人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)

警告!
やたらと無意味に長いです(^^ゞ。
読みながらうたた寝して風邪をひいてもボクのせいにしないでください(爆)。 

「あなた、こんな所で寝たら風邪をひきますよ。」
などとドラマみたいなことを言って、そっとカーディガンか何かを掛けてくれるような優しくてよく気が付くできた奥さんがいる方は大丈夫でしょう。

日頃からトレーニングに明け暮れて奥さんから疎まれている方は危険です(爆)。



 木曜日に選手登録受付を済ませたので、金曜日は16:40の競技説明会まではフリーです。
ホテルの朝食をしっかりいただいて、フィットで観光も兼ねてバイクコースとランコースの下見をしました。

いつものように金曜の昼から土曜日の昼までは固形食は食べずに、ドリンクゼリーや牛乳や持参したコーンスープばっかり飲んでました。

↓これだけじゃないですよ、もっと食べました(^^ゞ。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15234373.jpg
パワーバーがこんなクリニックをやってくれるので、宮古島が初めてとかロングが初めての方は参加されるといいのではないでしょうか。

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15234907.jpg
特にスイムに不安を感じる方は、土曜日のオーシャンスイムスキルアップアドバイスに参加されるといいと思います。
ボクも昨年参加させてもらってスイムの不安がかなり解消しました。
が、今年は疲れるので参加しませんでした(^^ゞ。
今年は宮古入りした後は、伊良部大橋をバイクで試走した以外は、泳ぎもせず、走りもせず、疲れないように体力温存に努めていました。
それがアカンかったのかなぁ(>_<)。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15235630.jpg
バイクコースの下見中に、お会いできた宮古島まもる君の御兄弟全員の写真を撮って回りました。
昨年、家族への土産として買った宮古島限定宮古島まもる君ちんすこう の箱の側面に、まもる君の御兄弟19名全員の顔写真が載っていたので、捨てずにラミネートしてとってあるんです(^^ゞ。
これを見ながら御兄弟のお名前を特定してみましたが、皆さん(ほぼ)同じ顔なので、間違っていたらゴメンナサイ。

こんなことするなんて、お前ヒマなんだな?
ヒマなんだろう?
ヒマならヒマだと言え!
正直に言わねぇとしばくぞ!

などといじめないでください(爆)。
ヒマではありません、仕事の日は忙しいのです。
ただ、今これを書いている木曜日は休みで、まだまだトレーニングが再開できるような状態じゃないし、することがなくてヒマなんです。
あっ、言うてもた!

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_13442119.jpg

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_13443466.jpg

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_13444015.jpg
この方はおそらく宮古電水前交差点勤務のひとし君です(^^ゞ。

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15240194.jpg
ベルトの『E』はどういう意味だろう?と思っていたのですが、Eじゃなくてバックルの形なんですね!
2年目にしてようやく気付きました(^^ゞ。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15240764.jpg
凛々しい後姿。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15241211.jpg
勤務ご苦労様であります!
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15241782.jpg
この方はおそらくユートピア入口勤務のたくま君ではないかと思うのですが、自信がありません。
来間大橋から戻ってきて左折する交差点にいらっしゃる方です。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15242282.jpg

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15242948.jpg
バイクスタートの東急ホテル&リゾーツ。

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15243455.jpg
おなじみのワイドー花壇はけっこうデカイのです。

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15243855.jpg
よく見ると歩道を完全にふさいでいるけどエエのかな(^^ゞ。
車道を歩いていた歩行者が事故に遭いませんように。

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15244362.jpg
赤はサルビアだって知ってるけど、黄色は何だ?パンジー?
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15244909.jpg
昨日も渡った伊良部大橋。

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15245459.jpg
渡って左折した所にあった看板。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15245801.jpg
橋ができるまでは船しかなかったわけで、海が荒れて船が出ない日もあったでしょうから、伊良部島の住民の方々にとってはまさに夢の橋だったのでしょうね。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15250357.jpg

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15250832.jpg
訳がないとワカランね(^^ゞ。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15251279.jpg
伊良部島内には直角に近い急カーブがいくつかありましたが、手前には必ずこんな警告表示があったし、スタッフの方がハンドマイクで減速を呼び掛けてくれたので、安心して走れました。

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15251725.jpg

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15252262.jpg
古い歴史のある伊良部小学校。
いい感じの学校だなぁ。
こんな所で育つと素直ないい子になるんだろうなぁ。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15253407.jpg

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15252759.jpg
いかにも南の島っていう感じの街路樹。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_15253851.jpg

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12301735.jpg
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12302282.jpg
伊良部高校の前も走りました。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12302723.jpg
沖縄のお墓って琉球っていう感じだなぁ。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12303268.jpg
この方はおそらく西原入口勤務のこうじ君です。(たぶん)

