人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜でスイムレッスン

 12月24日木曜日、加古川マラソンの翌日です。
世間はクリスマスイヴだとかなんとか言って騒いでおりますが、敬虔な仏教徒のボクには関わりなき事。
般若心経~。
ナム~。

某元オリンピック水泳選手のスイムレッスンを受ける機会に恵まれまして、横浜まで行ってきました。

横浜でスイムレッスン_c0236857_08182302.jpg
こんな立派なプールは加古川にはないぞ~(^^ゞ。
新横浜には早くに着いたのに、駅ビルでバイキング形式の昼飯を食べまくっていたらうっかり長居してしまって、時計を見て慌てました(^^ゞ。
食べたら出したくなって、さらにギリギリ時刻になって慌てた慌てた(>_<)。

地下鉄の駅から二人に道を尋ねて走って走って、目の前に現れたのが果てしなく天国まで続く(ように見えた)長~い階段(>_<)。

前日の加古川マラソンも、こんなペースで走っていたら3時間15分が切れただろうに・・・・・と思うようなペースで階段を駆け上がりました。
あ~、息が切れた、求心欲しい~(^^ゞ。

入口はどっちだ?
右の奥がエントランスらしき構造に見えたので、右だ!と思って走ったけど、左でした(^^ゞ。
こういう場合、ボクの判断はたいてい間違っています(爆)。
裏をかいて思った方の反対に行ったら、そういう時だけは最初に思ったのが合ってて、結局間違ってることがほとんどです(>_<)。
裏の裏をかかなきゃいけないのか?
裏の裏ってことは表やないか!なんでいつも反対を選んでしまうんや!

結局、巨大なプールの周囲を無駄に3/4周マラソンして、集合時刻ピッタリにロビーに到着しました。
レッスン後にシャツを着たら、汗びっちょりで気持ち悪かった(>_<)。
常に10分か最低でも5分前には集合場所に着くことを信条にしているボクとしては、大失態であった。
横浜でスイムレッスン_c0236857_08183065.jpg


私の記憶が確かなら、神奈川県は通過したことはもちろんあるけど、降り立ったのはたぶん初めて。
リュックを背負って慌てて走ったなんてのは間違いなく絶対初めてである(爆)。
誰が何と言おうと100%初めて、そんな記憶はにゃ~だよ(^^ゞ。
初めての経験でした。
あ~ドキドキしたなぁ~。

50歳にして初神奈川県なのでした(^^ゞ。
オメデトー、パチパチパチ~(^^ゞ。
こんなオヤジも珍しいかもね。

トライアスロン大会の遠征で飛行機に乗る機会は増えたけど、新幹線は久しぶりぶり~(^^ゞ。
富士山が綺麗だったけど、写真を撮ろうとすると必ず余計な物まで一緒に写ってしまう。
余計な物って、心霊写真じゃないですよ(>_<)。

唯一邪魔物無しに撮れたのがこの写真です(^^ゞ。
毎日こんな景色を見られるっていいなぁ。

横浜でスイムレッスン_c0236857_08181652.jpg
綺麗な富士山が見えて良かった~!
もう思い残すことはありましぇん!

以上!
スイムレッスンの報告終了(^^ゞ。

あれれれれ~?これで終わり~?
終わりです(^^ゞ。

ホンマに終わり~?
終わりです(>_<)。

ホンマにホンマに終わり~?
ひつこいね~キミは!
終わりと言ったら終わりなの!(爆)

下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



by piyopiyodesu | 2015-12-26 07:56 | スイム | Comments(2)  

Commented by タイプR at 2015-12-27 11:05 x
お疲れ様でした。
貴重な体験をされましたね。
プールに至るまでの過程はぴよぴよ節炸裂で笑わせてもらいました。
綺麗な富士山が見えたのはラッキーでしたね。
神奈川県は都会と自然が同居するとってもいい所です。またゆったり遊びに行ってみてくださいね。
元、神奈川県民より。
Commented by piyopiyodesu at 2015-12-27 13:16
そうそう、貴重な体験をしました(^^ゞ。
これで曇って富士山が見えなかったりしたら、何しに行ったんだかわからなくなっちゃうところでした(^^ゞ。
神奈川県というと、玄倉川の水難事故を思い出します。
ゆっくり旅行に・・・・なんてのは向いてないので(^^ゞ、いずれ自転車で周遊してみたいですね。

<< 加古川マラソン大会2015奮戦記 なんと高御位山が1位! >>