人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きは飛行機帰りはクルマ

 1月に亡くなった義父の納骨に新潟まで行ってきました。
暖かくなって親戚が集まりやすい時期を選んでくれたのです。

土曜日の仕事を1時間ほど早く終えてJRと阪急とモノレールで大阪国際空港へ。
モノレールなんか乗るの子供の時以来ちゃうかぁ~(^^ゞ。
田舎モン丸出しになるので、写真は撮りませんでした(^^ゞ。

わぁ、ちっこい飛行機や。
席に着く時と立つ時と2度頭をぶつけてしまった(^^ゞ。
学習しない人だ。

ボンバルディア機でした。
プロペラ機よりましか(^^ゞ。
三菱が開発中のMRJってこれぐらいの大きさなのかな。


行きは飛行機帰りはクルマ_c0236857_23473592.jpg
これは御嶽山かな。
噴煙が出てますね。
たしか、まだ数名の遭難者が残っているんですよね。
まだ登ったことがなくて、国内の3000m以上の山にはいずれ全部登るつもりでいたので、いつかは御岳山にも登ることになっていたのだろうと思うけど、あんな事故があったのでもう登らないかな。
行きは飛行機帰りはクルマ_c0236857_23474234.jpg

これはもしかして焼岳?

行きは飛行機帰りはクルマ_c0236857_23474832.jpg
ということは、北アルプス上空を南から北へ飛んでいるのか?と思って小さな窓に顔を押し付けるようにして見ていたら、見覚えのある形の山が見えた。

これは奥穂高岳(左)と前穂高岳(右)ではないかいな~(^^ゞ。
明神岳と前穂の北尾根の一部も見えた~。
感激~(^^ゞ。

どんな芸能人を見かけても嬉しいともなんとも思わないけど、知っている山が見えると嬉しい~(^^ゞ。
行きは飛行機帰りはクルマ_c0236857_23475485.jpg
槍ヶ岳も見えるんじゃないか!?と思って身を乗り出して窓におでこを押し付けて見たけど、真上を通ったみたいで見えませんでした。
残念。
今年もGWにはあの辺りに登りに行くかもしれません。

無事に着きました。
車輪が引っ込む時と出る時のゴトッっていう音は、あんまり気持ちいいもんじゃないので音がしないようにしてください(^^ゞ。

行きは飛行機帰りはクルマ_c0236857_23480328.jpg


新潟は桜がほぼ満開でした。

行きは飛行機帰りはクルマ_c0236857_23480930.jpg
地元ではちょうど満開の時期に雨続きで、ゆっくり桜を愛でる間もなく散ってしまったので、年に一度の桜をしっかり見ることができて良かった。

全く運動していないので、食べ過ぎて体重が増えないようにするのに気を遣いました。
日曜日の昼に御馳走を頂いたけど、天ぷらは食べずに持ち帰って、夕食は抜きました(>_<)。

帰りはクルマです(^^ゞ。
義父が乗っていた車に誰も乗らないから売るつもりだけど乗るか?と言われまして、長女が「じいじの車にウチで乗ろうよ。」と言うので、娘に甘いオヤジは買い取ることにしたのです。
クルマって買う時ゃ高くて売る時ゃ安いので、まだまだ乗れる義父の愛車を安く売ってしまうのはもったいないと思ったんです。
義父はこれよりプリウスの方によく乗っていたそうだけど(^^ゞ。
中古車店で買うよりはかなり安いしね。

まだまだ乗れるウチのパッソはドナドナ~(^^ゞ。
矛盾しているけどしょうがないのだ(^^ゞ。

一気にグレードアップしてしまった~(^^ゞ。
セダンには興味ないので、こんなクルマには一生縁が無いものと思っていたけどあった(^^ゞ。
でもボクが運転することは滅多に無いハズです。

行きは飛行機帰りはクルマ_c0236857_23481596.jpg
形見にもらった腕時計みたいに一生大切にすることはできないけど、9年落ちだけどまだ4万キロなので、車検を受けたばっかりだし、修理代がかさむようになるまで少なくてもあと4年は乗れるかな。

ステーションワゴンならバイクが積めて良かったんだけどね(^^ゞ。

6時間半ぐらいかかって700キロぐらい走って帰ってきました。
長時間の運転を心配されましたが、ボクは12時間動き続けることができるトライアスリートなのです。
数時間のクルマの運転なんて屁ですがな(^^ゞ。

満タン無給油で帰って来られた。
思ったより燃費が良かった。

加古川駅近くのTIMESに駐車しておいたクロスケ(ディフェンダー)を取りに行って清算しようとしたら、機械のプレートが上がってなくて(駐車場の機械がクロスケが駐車されたことを認識していなかった)タダでした(爆)。

うわっ、ラッキー!と思って帰ろうとしたら、ワイパーにこんな張り紙が挟んであるのに気付いた。

行きは飛行機帰りはクルマ_c0236857_07324244.jpg
TIMESの駐車場なんてここも含めて何度も利用しているけど、機械が反応しなかったのは初めてです。
もちろん電話して駐車料金は払うつもりだけど、次から遠慮しろと言われても困るがな~(^^ゞ。
振込手数料はそっちでもてよ~(^^ゞ。

TIMES以外にあったかな。

加古川駅に一番近いTIMESは24時間で1200円が上限で、駅から離れるほど安くなって、ボクがよく利用するのは500円が上限の所です(^^ゞ。
駅までトレーニングと思って走るのだ(^^ゞ。

クロスケとレクサス(ガソリン車)とのあまりのギャップに笑ってしまいました。

同じ自動車という範疇の乗り物とは到底思えない(^^ゞ。
静かで快適で滑らかで楽チンで上品なレクサスに比べて、五月蠅くてゴリゴリゴツゴツした乗り心地(心地という言葉がそもそも相応しくない)で粗野なディフェンダーのなんとカワイイことか!
ディフェンダーの方が楽しくて飽きがこないな。

長距離移動ならレクサスを選ぶけど(^^ゞ。


下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



by piyopiyodesu | 2015-04-14 08:03 | その他 | Comments(0)  

<< ななちゃんを救う会 折り畳み自転車 >>