人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も体脂肪燃焼ジョグ

 正月と言っても、特に正月らしいことをするわけでもなく、長男が帰省していて家族がそろっているというぐらいで、普通の連休と大差ない毎日です(^^ゞ。

 昨夜はミカンを大量に食べまして、普通なら夜中に少なくても3度はトイレに起きるはずなのに、1度しか起きませんでした。
何が悪かったのかさっぱりわかりませんが、浮腫みスイッチが入ってしまったようで、飲んだら飲んだ分だけ水分を蓄えて、体重がズンドコズンドコ増えちゃって、今朝はついに+4kgを超えてしまいました。

コーヒーを飲んでも利尿作用どころか、飲んだ分だけ重くなってます。
カフェインも五苓散も全く効きません。
あ~、いつになったら元の体重に戻るんだろう。

身体が重くてしょうがないので、今日もおとなしくゆっくりゆっくり体脂肪燃焼+汗かきジョグで20km走りました。

今日も体脂肪燃焼ジョグ_c0236857_20494849.png
夕食前には体脂肪燃焼+汗かき3本ローラーで2時間乗って、合計1758kcal消費しました。

昨日、3本ローラーから異音がし始めたと書きましたが、ダメ元で潤滑スプレーをかけてみたら異音がしなくなりました(^^ゞ。
あ~、良かった!
固定ローラーは退屈過ぎるし、異音付きの3本ローラーは五月蠅過ぎだから、解決して良かった良かった。

下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


by piyopiyodesu | 2016-01-02 21:13 | トレーニング | Comments(4)  

Commented by おばさん at 2016-01-02 21:30 x
ぴよさん 明けましておめでとうございます*\(^o^)/*
20キロジョグして 3本ローラー2時間で 体重はどうなりましたか?
私は…夜中に5回はトイレに行きます;^_^A ビールの飲みすぎ?
寝た気がしないけど、ホンワカと酔って お布団に入っ時の 幸せ感がたまりません\(^o^)/
今年も ぴよさんを 応援しとるで〜\(^o^)/
Commented by piyopiyodesu at 2016-01-02 22:10
おねえさん、おめでとうございます。
毎朝体重を計ることに決めているので、明日の朝測ってみますね。
今日は水分摂取量も少なめにしたし、消費カロリーが摂取カロリーを上回っているはずなので、まさか今朝より増えてはないと思うんですけど、増えてたらショック(^^ゞ。
今年もよろしく~(^^ゞ。
Commented by うずしお at 2016-01-03 21:09 x
おめでとうございます(^-^)
私もハードなライドをしたら脚が浮腫んでしまいます。
脚が太くなったと勘違いしてムッチャ焦ったことがあります(;^_^A
だいたい1日半ぐらいたったらやたらトイレに行きたくなり、脚も元の太さに戻り、体重も減ります。
Commented by piyopiyodesu at 2016-01-03 21:16
うずしおさん、おめでとうございます。
いつもは頻尿なくせに、浮腫みスイッチが入ると尿量と汗が減って、脚も足も足指までもどんどん太くなります。
今、足指は芋虫みたいに丸々してます(>_<)。
何がキッカケでスイッチが入るのかが不明なので、防ぎようがありません。いつ終わるかもわかりません。
大切なレース前に浮腫まないように祈るだけです(^^ゞ。
どうも生活環境とかリズムが変わると浮腫むようです。
見かけどおりでデリケートなんです(^^ゞ。

<< 3日も体脂肪燃焼ジョグ(^^ゞ 新年おめでとうございます >>