人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の大会

 次のトライアスロンの大会は、6月15日の五島長崎国際トライアスロン大会です。

初めてのアイアンマンディスタンスということに加えて、バイクもランもかなりアップダウンが激しいコースだと聞いているので、上りが苦手なボクはとても不安に思っています。

あと5週間ちょっとに迫ってきた。
やるしかないね。

その前に、5月11日に島根県の『石見グランフォンド』というサイクルイベントに参加します。
昨年に続いての2度目の参加です。

走行距離200kmには驚きませんが、獲得標高がナント!3000mもあるんだがや~(@_@)。
去年はコースミスしたこともあってヘロヘロになってしまったのだぁ(>_<)。

五島長崎TAに向けてのトレーニングと思ってTTバイクの剱号で、できるだけドラフティングせずに走るつもりでいます。

このコースを走っておけば、五島長崎国際TAのバイクコースもアイアンマン北海道のバイクコースも、カワイイと錯覚するのではないか?という心理作戦です(^^ゞ。

フィニッシュ後にはランシューズに履き替えて10kmぐらいは走るつもりでいます。
ツモリね、ツモリ(^^ゞ。
本当に走るかどうかはその時の疲れ具合によります(爆)。

運転して帰らないとアカンしね(^^ゞ。

そして、5月25日には、鳥取県の秀峰、大山(だいせん)の回りを1周する『ツール・ド・大山』というサイクルイベントに参加します。
一昨年に初めて参加した大会です。
昨年は残念ながら雨のためにスタート直前に中止になってしまいました。
距離は80kmと短いのですが、獲得標高が2000mもあるんだわぁ(^^ゞ。
80kmで2000mとは、まさに上って下っての連続です。
直線なのに怖くてノーブレーキでは走れないような下り坂も幾つかありました。
大好きな大山をいろんな角度から眺めながらヒーヒー走るのを楽しみにしています(^^ゞ。

フィニッシュ後にはランシューズに履き替えて10kmぐらいは走るつもりでいます。
ツモリね、ツモリ(^^ゞ。
本当に走るかどうかはその時の疲れ具合によります(爆)。

坂しかないし、運転して帰らないとアカンからね(^^ゞ。

どちらもいい天気になりますように!

下のバナーをどちらか一つポチっとしていただけたらたいへん嬉しくありがたいのです。
よろしくお願いしますね(^^ゞ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2014-05-09 13:50 | サイクリングイベント | Comments(6)  

Commented by 住友輪業 at 2014-05-09 14:58 x
石見グランフォンドは島根の晴れ男・テルテルさんのお陰で晴れそうですね。
最初は降水確率80%だったのに、今天気予報を見てみたら20%で気温が27℃・・・(^_^;)
テルテルさん、頑張りすぎちゃいますやろか~(◎-◎;)
Commented by ぴよぴよ at 2014-05-09 19:23 x
あのコースはウェットだとものすごく神経を使う道だから、晴れそうで何よりですね。
テルテルさん、ツール・ド・大山の日も晴れにしてくださいね~(^^ゞ。
Commented by おばさん at 2014-05-09 22:18 x
テルテルさん パワー使いすぎでは? と心配していますσ(^_^;)
去年 賭けに負けたノンアルビール 持って行くからね〜σ(^_^;)
今年は 140の完走を目指しま〜す^_−☆
楽しみたいですね!*\(^o^)/*
Commented by テルテル at 2014-05-09 22:26 x
皆さんのお役に立てますように。
Commented by piyopiyodesu at 2014-05-09 22:29
おねえさん、ノンアルコールビールを賭けたことよく覚えてましたね。
ボクは食べるものはしっかり食べてしっかり走る!でいきます(^^ゞ。
Commented by piyopiyodesu at 2014-05-09 22:30
テルテルさん、役に立ってますよ(^^ゞ。
雨が降らないように、暑過ぎない様に、寒くないように、ちょうどいいようにお願いします(爆)。

<< 宮古島まもる君御守り 1日で2度おいしいビワイチアワ... >>