人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SSD

 1月29日に加古川東市民病院で心臓ちゃんの検査を受けましたが、23日にM先生の医院で受けた検査の繰り返し、つまり、胸部X線検査と心電図検査だけだったので、検査というか確認っていう感じだったように思います。

ボクが日頃、どんなトレーニングをしているのかを知っていただいた方がいいのではないかと思い、ポイントトレーニング(運動能力を向上させる目的の強度が高い運動)、つなぎのトレーニング(疲労回復を早めたり、体力の維持が目的の低強度の運動)、加古川マラソン大会で42km走った時の心拍数のグラフを印刷して、簡単な説明を書き加えた資料をお渡ししました。

役に立つかどうかはわからないけれど、自分の身体で気になるところ(心臓に関してはま~ったく無症状なんですけど)、常用している薬やサプリメントについても印刷してお渡ししました。

内科の中でも心臓専門の先生が診る患者数は少ないのか、予約していたせいなのか、十分に時間をかけて先生とお話できたのはとても良かったです。

詳しい検査をしてみないことには先生もいい加減なことは言えないでしょうから、一般的な説明だけでしたが、診ていただいて良かったと思います。

さらに詳しい検査の予約をして帰りました。

自主規制として心拍数を上げないために、ポイントトレーニングをしないで、トレーニングとも言えないような軽い軽いランとローラーしかしていないのと、義父の葬儀に行っていた間はそれさえも休んでいたのと、当然仕事もしていないし、自宅にいればカロリーを考えて食べる量も物もコントロールしているのですが、外だと出されたものはもったいないからできるだけ完食してしまうせいで、新潟から帰宅したら体重が3kgも増えてしまいました(^^ゞ。

3kg増えるのは簡単だけど、減らすのはタイヘンなんだよね~(^^ゞ。
LSD(Long Slow Distance)で脂肪燃焼させたいところだけど、ゆっくり長く走っている時間もないので、SSD(Short Slow Distance)でお茶を濁しています。

SSDなんて初めて聞いた(^^ゞ。

まあ、何にもしないよりはマシかな。
せっかく手に入れた引き締まった体(と言ってもたいしたことなくて、数年前の自分と比べたらっていう話ですけど)をできるだけ維持していきたいと思っています。


下のバナーをポチっとしていただけたら、たいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2015-02-04 08:17 | トレーニング | Comments(0)  

<< 太らないように 義父とのお別れ >>