人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンベルの対応に満足しました

 モンベルで買ったキャメルバックのフラスコベルト。
とても気に入っていて、ジョギングでもマラソン大会でも、トライアスロンの大会でも使っているのですが、青いキャップとボトルの間からドリンクが漏れるようになってきた。

使い始めた頃は、軽く締めれば漏れることはなかったのに、今では目一杯締めておかないと漏れてボトルがネバネバしてくる。

また、吸い口部分の内部が汚れて黒くなったので、外して洗おうと思って歯で齧ってひねったら、吸い口の先端部分が大きく裂けてしまった(@_@)。
さらに、完全にバラして洗った時に、爪が1つ折れてしまった(@_@)。

モンベルの対応に満足しました_c0236857_08013271.jpg

モンベルの対応に満足しました_c0236857_08013995.jpg
モンベルはアフターサービスがいいことはわかっていたので、カスタマーサービスに電話して、齧ったことや爪を折ってしまったことは伏せて(^^ゞ、中身が漏れることと、先端を外そうとしたら裂けたことを伝えると、点検したいから着払いで送るように言われた。

送って数日後に、初期不良の可能性があるからということで、新品のボトル2個を元払いで送ってくれた。

先端部分は回しながら引っ張れば外れるが、消耗品だそうだ。

回しながら引っ張っても固くてなかなか外れないんだよね。
お湯に浸けておいて柔らかくなってから外すといいかも。

前回は、輪行バッグの収納袋のファスナーが壊れた時に、無料でファスナーを交換してくれたのだ。

モンベル、やるのう!
モンベル製品はたーくさん持っているので、もうあんまり必要なモノはないんだけど、これからも買ってやるかのぅ(^^ゞ。

下のバナーをポチっとしていただけたら、たいへん嬉しくありがたいのです。
よろしくお願いしますね(^^ゞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-05-22 06:00 | 小ネタ | Comments(0)  

<< 半袖ウェアはないのかな? 五島長崎国際トライアスロン大会の目標 >>