人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンパークトライアスロンin加西 参戦記 その1

 9月27日土曜日。
グリーンパークトライアスロンin加西の受付、競技説明会、開会式および前夜祭(カーボパーティ)に参加しました。

受付会場の体育館の外で、地元のバイクショップが出店していました。
昨年はここで、スぺシャライズドのエアロボトルと、TTバイク専用のDHポジションに特化したサドル、シエロ?だったっけ?、ステラ?だったっけ?忘れちゃったけどたしかそんな名前のサドルを買いました。

去年の写真を見て思い出した、シテロだ(^^ゞ。

グリーンパークトライアスロンin加西 参戦記 その1_c0236857_1859353.jpg

とても気に入っています。
そうか、あれから1年たったのか~。
そう言えば、剱号がトライアスロンデビューしたのも、昨年のこの大会だったなぁ。

エアロボトルは、きっと長期間売れ残っていた物なのでしょう、使い始めてすぐに割れちゃったんだけど、強力テープで塞いで使っています。

グリーンパークトライアスロンin加西 参戦記 その1_c0236857_18592755.jpg
何か掘り出し物はないかいな~と思って見ていたら、薄手の手袋が1000円で一つだけ残っていたので、誰かに買われないうちに引ったくるようにしてゲット(^^ゞ。
指切り手袋が嫌いで、夏でも指先まである手袋を使うのですが、今使っているのがかなりくたびれていて、あちこち破れたのを自分で繕って使っています。
それと全く同じパールイズミの手袋で、サイズまで同じLだったので迷わずに買いました。
お店だとなかなかこんな値段じゃ買えないもんね~。
いい買い物ができたのだ。


グリーンパークトライアスロンin加西 参戦記 その1_c0236857_22400508.jpg
前から気になっていたヘルメット、イヴェードが通常価格より3000円ほど安くなっていたので、どうしようかなと迷っていたら、隣にいたアイアンマン北海道のTシャツを着た方が、

「ボクも買いましたよ。ボクの仲間はたいてい使っていてすごく評判がいいですよ。」

みたいなことを仰ったので、買っちゃった(^^ゞ。
ロード用のヘルメットは使い始めてもうすぐ3年になるので、新しいのが欲しいなぁと思っていたんですよ。
どうせ買うなら、エアロヘルメット並のエアロ効果があって、風通しが良くて涼しくて・・・・・と、竹谷さんが絶賛しているイヴェードがいいかなぁと思っていたところに、まさに渡りに船みたいな感じでした。
昨年のシテロを買った時もそうだったなぁ。

外国メーカーのヘルメットは、ボクの頭に合わないことが多いんです。
たいてい側頭部が当たって痛いんだけど、このイヴェードを試着してみたらびっくりするぐらいピッタンコで、もう買うしかねぇ!っていう感じ(^^ゞ。

まさにジャストフィット!
日本人の頭の形に合わせて作ったモデルなのかな?
アジアンフィット?


グリーンパークトライアスロンin加西 参戦記 その1_c0236857_22401191.jpg

グリーンパークトライアスロンin加西 参戦記 その1_c0236857_22401723.jpg

グリーンパークトライアスロンin加西 参戦記 その1_c0236857_22402323.jpg
早速翌日のレースで使ってみましたが、たしかに風通しはいいし、エアロヘルメットよりも取り回しもいいけど、エアロ効果はわかりませんね(^^ゞ。
ロードでもトライアスロンでも使える形がいいですね。
買って良かったと思います。

スイムキャップがどんどん増えちゃうよ。
このキャップは柔らかめで締め付け感が弱くて良かった。

グリーンパークトライアスロンin加西 参戦記 その1_c0236857_22403052.jpg
参加記念Tシャツもどんどん増殖中。
ポロシャツの方が好きなんだけどなぁ。


グリーンパークトライアスロンin加西 参戦記 その1_c0236857_22403683.jpg
受付と競技説明会が行われた体育館から歩いて2分ほどの宿泊研修施設の大広間に移動して、開会式と前夜祭(カーボパーティー)が行われました。

美味しそうな料理を目の前にして、開会宣言、大会会長である加西市長さんの挨拶、来賓祝辞、選手宣誓と続きました。
昨年の長い挨拶が不評だったのが耳に入ったのか?今年の市長さんの挨拶は昨年よりは短めでした(^^ゞ。

グリーンパークトライアスロンin加西 参戦記 その1_c0236857_22413192.jpg

いつものように、レース前日には固形食を食べないので、用意しておいたタッパーに1.5人分ほどの料理を詰めて、お持ち帰りさせていただきました(^^ゞ。

昨年は大きめのタッパーにあれもこれも入れたらグチャグチャになってしまったので、今年は仕切りのあるタッパーを持って行きました(^^ゞ。
ちゃんと学習しているのです(^^ゞ。

グリーンパークトライアスロンin加西 参戦記 その1_c0236857_22404343.jpg

グリーンパークトライアスロンin加西 参戦記 その1_c0236857_22405244.jpg

グリーンパークトライアスロンin加西 参戦記 その1_c0236857_22410112.jpg

グリーンパークトライアスロンin加西 参戦記 その1_c0236857_22411014.jpg

グリーンパークトライアスロンin加西 参戦記 その1_c0236857_22412492.jpg
地元加西の人気讃岐うどん店、ガイナうどんが出店していたので、これを食べないのはもったいないですから、真っ先に美味しい無料のうどんをいただきました。
早く食べないと混んで順番待ちがひどくなるのがわかっていたので、開会式の終了が近づいてきたらジワリジワリと屋台近くに移動しておいて、解禁と同時にいただきました(爆)。


いただくものをいただいたらもう用はないので、さっさと帰りました(^^ゞ。

グリーンパークトライアスロンin加西 参戦記 その1_c0236857_22411759.jpg

続く・・・・・(^^ゞ。

下のバナーをポチっとしていただけたらたいへん嬉しくありがたいです。
よろしくお願いしますね~(^^ゞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-09-29 11:51 | グリーンパークトライアスロンin加西 | Comments(0)  

<< グリーンパークトライアスロンi... 宝剣岳偵察登山 その2 >>