IM北海道の目標

 4日後に迫ったIM北海道の目標を記しておきます。

昨年の記録はこんなんでした↓。
c0236857_23560193.jpg
バイクとランのコースが変わったので、昨年の記録は参考にしかならないかもしれないけれど、それでもやっぱり昨年の記録を超えたいな。
3種目ともたとえ1分でもいいいから昨年の記録を超えたい。
トランジションは、T1は昨年と同じだけどT2が変わるので、必ずしも短縮できないかもしれませんが、5秒づつでもいいからなんとか歩かずに走って短縮したいところです。

トータルタイムで、11時間50分を切ることを目標にします。
11時間30分を切ります!って言えばかっこいいけど(^^ゞ、まあ、冷静に考えてまだ無理でしょう。
来年の楽しみにとっておきますって、来年はIM北海道はないんやった(>_<)。


昨年と比べれば経験値も上がってるし、トレーニングもそれなりにやってきたし、いつも通りに普通に走ることができれば昨年の記録を超えることはそう難しいことではないだろう・・・・・・なんて考えは甘いあまいアマイ、甘過ぎる~‼

蜂蜜のように甘いということを今年の宮古島で思い知らされました。

そんな甘い考えは全く通用しない!
去年の記録からあと6分縮めりゃ目標達成じゃん、6分ぐらいなんとかなるやろう・・・・・なんて甘い考えは、宮古島で木端微塵に破壊されました。

肉体は間違いなく1年分老化していますからね、これはどうしようもない事実。
去年のオレだって、一切手を抜かずに一生懸命に頑張ったんだよ、その記録を1年経ったからってそう簡単に越えられるもんじゃないよね。

50歳になったオレが49歳のオレの記録に挑戦するのだ!
他人相手に勝った負けたは気にしないけど、この自分との勝負には負けられない。

いずれ遅かれ早かれどうしたって過去の自分を超えられない日が来るってことはわかっているけど、トライアスロンの世界に飛び込んで3年目、まだ伸びると信じてトレーニングを続けてきた。
IM洞爺湖は今年で最後、負けて終わりたくない!

宮古島では昨年の自分に大敗してしまった。
大失敗レースでした。

バラモンキングでは昨年の自分に快勝しました。
昨年の記録が悪過ぎたせいだけど、勝ちは勝ち(^^ゞ。

IM北海道でも勝って、2勝1敗と勝ち越して気持ち良く今シーズンを終えたいものだ。
(まだショートの大会は残っているけど)

積極的に攻めていきます。
ただし、バイクで調子こいて飛ばし過ぎると走れなくなってしまうので、バラモンキングと同様にランで気持ち良くマイペースで走れるように、バイクはつなぎ役に徹して冷静に安全に確実に180.2kmを楽しみたいと思います。

書いてて思い出したけど、昨年のIM北海道のバイクで、水鳥エイドステーションの手前でコースミスした数人の集団が、オレの前に割り込むようにしてコース復帰してきたんだよ。
左折するところを間違えて道なりに直進してしまって、気づいて戻ってきた集団だったのでしょう。

最後尾の選手がオレの直前に強引に割り込むように右から入ってきてぶつかりそうになった。
オレは「一人がコースミスしてそれに付いていっちゃった集団だなぁ」と思って冷静に見ていて急ブレーキかけて避けたからぶつからなかったけど、ブレーキかけてなければ間違いなくぶつかるタイミングだった。

思わず「わわわわっ。」って声が出たからね。
ひどいヤツだ。

オレの方が優先やんね。

コースミスして慌てたのはわかるけど、いつどんな時でも冷静さを失いたくないね。


話はもどって(^^ゞ、やっぱりランだよラン!
一番不安で一番大失敗する可能性が高いランでうまく走れれば、きっといい記録が残せるはずだ。

42.2kmはこわい!
走り始めてみるまで、その日の調子がわからないから不安だ。
3800mスイムと180.2kmバイクのオマケ付きのマラソン大会だと思って、ランでちゃんと走れることを最優先して、だけど攻めて走ります。

オレはやるぜ!
オレはやるぜ!
オレはやるぜ!
オレはやるぜ~!


下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




by piyopiyodesu | 2015-08-19 08:34 | アイアンマン北海道 | Comments(4)  

Commented by かおる♂ at 2015-08-20 17:11 x
はじめての書き込みです。
FBではありがとうございましたあ。

しかしスイムランというオマケがついてるのにサブ4ですか…超人ですね:(;゙゚'ω゚'):
Commented by ぴよぴよ at 2015-08-20 23:04 x
かおる♂さん、ありがとうございます。
ロングトライアスロンのランタイムはその選手のフルマラソンの記録の約30分増しと一般的に言われているので、3時間19分台がベストのボクは、ぴったりです。
Commented by かおる♂ at 2015-08-21 18:46 x
3時間19分台がベスト(´Д`|||) すごすぎます…
私初めて走ったフルが最高で4時間39分でした。がんばらねば。
Commented by piyopiyodesu at 2015-08-25 07:45
かおるさん、たいしたことないです。
ロングトライアスロンの強者達はもっと速いです。
すごいと言ってもらえるのは3時間切ってからです。
お互い頑張りましょう!

<< 完走しました 8月第3週のトレーニング >>