人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tetsujindamashii エアロスイムパンツの効果

 昨年の12月に、Tetsujindamashiiのエアロスイムパンツを買いました。
その時のことはコチラに書いています。

tetsujindamashii エアロスイムパンツの効果_c0236857_12263751.jpg

これを着ていると下半身が浮くので、太腿にプルブイを挟んだような感じでスイスイ泳ぐことができて、ストリームラインが自然にとれました。
本当にストリームラインがとれているのかどうかは、誰かに見てもらったわけじゃないのでわからないけど、非着用とは明らかに進み方が違いました。
同じぐらいの強度で泳いでいるのに、50mで5秒ほど速い。

楽に泳げるし、ウェットスーツ着用時に近い感覚で泳げる気がしたので、買った後はもっぱらこれを着て泳いでいました。

ところが、6月に糸がほつれて縫い目が大きく裂けてしまったので、補修に出している間はやむを得ず普通の水着で泳ぎました。

エアロスイムパンツで楽チンに泳ぐことに慣れちゃってるから、普通の水着だと下半身が沈んで進まなくて楽しくないだろうなぁと思いながら泳ぎ始めてみたら、あら不思議!案外スイスイと、エアロスイムパンツを使い始める前よりは楽に泳ぐことができました。

エアロスイムパンツを使っているうちに、自然に少しはストリームラインが身に付いたようです。

そして8月、IMの後で再び裂けてしまって補修に出して、12日に戻ってきたので早速着て泳いでみたのですが、腰痛があったせいか?下半身が浮き過ぎてちょっと腰が痛いし、なんだか浮き過ぎて違和感を感じました。

そこで、13日には普通の水着で泳いだのですが、こっちの方が気持ちいい!って思いました。

エアロスイムパンツに頼らなくても、十分下半身が浮いている感じがする。
壁を蹴ってケノビした時に、つま先が水面スレスレぐらいにあるのがわかる。
足が空気に触れる感触がある。

これはエエ感じ!

エアロスイムパンツの効果か?はたまたボクの努力の賜物か?
両方かな(^^ゞ。

安くはなかったけど、スイムを誰かに習ったことがない我流のボクにとっては、上達に効果があったと思います。

もうエアロスイムパンツは卒業かな?


下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


by piyopiyodesu | 2015-09-16 08:18 | トレーニング | Comments(4)  

Commented by no1athlete at 2015-09-16 12:11
僕もこれ持っています。もうTETSUJIN DAMASHIIの文字はすっかり消えましたけど。
これを使っていると、水着で泳ぐ時に腰が沈むと違和感を感じるので。確かに使って効果があったように思います。

ちなみに、やはり糸がほつれたりするので。自分で縫い針で縫ってます(^^ゞ仕上がりを気にしなければやってみてください
Commented by piyopiyodesu at 2015-09-16 14:06
nolathleteさんもお持ちでしたか!
なんだかちょっと嬉しい(^^ゞ。
半信半疑でしたが、たしかに効果はありそうですね。
ここの製品は2年間保証付きなので、使っていて自然に起きた破損は無料で修復してくれるので(往復の送料はユーザーが負担)、2年を過ぎたら自分で糸とボンドで修復します(^^ゞ。
自分で加工しちゃうと保証対象外になっちゃうんです。
送料は安くないですけどね。
Commented by かおる♂ at 2015-09-19 22:47 x
わ!こんなのあるんですね!
水着がヘタリ気味なので、あわせて買ってみようかな。
Commented by piyopiyodesu at 2015-09-20 00:07
ちゃんと泳げる人には必要ないですよ~(^^ゞ。
普通の水着の中にプチプチを入れたら代用できるかも~(>_<)。

<< 14日と15日も昼トレミラン 9月第2週のトレーニング >>