(0)  

<< ちょっと焦る 連休2日目 >>