人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週のトレタイムが自己最高

 バカボンさんの記事を参考にさせていただいて、LUMINAの付録のトライアスロンダイアリーに日々のトレーニング内容を記録しています。
昨年もこの付録が付いた号を買ったけど、こんなちゃちぃ付録を付けたぐらいで値段を上げるんじゃないよ!と思ってさっさと捨ててしまったのだ(^^ゞ。

SUUNTOのMOVESCOUNTにトレーニング記録は残っているが、見開き1ページで2週間分のトレ記録が見られるのはなかなか便利であるし、自分の字でトレ内容を書き込むことで、どんなトレーニングだったか、効率的だったか、サボりはなかったか、無駄じゃなかったか・・・・などと一考する機会ができていいと思う。

毎朝の体重、体脂肪率、目が覚めてすぐの安静時心拍数、睡眠時間も記録しています。

先週は昼休みにチョコチョコ走ったのと、土曜日が休みだったのと(これが大きいな)、宮古島が近づいて来て尻に火が点いた(これが一番だな(^^ゞ)せいで、1週間のトレ時間が自己最高になった。

心臓に不安が無くなって、トレーニングできるのが嬉しいし楽しいと思えるようになったことが最大の要因かな。
一時は(心筋症で)出られないかもしれないと心配していましたからね。

それでもルミオカンさんには負けているけど(^^ゞ。

時間をかけりゃエエってもんじゃないのはわかってはいるけど、ある程度の時間が必要なのも事実であろう(たぶん)。
週のトレタイムが自己最高_c0236857_21193614.jpg
継続することが大切であり、単発的に1週間だけ頑張ったって屁のツッパリにもならないことはよくわかっています。
え~え~、よ~くわかっていますとも(^^ゞ。

続けりゃいいんでしょ続けりゃ(爆)。

元々身体がそんなに丈夫ではない繊細なボクにとっては(ホンマか?)、なかなか厳しいのだけど、宮古島で昨年の自分を超えるために頑張るよん(^^ゞ。
昨年の宮古島トライアスロンは10時間23分台だった。

目指せ9時間台なのだ!

下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2015-03-25 08:00 | トレーニング | Comments(4)  

Commented by Tammy at 2015-03-25 12:51 x
ロングのトラは大変ですね。
やはり時間を掛けて動き続ける体力と何より精神力でしょうか。
ピヨピヨさんはどっちも完璧で9時間台は大丈夫でしょう!

今トライアスリートの方は心拍管理されてる人が多いですが、やった方がいいでしょうね。
一度もした事ないし、使えなさそう・・走る時距離と時間だけのガーミンも難しい^_^;
Commented by るみおかん at 2015-03-25 12:55 x
私のは長いだけ~(笑)
距離で比較したら負けてるハズw

ふふ~チョコチョコっとした可愛い字だな~と思いました(笑)
Commented by piyopiyodesu at 2015-03-25 13:54
Tammyさん、心拍センサーを着けるのが面倒なんですけど、着けないとAMBITの機能の一部しか使えないのでしぶしぶ使っています。もしかしてTammyさんはGPS時計を全く使っていないんですか?
それでもサブ3なんだから凄いですよね~。
Commented by piyopiyodesu at 2015-03-25 13:57
るみおかんさん、長女の字がボクに似ていて文句言われます(>_<)。
主婦業と子育てをしながらトレーニング時間を作り出するみおかんさんにいつも刺激されていますよ(^^ゞ。

<< いつもお世話になるセブンイレブン さぎしまのデコポン >>