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12303726.jpg
タラコ唇。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12304270.jpg

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12304738.jpg
この方は間違いなく狩俣線勤務のすすむ君です。
なぜ間違いないと断定できるかと言うとですね、エッヘン、ヘルメットにラインが入っているのは彼だけなんです!
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12315565.jpg
すすむ君、なんだか痛々しいですね。
よく見たら巻貝がくっついています。
体液を吸われているんじゃないだろな。
ちょっと可哀想。
見ているだけで痒くなってくる。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12320193.jpg

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12320774.jpg
こんな大事な所にも巻貝が!
これは男としてはなんともお気の毒なのであります。
どんなに痒くても勤務中は掻けないつらさ、ワカリマス(爆)。
勤務ご苦労様であります!

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12321336.jpg
海中公園。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12322030.jpg
遠くに伊良部大橋がうっすら見えました。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12322729.jpg

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12323374.jpg
ヤシガニかな。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12323931.jpg

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12324427.jpg

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12324951.jpg
職員らしき方が何か作っていたので、↓これのことをカニですか?って聞いたらシーサーですって(^^ゞ。
失礼しました。

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12325350.jpg
海中に下りる階段あり。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12325951.jpg
入場料が1000円と聞いて帰ろうかと思ったけど、経済効果経済効果と思って入場してみました(^^ゞ。

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12330490.jpg
国境の長い階段を降りるとそこは海面下だった(^^ゞ。
車椅子のまま乗れる昇降機が設置してありました。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12330904.jpg

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12331572.jpg
まあね、天然の海だからね、水族館の水槽みたいなわけにはいかないよね(^^ゞ。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12332134.jpg
西平安名崎の牛。

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12334347.jpg
沖縄県の天然記念物の宮古馬。
去年も写真撮ったな(^^ゞ。
去年は呼んでも近づいてこなかったけど、今年は草をむしって見せたらゾロゾロやってきて食べた。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12335504.jpg
池間大橋。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12340178.jpg
東平安名崎へ続く東海岸はアップダウンが連続します。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12340647.jpg
東平安名崎に向かう交差点。

全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12341100.jpg
不審者ではございません。
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12320612.jpg
全日本トライアスロン宮古島大会2015参戦記 2(金曜日)_c0236857_12341561.jpg
自分でも呆れるぐらいに長くなってしまったので、読んで下さる方の健康に配慮して二つに分けました(^^ゞ。

つづく(^^ゞ。

下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


by piyopiyodesu | 2015-04-24 08:08 | 宮古島トライアスロン | Comments(4)  

Commented by Tammy at 2015-04-24 12:21 x
色々行ってない所が沢山見れて、すっごくたのしいです(^.^)
今日はお弁当のオカズの一品の人参シリシリ(知ってます?)食べながら見てます。

前に出た時、喜びで何も考えずに万歳してゴールしたんです。
そしたら・・・写真の為に順番待ってた人を抜いてしまい、その後すごい剣幕で怒られてしまい泣きそうになりました。
初のロングで竜宮城みたいな憧れの宮古完走できたんですが、その時の恐怖が蘇ってきます。
その後抽選に落ちてるのはバチが当たったのかなぁ~??
Commented by piyopiyodesu at 2015-04-24 12:33
Tammyさん、人参シリシリっておもしろい名前ですね。知らなかったので調べました。
美味しそうですね。
ボクなら、平凡な記録ならゴール直前では抜かないけど、自己ベストがかかっているような状態ならゴール寸前でも抜くと思います。
抜いちゃダメなんてルールはないはずだから、抜かれて怒る権利はないですよ。残念ではあるでしょうが、怒るのはおかしいと思います。
ボクは来年も出ますから、一緒に出ましょう(^^ゞ。
Commented by matsu at 2015-04-24 21:42 x
宮古島おつかれさまでした!
相変わらず愉快な参戦記、我が家みんなで楽しく拝読しています。。
まもるくんちんすこう、私も行くたびに買っていました。そして同じようにまもるくんチェックも!
でも、ラミネートはしていません(笑)
参戦記の続き楽しみにしていま〜す(^0^)//
Commented by piyopiyodesu at 2015-04-25 07:24
matsuさん、身に余る激励のお言葉をありがとうございます(^^ゞ。
職場環境が激変しても、腐らず前向きに工夫してトレーニング時間を確保されるmatsuさんの姿勢に刺激をもらっています。
どこかの大会でお会いできる日まで、頑張ってお互いトレーニングしていきましょうね!

<< 全日本トライアスロン宮古島大会... 全日本トライアスロン宮古島大会... >>