人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べた分ぐらいは消費する

 8日の日曜日は、鳥取砂丘で写真を撮って、目に付いたゴミを拾ったりしているうちはなんとか晴れていたけど、昼前になってラーメンを食べているうちに冷たい雨が降り始めたので、さっさと帰ってきて、土日に過剰摂取したカロリー分ぐらいは消費しました。

ラーメンなんて(なんてって書くとラーメンに叱られそうだけど)食べたくなかったけど、家族がラーメン食べたいって言い出したら仕方ありません。
オヤジに拒否権は認められていません(>_<)。

たまたま入った店で、中学生高校生だけが注文できる500円の学生ラーメンっていう安いのがあったので、娘に注文させてボクが食べました(^^ゞ。
カロリーオーバーで重くなることをしきりに気にしているくせに、生卵が無料で自由に食べていいってことになっていたらもう我慢できない(^^ゞ。
無料の卵を食べないのはもったいない!と、ラーメンに一つ入れて食べた。
一人だったら2、3個持って帰ったかもしれないけど(ウソ)、娘達の手前、遠慮しました(^^ゞ。

本当はご飯も注文して卵ご飯にしたかったんだけど、寸でのところで思いとどまりました(^^ゞ。

砂丘で少し拾ったゴミの中には、もう何十年も前に絶滅したアルミ缶のプルタブが二つ含まれていました。
何十年間も誰にも拾われることなく、砂の上を漂い続けていたのかと思うと、感慨深い(^^ゞ。
山でも、プルタブだけじゃなく、昭和チックな空き缶とか空き瓶を時々拾います。
そういう時、ゴミを拾う人って案外少ないんだなぁって気付く。

さて、ゆっくりゆっくり13kmラン。
いつものように心拍数が140を超えないぐらいで走っているつもりだけど、同じ心拍数で走れるペースが徐々に徐々に遅くなってきているように思う。

ポイントトレーニングを一切やってないから、明らかに体力というか、速く走れる能力が落ちてきていると思うけど、詳しい検査結果が出るまでは、軽いトレーニングを続けます。

632kcal消費しました!


食べた分ぐらいは消費する_c0236857_23491279.png
西風がすごく強くて、西向きに走る時は寒くて汗をかかないだけじゃなくて、かいた汗も乾いちゃったせいか?時々心拍数が高く表示されて驚いた。

加古川って、南北に流れているように思っていたけど、ウチの近所では完全に東西に流れているんだぁ。
あんまり考えたことなかった(^^ゞ。

兵庫県は唯一、北に日本海と南に瀬戸内海の両方に面した県なので、川は全部南北に流れているような先入観があるんですよ。


食べた分ぐらいは消費する_c0236857_23491943.png
ほとんどずっと同じペース(オレンジ色のグラフ)なのに、心拍数(白いグラフ)が130台からいきなり160台に上がることが何度もあってびっくりした。
180とか200なんかだと、間違いなくエラーだと思って気にしないんだけど、160台ならあり得る数値だから、心臓がおかしくなったか!?と思ってびっくりするやないの~(^^ゞ。

立ち止まって胸に手をあててよ~く考えちゃった(^^ゞ。

薄着で走っていたから、濡らしておいたHRセンサーベルトが強風で乾いちゃったせいかな?

食べた分ぐらいは消費する_c0236857_08185225.png
カロリー控えめの夕食後は、3本ローラーで40分、固定ローラーで10分の合計50分回して321kcal消費しました!
合計約1000kcal消費できて良かった。

食べた分ぐらいは消費する_c0236857_23493416.png
3本ローラーでは、準備運動としてブラケットポジションで軽めのギアで5分回した後は、筋力が落ちないように重いギアでDHポジションで、体重を利用して回す練習をしています。

最後の10分は、固定ローラーに乗り換えて、さらに重いギアで、額に青筋立てて筋トレペダリングして終了です。

食べた分ぐらいは消費する_c0236857_23493935.png
太腿は1年前よりかなり太くなりました。

下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2015-02-10 08:32 | トレーニング | Comments(2)  

Commented by Tammy at 2015-02-10 12:41 x
旅の思い出の他に、ゴミも持ち帰る~なんていい人なんでしょう!!

ピヨピヨさんのゆるゆるトレーニングでも、私からしたら1つでも、今日頑張ったぁ~ぐらいです。アマちゃんです^_^;

ラーメンの所笑えました~私もきっとそうします。
先週久々インスタント食べましたが、こんなに美味しかったのかと驚きました。
Commented by piyopiyodesu at 2015-02-10 23:57
Tammyさん、ゴミを拾うことに全く抵抗はなくなりましたね(^^ゞ。
アマちゃんでサブ3で走れるんだからすごい!
インスタントラーメンはトライアスロンを始める前はよく食べていましたが、もう長いこと食べていませんねぇ。各メーカーから出している生麺みたいなちょっと高めのラーメンはたしかに美味しいですよね。

<< ゆる~く20kmラン 鳥取にカニを食べに行ってきました >>