人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休特訓二日目

 3月22日日曜日は前日同様に朝一で近所のプールへ行って5000m泳いだ。
朝一と言いながら、グダグダしてたら泳ぎ始めたのは10時を過ぎていた(>_<)。

1500mまでぐらいは身体が重かったが、その後軽くなって、前日より少ない労力で泳げているのではないか?という気がするようなしないようなやっぱりするような気がしたのは気のせいだったのか?(爆)。

ち~~~っとも速くはならないけど、できるだけ疲れずにバイクとランのための特に下半身の体力筋力を残しつつ泳ぐことに努めた。

泳ぎ始めは一コースに二人だけ、その後すぐ一人になり、後半は正午前後の時間帯だったせいか7コースあるプールに一人きりだった(爆)。
泳ぎながら、『泳いでてエエんやろか?』って不安になっちゃった(^^ゞ。

帰宅して昼ごはん食べて、久しぶりにお外でバイクに乗った。

剱号にディスクホイールにエアロヘルメット。
DHバーには二槽式のボトルを着けて、あっさりスポーツドリンクとこってり高カロリードリンクを入れました。
本番仕様です。

近所の1周約10kmのトレーニング用定番ノーストップコースをグルグル。

クルマが少なくて、歩行者やチャリはほとんどいなくて、アウタートップで50km/hを超えるようなゆるい下り、ゆるい上り、ジェットコースターもどき(^^ゞ、インナーローまで使うきつい上りと変化があってなかなか良いコース。

一か所だけ信号があるので、赤の場合は手前でUターンして逆回りすることにしています(^^ゞ。
そうすると、アウタートップのゆるい下りがダラダラ上りに変る。

3本ローラーで乗る時もエアロヘルメットを被って、顔をしっかり上げて前を見るように気をつけているせいか、5000m泳いだ後でも顔を上げて前をみることがあまり苦痛ではなかった。
泳いだ後って首が疲れているから、DHポジションってきついですよね~?  オレだけか?
トレーニングの効果が出ているように思う。

サドルやハンドルの位置も問題ないようだ。
最近、ハンドルを10mm下げてサドルを数mm上げたが、違和感はないし、DHポジションを維持することがキツイこともない。

バイクのセッティングはこれでよし。

たった63kmだけど、真面目にノーストップで走ると疲れる。
回復時間が46時間だって(^^ゞ。
丸二日間休めってか?
連休特訓二日目_c0236857_19483245.png
右端の小ループが定番コース。

連休特訓二日目_c0236857_19484252.png
帰宅後、ウェアを着替えて走りに出た。
連休特訓二日目_c0236857_19485650.png
身体がものすごく重く感じて、1kmに6分ぐらいかかっているんじゃないか?っていう気がするんだけど、だいたい5分前半で走れていて驚く。
連休特訓二日目_c0236857_19490497.png

連休特訓二日目_c0236857_19491602.png
走っている間はそうでもなかったけど、帰宅したらど~っと疲れが出た。
身体がずっしりと重くて珍しく食欲がない。

とりあえずプロテインだけは飲んだけど、あんまり食べたくない(>_<)。
と言いながら食べたけど(^^ゞ。

こんなに疲れたのは久しぶり。
なんでこんなに疲れたんだろう?って考えたら、二日続けて頑張ったからだって思い出した(^^ゞ。
宮古島にむけて、自分なりにいい感じできていると思う。
怪我とか、故障には十分気をつけよう。

明日のトレーニングは完全に休みにしよう。


下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2015-03-23 08:27 | トレーニング | Comments(0)  

<< さぎしまのデコポン 連休特訓一日目 >>