人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーミンのバイクケイデンスセンサー

 2月15日月曜日は、本来ならトレーニングは休む日だけど、13日の土曜日に休んだのでいつもの平日のトレーニングをしました。

出勤前に固定ローラーで30分。
入念にアップ、タバタで4分、入念にダウン。
ガーミンのバイクケイデンスセンサー_c0236857_11381390.png
昼休みは寒くて雪まで降ってきたので、ジムのトレミで走る気満々だったけど、午前の仕事が長引いて時間がなくなったので休み。

帰宅したら、前日にポチったガーミンのバイクケイデンスセンサーが届いていました。
近々自転車が1台増える予定なので、それ用に買ってみました。

ガーミンのバイクケイデンスセンサー_c0236857_07555808.jpg
取説とセンサーと固定用のゴムバンド3種類。

ガーミンのバイクケイデンスセンサー_c0236857_07560635.jpg
磁石タイプではなくて、Gセンサーで回転を感知するタイプです。
こんなの初めて使う!

ガーミンのバイクケイデンスセンサー_c0236857_07561206.jpg
ず~っと安い割には多機能のシグマのサイクルコンピュータを使い続けてきました。
今までは、サイクルコンピュータでしかケイデンスをチェックできなかったけど、これがあればガーミン920XTJ一つで、ケイデンス、心拍数、時速、経過時間、消費カロリー等、殆ど全部チェックできるので、もうサイコンは不要ですね。
TTバイクのハンドルのどこにサイコンを付けるかで悩まずに済みます。

スポークに磁石を付けなくてもいいし、フロントフォークにスピードセンサーを付けなくてもいいし、センサー不調でケイデンスやスピードが表示されなくてイライラするということもなくなりそうです。

3本ローラーでのスピードだけはサイコンでしか見られないけど、ローラーのスピードなんて気にしないもんね。

ゴムバンドでクランクの内側に固定するだけなので、バイクが複数台あっても簡単に付け替えられるのは便利だけど、外を走る時はゴムバンドだけでは外れそうで不安なので、上からビニールテープでも巻きます。

夕食後の60分3本ローラーで早速使ってみました。
当たり前だけど、サイコンのマグネット式のケイデンスとほぼ同じ数値が表示されて嬉しくなった(^^ゞ。
ガーミンのバイクケイデンスセンサー_c0236857_12030302.png
オモチャが一つ増えました(^^ゞ。
アマゾンで6900円だったかな。
海外版の5900円のもあったんだけどメーカー保証が受けられないと書いてあったので、ケチじゃなくて倹約家のボクとしては珍しく1000円高い方を選びました(>_<)。
小さい割には高いけど、サイコンを買い足すことを考えたら安かったかな・・・・と無理に思おうとしています(爆)。

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



by piyopiyodesu | 2016-02-16 14:16 | 小ネタ | Comments(0)  

<< 電撃的突発的想定外的毒蛇飼育始... 業務連絡です(^^ゞ >>