人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借りたサドルの印象

 4日にインフィニティでお借りしてきたこのサドル↓を、3本ローラーばかりですが、7時間ほど使ってみた印象は、なかなか良いです。
以上(爆)。

借りたサドルの印象_c0236857_22373066.jpg
「全く痛くならないから試してみて」と言われてお借りしたのですが、全く痛くならないってことはないです(^^ゞ。

スペシャライズドのシテロとの比較になりますが、1時間半ぐらい連続でほぼDHポジションで乗っていれば、シャモアクリームを塗っていても少しは痛くなってきますね。

シテロの方が短くて幅広。

借りたサドルの印象_c0236857_23264288.jpeg

シテロだと、あ~ちょっと痛くなってきたなぁ・・・・と思いながら乗り続けていたら、急に痛さが増して針で刺すような痛みが出てきて、同じポジション(サドルと股間が当たる位置のこと)で乗り続けるのは脂汗モノですが、これは、ちょっと痛いなぁっていう我慢できる程度の痛みがず~っと続く感じで、我慢できないほどの酷い痛みになっていかないので、ちょっと痛さが気にはなるものの、同じポジションで乗り続けることができました。
そして、DHポジションではなく上体を起こしてブラケットポジション(TTバイクにはブラケットはないけど)で乗った時の股間への当たりがマイルドだと感じました。

ほぼ新品のテスト用のCOBBと、2年以上使ったシテロとのヘタリの差はあるでしょうが、ボクの尻に合って痛くなりにくいのはCOBBの方だと感じました。
探せば他にもっと合うサドルがあるかもしれませんが、買ってみて使ってみるまでワカラナイってのが問題ですよね。
買ってみて良くなかったらガッカリですもんね~。

もしボクが新たにトライアスロン用のバイクを買うことでもあれば、サドルは白いCOBBにしようと思います(^^ゞ。

もし、このブログを参考にされるような奇特な方がいらっしゃったら、あくまでもボクが感じた印象ということで、自己責任でお願いします(^^ゞ。
おケツの形はみんな似てるけど(たいてい縦に二つに割れてますね)一人一人みんな違ってみんないい!じゃなくて、みんな違うし(^^ゞ、乗り方もポジションも違うでしょうからね。
買う前に試乗できたらいいですが、ちょっと跨ってみたぐらいじゃワカラナイんですよね~、やっぱり最低でも1時間ぐらいは自分のポジションで乗ってみないとワカリマセンよね~。
お借りできてすごくラッキーでした。


下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


by piyopiyodesu | 2016-02-09 07:45 | 小ネタ | Comments(0)  

<< 週間予定 2月第1週終了 >>