IM北海道のレースナンバー決定!

 23日のIM北海道のレースナンバーが発表されました。

ボクのレースナンバーは1086です。

スイムはウェーブスタートで、プロ選手が第1ウェーブ、その後、男性選手の年齢が若い順に300~400名ほどの集団で第2~6ウェーブまであります。

エイジ(一般)の男性選手は40~1468番までなので、1429名。
女性選手は1470~1669番までなので、200名。
DNSの選手も何人かは出てくるでしょうが、エントリーした選手の合計は1629名ですかね。
あとリレーが24チームほどあるようです。

女性の最高齢選手は63歳。
男性は70台選手が5名で、最高齢はなんと80歳!

スゲ~(@_@)。
いやぁ、ホンマに凄い!

こういう選手から見たら、オレなんてまだまだ若い若いピッチピチやんなぁ(^^ゞ。
自分は幾つぐらいまでトライアスロンを楽しめるだろう?

あと10年はイケルやろうけど、30年は自信ないなぁ(^^ゞ。
しかもショートじゃなくってアイアンマンディスタンスだからなぁ、たまげるな(^^ゞ。
3800mスイム、180.2kmバイク、42.2kmラン、どれか一つだけでも十分やのに、三つ全部続けてやる80歳なんて凄過ぎる~。

オレも負けずに頑張るど~(^^ゞ。

もしも機会があれば、ぜひ80歳の選手の方とお話してみたいものだ。
ボクの長男はボクが29歳の時にできた子だからね、オレのオヤジぐらいの年齢差だよ(^^ゞ。


50歳のボクは第5ウェーブです。

女性選手はまとめて全員最後の第6ウェーブです。
速い女性選手は、年寄りの男性選手をガンガン抜いていかないといけないので、不利ですよね?
いろいろ理由はあるのだろうけど、男女に関係なく年齢なら年齢順にスタートすりゃエエのではないか?と思うんだけど、ボクが思ったところでどうしようもないですね(^^ゞ。

スイムでは、後からスタートした女性選手にどんどん抜かれる展開になりそうです(^^ゞ。
好みの足の裏の女性選手を見つけたら、ピッタリくっついていくストーカー作戦でいきます(爆)。
左右を女性選手に挟まれて泳ぐなんていいかも~(^^ゞ。

バイクとランでは、先にスタートした自分より若い選手をどんどん抜いていく展開になるといいなぁ(^^ゞ。

大会要項等はまだ送ってきません(^^ゞ。
もうそろそろかな(^^ゞ。

レース前のテーパーリングはボクの場合は1週間あれば必要十分なので、16日までしっかりトレーニングを続けて、直前1週間は体力維持と疲労抜きと体重維持に注意して過ごす予定です。

トライアスロン大会では今年最後のビッグイベント!
何の心配事もなく、ベストの状態で洞爺湖のスタートラインに立てるように、頑張ります。
と言いながら、昨夜のローラーをさぼっちゃった(>_<)。

下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





by piyopiyodesu | 2015-08-08 07:58 | アイアンマン北海道 | Comments(2)  

Commented by hiro at 2015-08-08 08:17 x
80歳アイアンマン?!
すごッ!
仙人みたいな人想像してしまいました笑
Commented by piyopiyodesu at 2015-08-08 11:55
たしか、1年に1度ハワイで開かれるアイアンマンの世界大会の最高齢記録も日本人男性選手だったと思います。
この選手は、完走すればハワイのワールド大会のスロットゲットです。

<< 暑さを避けて2種目S→B 一人で祝杯! >>